オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. このままでいいのか・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

このままでいいのか・・

ゆりこ044
2006/08/28(月) 10:57

私は今年27歳になりました。
言い訳になってしまうのですが、もう27さい。
結婚もしたいし、恋もしたい!!
でも私は今まで仕事が忙しくて出会いなんて全くありません
でした。卒業してすぐ運良く??いきなり店長を任され、
日々休みなく働き、3年で体を壊し退職。
今度は自分の時間が作れる会社に就職しようとしたものの、
残業が多くて結局、友人とも会えない環境です。
もちろん、彼ができても会える時間なんてないんです。
でもそんなだからといって、私特に仕事ができるわけでもな
く、ただ頼みやすいという性格だから仕事も意味なく頼まれ
残業が増える毎日。。
最近は出会いもなく、寂しくなってきたのだけどもうどうし
たいのかも、どうしたらいいかもわかりません。
趣味もなく、何をしても興味がわかないので、生きてる意味
さえわかりません。苦痛でたまりません。

  ん~

yuki0718
2006/08/28(月) 14:25

ゆりこ044さんが今の仕事が好きなら続ければよいと
思いますけどそうじゃないなら、仕事のことを先に
考えたほうがよいかもしれない・・・と思います。
仕事がもっとやりがいがあったり、充実してたり
すると恋するパワーもうまれてきて
出会いも生まれてくるかもしれませんよ☆彡

スタッフへ連絡

  環境を変えてみるのもアリかも??

ぺこ08
2006/08/29(火) 03:07

いろんなことを多少犠牲にしてでも続けていきたい、あるい

将来に目標があって今はこの仕事を続けなきゃいけない! 
などの
ビジョンがあるのであれば、今仕事を死ぬ気で頑張るのもい
いの
かもしれませんが、もしそうでないのであればちょっと環境

変えてみてもいいのかもしれませんね。

仕事を一生懸命やっている女性って素敵だと思うし、私自
身、
仕事はなんでもいいという考えではなく、やりがいも欲しい

思うタイプです。でもそれが全て、でなくてもいいのかもし
れない
なと思います。私自身、昨年までメチャクチャ頑張って働い
てた
会社を辞めたのですが、時間も自由になり、出会いも確実に
増えて
自分で言うのもなんですが、以前よりもちょっぴりモテるよ
うに
なった気がします。単純に出会いの回数が増えたということ
と、
以前ほどキリキリせず、穏やかな気持ちや表情で人と接する
ことが
できるようになったおかげなのかな、と思います。
また、その会社で現在も働いている同僚は、すごくいい子な
のに
やっぱり仕事に追われて睡眠時間もままならない感じで相当
疲れて
います。同じく20代後半なので「このままでいいのかな
ぁ…」
とたまに会うといつも悩んでいる感じです。

仕事もモチロン頑張ってきちんとやるべきです。そういう女
性の
ほうが、魅力的だと思うし。
でも時間がうまく調整できる環境になれば、コンパや飲み会
のお誘い
にも行ける回数も増えるし、趣味に時間を当てることもでき
るよう
になる。その趣味の場でまた男女問わず出会いが広がったり

するかもしれないですよね。
いろんな人と出会える環境を作ってあげることを考えてみて

いかがでしょうか?

ちなみに27歳なんてまったく落ち込むことないですよ。
一番キレイで華のある歳だと思います。
頑張ってください♪

スタッフへ連絡

  的外れだったらごめんなさい

pchan723
2006/08/29(火) 12:55

>趣味もなく、何をしても興味がわかないので、生きてる意
味さえわかりません。苦痛でたまりません。

↑の一文を読んで、…疲れすぎ?と心配してしまいました。

こんな心境の時は、ゆっくり休んだほうがわたしは良いと思
います。休むことによって考え方も前向きになってくるか
と…。場合によっては、カウンセリングなどを受診してみる
のも良いと思います。

スタッフへ連絡

  今がチャンス?

SilverG
2006/09/01(金) 02:21

男性の立場から。
仕事一筋で頑張ってきた女友達(38歳)に
結婚もしたいし子供も欲しい、いい人いたら
紹介して、と最近相談されました。
こういう言い方も変かも知れませんが、
同じことを28でやるのと38でやるのでは
結果はちょっと違うと思います。
「結婚もしたいし、恋もしたい!!」
と真剣に考えているのなら、今しかないと思います。
これを最優先にして、仕事は二の次にした方が
いいと、心から思います。
10年なんてあっというまですから。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR