オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. できちゃった婚

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

できちゃった婚

rinka0825
2006/08/27(日) 03:20

友人が先日結婚式をしました。22歳のでき婚です。
彼も同い年で、婿養子に入りました。

彼女は子供ができたとわかったとき、産みたくないと思っ
て、おろすことを前提に彼と話し合いました。でも、彼のほ
うが産んでほしいと言っていて、また彼女の両親にもできた
ことがわかり、籍を入れたそうです。

彼も産んでほしいとはいったものの、やはり迷っていたこと
を人づてに聞きました。また、彼が彼女の実家の近くに引っ
越すことになり、会社から遠くなるため今月で今の仕事を辞
めるそうです。このことでは、彼は相当悩んだらしいのです
が、やはり彼女の意見におされ気味に辞めることにしたそう
です。

私は彼女と彼と2人ともと仲がよいので、この先うまくやっ
ていけるのかが心配です。でも、私はまだ独身で経験が無い
ことなので、2人に相談された時の返答に困ってしまいま
す。

できちゃった婚の経験があるかたいましたら、どう思われる
か知りたいです。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  仕事子供彼女独身結婚結婚式

スタッフへ連絡

  どんな事を相談されるの?

momo2000
2006/08/27(日) 14:10

>2人に相談された時の返答に困ってしまいます。
彼女さん側から「産みたくない」とか?
彼氏さん側から「転職したくない」とか?

相談されても答えが無い時は、聞くだけで良いと思います
よ。いつでも、悩みは聞くよ!という姿勢です。

相手だって、でき婚した事ないrinka0825さんに
相談するのですから、明確な答えが貰えるとは思って
いない筈です。
rinka0825さんがお2人を知る範囲で答えれば充分だと
思います。

私だったら、「子供が生まれるんだから、しっかりしなよ」
「夫婦なんだから、2人で乗り越えなよ」が基本路線かもし
れません(汗)。だって、経験無いんだもん(涙)。

rinka0825さんが答えに困る具体的な内容があれば、
また投稿されてはどうですか?

スタッフへ連絡

  聞くだけがいいです

プリウス
2006/08/28(月) 14:45

どんなことも夫婦のことは夫婦で解決するべきです。
悩み事を聞くのはいいとして、助言はしないほうがいいと私は
思っています。
お友達も若いのでその時は冷たいと思われるかもしれません
が、事によっては、rinka0825さんがあの時ああ言ったから、
とか背中を押したから、なんて逆恨みされることもあります。
(しかも今じゃなくて数年後とかでもありえます)
冷たく見えるかもしれませんが「私には分からない。でも聞い
てあげることはできる」というスタンスが一番だと思います。

スタッフへ連絡

  聞くだけがいいです・2

めろんぜり→
2006/08/28(月) 16:37

お友達夫婦と仲が良いとのこと。
尚更悩みを聞かされて力になってあげたいと
思ってしまうんでしょうね。

でも、です。「お友達が赤ちゃんを身ごもったこと」と
「旦那さんが婿に入り、お友達の実家の近くに住むため
会社を辞めること」は、切り離して考えなくてはいけないと
思うのです。

rinka0825さん自身がお友達の旦那さんは
「"婿に入ったから"お友達やお友達のご両親のペースに
押されている」と先入観で見ていませんか?
仕事をやめて引っ越す事にしても
初めての出産で何かと大変だろうから実家の近くに
住んではどうか?という事かもしれませんし。
確かに「慣れ親しんだ仕事をやめてまで」、と思うかもしれ
ませんが、あくまでも「お友達の家庭の事情」であって
きちんと話し合って決めたことでしょうし、友達とは言え
rinka0825さんでも口を挟んではいけないと思います。
「ごめんね。何も出来ないけど話を聞くことだけは出来る
よ。それでも良かったらいつでも言ってね」
これで充分だと思いますよ。

人づてにいろいろ耳にするようですが
くれぐれも耳にした話を本人達に言わないこと、
また人づてといえども耳にしたことを他の人に
言わないこと、それだけは守って欲しいですね。
そういう話って巡り巡って必ず本人の耳にも届きますから。


余談ですけど、実は私も夫に婿に入ってもらいましたが
(子どもはおりません)
母の生活態度を巡り私と母が大喧嘩、
「お父さんが建てた家なんだからイヤなら
いつでも出てっていいんだよ」と言われ
これ以上、夫を私の家の事情に巻き込みたくなくて
結婚二年目に実家を出て同じ町に暮らしています。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR