オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドケチな彼 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ドケチな彼

pinky0530
2006/09/09(土) 11:17

悩みと言うか・・・愚痴を聞いて下さい。

1ヶ月前に2年ぶりに彼ができました。
年は私よりも8歳年上です。その彼はとてもケチなところに
困っているというか驚いてます。奢ってもらうのが当然的な
考えじゃないですけど、少しお金のコトには気を使ってほし
いだけなんです。

例えば、食事やお茶をする時のワリカンは別になんとも思い
ません。

けど、デートの時、私がほとんど車を出すんですけど・・・
その際のガソリン代を払ってとは言いませんが。最近、ガソ
リンが値上がりして痛いです。

この間、二人で初めて遠出のデートをしたんですが、駐車場
代、高速代は私が払いました。
私の車で出かけるので、私が支払いするのは分かってますが
それにしても!少しは『ここは俺が払うよ!』なんて言って
欲しかったです。

それに、お互い休みが取れて2泊3日の旅行に行くのですが
私がプランを考えて申し込みをし、全額立て替えたんですが
旅行代をもらえるか心配です。。。
一応、『旅行代は○○円だから、後で徴収するね!』と伝え
てあるんですがね・・・。
私でしたら、立て替えてもらって申し訳ないと思い、すぐに
彼にお金を渡します。

もうちょっとお金に対しての配慮が欲しいかな~と思ってし
まいます。


ごめんなさい!
私のつまらない愚痴を聞いて下さって
ありがとうございました!!

 金の切れ目は縁の切れ目…

 読む

pchan723
2006/09/09(土) 11:49

 私もそう思います

 読む

ひろたん0402
2006/09/09(土) 23:23

 全てワリカンならば

 読む

toricchi79
2006/09/10(日) 11:55

 ご意見ありがとうございます!

 読む

pinky0530
2006/09/10(日) 12:48

 そういう性格って・・

 読む

y0228
2006/09/12(火) 15:43

 似たような経験!!

 読む

nyanmaru
2006/09/12(火) 20:13

 よくよく考えましょう。

 読む

わんこ142
2006/09/15(金) 09:51

 私の友人のご主人がそんな感じです!!

 読む

結維
2006/09/16(土) 15:55


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR