オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これからの人生

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

これからの人生

美沙っち
2006/08/08(火) 17:08

私には付き合って1年になる彼氏がいます。
私(24)、彼氏(31)お互い今年から
新しい仕事を始めたばかりです。

今までは連絡をちょくちょく取ったり、
週に1回は遊んだりしていました。
もともと彼は自分の時間を大切にする人なので、
連絡をもらうことも多くないし、
週に1回会えれば十分という人でした。

でも今年度に入り、今まで以上に連絡が少なくなり、
週に1回会ったとしても、元気がないし、
家にいればごろごろしているような状態です。
せっかく会ったとしてもそういう状態だし、
会うと私をいじめる(愛情表現)ので
よく私が一方的に怒っていることが最近ふえました。

今までは我慢していましたが、
もう我慢も限界です。
でも一時はこの人と結婚したいと思った人。
別れるなんてそうそうできません。
それに今彼はすごく忙しいので、
私たちの今後についてなんて冷静に考えられないと思う
し・・・。

私自身も仕事で行き詰っていて、いっぱいいっぱいです。
私のこれからの人生(仕事も恋愛も)
どうしたらいいのかわかりません。
どうしたいのかも分かりません。
寂しくて、誰かに話を聞いて欲しくて、
彼に対して悪いことをしてしまいそうです。
(浮気などの裏切り)
こんな私にアドバイスがあればよろしくお願いします。

長文すみませんでした。

  別れたほうがいいと思います

hara_tomo
2006/08/09(水) 00:20

会えないとか会っても楽しくないという理由で浮気しそうな
気分なら、別れたほうがすっきりすると思います。
結婚を決意というのは「とっても好き」という、好きの度合
の話ですよね?
だったらもっと相性がよくて一緒にいると居心地がいい人
(たとえ相手が疲れていて、家でごろごろしてても)がいる
と思います。
寂しくて辛くてたまらないときに、彼のたった一言で「明日
もなんとか頑張れそう!」って人が結婚相手だと私は思いま
す。
(そんなパワーを持ってるってこともあるし、そういうこと
を言ってくれる器量と気遣いがある人ってことです)

別れることはそうそうできないっていうのは、1人になるの
が怖いからでしょうか。
1人になる勇気がないと、本当に自分にぴったりの相手は見
つからないと思います。
しばらく1人になって自分を見つめなおしてみては。

スタッフへ連絡

  彼以上の人にはもう会えないと思います

美沙っち
2006/08/09(水) 09:09

彼と初めてデートした時(会って2回目)、お互い無口でほと
んど会話はしませんでした。
沈黙って普通だったら不快に感じますよね?
でもその時間がすごく心地よくて、
初めて会ったにもかかわらず、
ずっと前から一緒にいるような気持ちになりました。
いやなことがあっても彼と一緒にいると忘れられるし。

こういう風に「波長があう」と感じられた人は
異性同性通してはじめてです。

でも今はお互い忙しいし、仕事がうまくいっていないため、
それがうまくいっていないのではないでしょうか・・・。

今後の話をしようにも、お互いそういう精神状態なので
冷静に、真剣に話し合うなんて不可能だと思うので
なかなかできません。

やはり一度一人になって考えた方がよいのでしょうか?

スタッフへ連絡

  あなたが彼に望むこととは?

ゴリエ644
2006/08/09(水) 09:43

彼に対して不満があるんですよね?
それを、あなたは言わないでいる。
彼にとって今自分が言い出すのは迷惑だろう、と
勝手にあなたが推測して、勝手に実行してるんですよね。

それって、言い方返ればいい迷惑ってやつなんじゃないですか?
「私の気持ち、わかってよ」と女性は考えがちですけど、
そうじゃないんですよ。
「言わなきゃわかんない」という男性の方が多いんですよ。
彼は口数が少なく、あまり会わなくてもOKというスタンスとのこと
ですので、乙女心をつかむ感覚がニブイのかもしれません。

まずは膝突き合わせて話合うことをオススメします。

スタッフへ連絡

  無理に会わない

lovekuma
2006/08/09(水) 10:12

お互い、仕事に慣れて
余裕が出来るまで会わないとか
会う回数をもっと減らすとか
会った時に、家でゴロゴロが
イヤなら外で会う事にするとか
されてみてはいかがでしょうか?

忙しい時に、「会えない」「連絡が無い」
「家でゴロゴロはイヤ」と言われても
お互い冷静に話せないような気もしますし
「別れる」選択をしないなら
少し、距離を置いてみるのも一つの方法かと思います

スタッフへ連絡

  ずっと一緒にいたい

美沙っち
2006/08/09(水) 13:25

以前の彼は、すごくポジティブで、体力もあり
私をいろいろなところに連れて行ってくれました。

でも仕事が忙しくなり、精神的にも肉体的にも
弱ってしまっているみたいです。
それを見るのがすごくつらいです。

今までみたいに元気な彼でいて欲しい。
彼には何の悩みも持たず、元気でいて欲しいです。

だから、不満があってもなかなか言えず、
自己処理してしまうんです。

みなさんにアドバイスいただいて、
自分の気持ちが見えてきました。
ありがとうございます。

でも今以上にいい関係になるために
すきなんだけど、一回距離をおく、
っていうのはありですか?





スタッフへ連絡

  それもありだけど…

hana-03
2006/08/09(水) 15:54

最終的にどうするかは美沙っちさんが決めることなので、1
回距離を置くのがベストだと思うならそれでも構わないと思
います。
ただ私としては、距離を置いてその後またいい関係に戻れる
かどうかが見えないのであまりオススメはできません。
それよりも不満も含めて自分の気持ちを彼にわかってもらう
ことが先じゃないでしょうか?

私はつきあって6年になる彼と9月に結婚予定ですが、お互
いに思っていることはその場で言って何でも話し合うように
しています。以前はこんなこと言ったら彼がどう思うかなど
を気にしてましたが、その姿勢に彼が怒って、それからは素
直に言うようになって以前よりいい関係になれたと思ってい
ます。

仕事などで弱ってしまっているのを見るのは辛いですが、結
婚を考えるくらい好きな相手ならそれも支えてあげなくては
いけないし、つきあうのは楽しいことばかりじゃないという
ことがわかっていれば、何も無理して今の関係を変える必要
はないと思います。
お互いが大変な時期になかなか冷静に話し合えないかもしれ
ませんが、もう少し心に余裕を持って彼のことを見守ってあ
げてもいいのではないでしょうか?

長くなってしまってすみません。

スタッフへ連絡

  まず自分をなんとかしよう

momo2000
2006/08/10(木) 08:56

一緒にいて辛いなら、距離をおくべきです。
彼氏さんにわざわざ言う必要はありません。
「今日会って、色々されたり見たりしたら辛いな。
 自分には受け止められないな」
と言うような状況の時に体調不良などで会うのを
延期してもらえば良いんです。

まずは、美沙っちさんに余裕がでで、
疲れている彼氏さんを受け止められるようになるように、
復活する道を選んで下さい。

美沙っちさんも今は弱っているので、
彼氏さんに助けて欲しい!頼りがいのある彼氏さんに
戻って欲しい!と思っていると思います。
辛いですけど、人生の中では自分の問題は、
誰かに頼らず(依存せず)向き合って行かなければ
いけない場合もあるんです。
彼氏さんではなく、別の身近な人がアドバイスしてくれる、
助けてくれるケースだってある筈でしょう?
美沙っちさんにとっては、今回がそうなのかも。

お仕事などの問題は、キャリアのほうなどで相談しては
どうでしょうか。
私たちでも美沙っちさんの力になれる事があるかもしれませ
ん。

スタッフへ連絡

  今までの彼はもういないのです

篤美
2006/08/10(木) 21:43

さて、あなたはどうしますか?

自分の見ていた彼は、彼の本質ではなかった。
だから離れる、というのもありです。
それとも、あの輝いていた彼に戻れるまで、
自分が支えていこう、そう思うのもあり。

いつも、あなた自身が、周囲に思われている通りの
あなたではないと同じことだと思います。

彼の幻想に恋しただけなら、離れたほうがいいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR