オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 反対の理由 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

反対の理由

ぽんた22
2006/09/02(土) 13:49

彼から結婚の話が出て、付き合って1年半でお互い30歳と区
切りもいいし、なにより大好きな彼からのプロポーズでよろこ
んでOKしました。そこで何日かして、初めて彼を親に紹介し
ました。
私の親は彼を見て、話して、「とてもいい人だ。いい人連れて
きたね」なんてすごく喜んでくれました。その後私も彼の両親
に会い何の問題もなく結婚できると思っていたのに、突然私の
両親が反対だと言ってきたのです。理由は『生きてきた環境が
全く違う』と言うのです。貧乏な家に行っても苦労するだけだ
と言うのです。
 こんなことを言う両親が信じられません。どんなに説得して
も絶対反対で、私の話を聞いてくれません。親は私に内緒で彼
の住んでいる実家や、実家周辺を見てきたらしいのです。それ
で「裕福ではない」と勝手に決めつけて反対しているのです。
彼はきちんと仕事もしていますが、結婚すると同居で実家もき
ちんとお金のある家でないとうちの親はイヤみたいなのです。
 私は、親に反対されても、たとえ縁を切られたとしても、自
分が信じている彼の方について、彼と歩んで行きたい思いで
す。しかし彼は反対されたままで結婚は絶対したくないから、
説得したい。と言います。まさか彼の家が貧乏だから反対され
ているなんて言えないから、同居は苦労するから反対されてい
ると言っています。でも彼が両親を説得するには本当の理由を
知っておかなければ説得出来ないんじゃないかと思って、、で
も貧乏だからなんて言えません。(私自身彼と環境が違うとか
彼は貧乏とか思ったことありません)しかもそんな事を言う親
の娘だなんて思われたくもありません。。私には、両親の言い
分は全く理解できません。でもこのままでは結婚もできず、歳
ばかりくって、本当にどうしたらいいのかわかりません・・。
彼になんと言えばいいのでしょうか、私の両親にはなんて言え
ばわかってくれるのでしょうか。言い出したら聞かない人たち
なので、本当に辛いです・・。

テーマ:
タグ:  お金プロポーズ仕事結婚辛い

スタッフへ連絡

 生活=お金

 読む

とんぼ玉407
2006/09/02(土) 14:19

 絶対ではないけれど・・・

 読む

じゃんけん妻
2006/09/02(土) 16:38

 じっくりと話し合って見て下さい。

 読む

すず音
2006/09/02(土) 16:42

 まずは自分に覚悟があるか。

 読む

でんでんだいこ
2006/09/02(土) 18:35

 理解できなくはないけれど・・

 読む

weiss
2006/09/02(土) 20:30

 やはり覚悟でしょうね。

 読む

カンガルーポケット
2006/09/02(土) 22:03

 今はまだわからない

 読む

まろ。
2006/09/03(日) 00:21

 親の気持ちと

 読む

SilverG
2006/09/03(日) 02:19

 貧乏貧乏といいますが

 読む

はみがきマン
2006/09/03(日) 08:58

 二度目です

 読む

とんぼ玉407
2006/09/03(日) 15:10

 本当のところは?

 読む

キャンティC
2006/09/03(日) 19:18

 自分の人生ですよ

 読む

hara_tomo
2006/09/03(日) 19:37

 確かに過保護

 読む

toricchi79
2006/09/03(日) 22:30

 うーん・・・。

 読む

めろんぜり→
2006/09/04(月) 14:16

 こういうのはどうでしょう?

 読む

パカラナ
2006/09/04(月) 15:16

 無理がある

 読む

momo2000
2006/09/05(火) 20:12


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR