オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同居 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

同居

ふじっち22
2006/07/20(木) 21:21

 同じ歳の彼(30)と結婚を考えて、最近お互いの親に紹介
をすませました。前々から、彼には「俺は長男だし、親は俺が
面倒を看ようと思っている」と言われていました。住む家は実
家の裏に空き家があり、彼の親が彼の将来の家と思い最近購入
されたそうです。
 挨拶に行った際、初めて彼のお家・地域・将来住むであろう
空き家をみて、正直こんなところに住みたくないと思ってしま
いました。。家と家が密集していて、目の前に工場・家の裏は
国道沿いの高台になっていて、今までのわたしが住んできた環
境とあまりにも違いすぎました。私の両親も場所を聞いて、大
反対です。
 彼に、どうしてもあの場所に住まなければいけないのか、彼
の親を引き取ることに文句は言わない代わりに、住み場所は私
の意見を聞いてほしいと言いましたが、「ふじっちは俺の家に
嫁に来るのに、俺の家の方針(親が買ってくれた土地に住む)
に従ってほしい」と言われました。
 彼の両親は苦労していて、彼はそれをみてきたので、両親を
大切に思う気持ちが人一倍強いように思います。両親の、同居
に関してのワガママはすべて聞いてあげたい、それでふじっち
と意見がちがっても、ふじっちには我慢をしてほしい、と言わ
れました。それをわかってくれる女の子だと思っている、だか
ら結婚したいと思ったと言われました。

 私は、彼の事は大好きです。でも彼の親が用意したあの家に
住むのは嫌なんです。こんな時、自分の彼を思う気持ちを大切
にしたほうがいいのでしょうか。
彼は好き、住居はいや、なんてわたしのワガママなのでしょう
か。。彼は、他に土地を買って家を建てるとか、ハイツに住む
とか、そんな考えは全くないといっています。彼の親はもちろ
ん自分の真近くに息子が居てくれる事が一番の望みみたいで、
親が一番に望んでいることをしたいというのが彼の気持ちのよ
うです。そんな家族の結束の強い家に、今まで、のほほんとの
んびり暮らしてきた私が飛び込むのは、苦労が目に見えている
ような気がして・・すごく悩んでいます。みなさんの意見を聞
かせてください、よろしくお願いします・・。

テーマ:
タグ:  ママ工場結婚

スタッフへ連絡

 もう諦めてはどうですか?

 読む

momo2000
2006/07/20(木) 21:49

 私も

 読む

tokuko28
2006/07/20(木) 21:59

 辞めた方が。

 読む

yoskiko
2006/07/20(木) 23:10

 結婚≠幸せ

 読む

まろ。
2006/07/20(木) 23:39

 そんなに嫌なら

 読む

曼珠沙華
2006/07/21(金) 00:19

 私も諦めました!!

 読む

えんぴつ
2006/07/21(金) 00:56

 過去のご相談も見てきましたが・・・

 読む

weiss
2006/07/21(金) 02:03

 しっかりしてください!

 読む

Rye
2006/07/21(金) 03:37

 彼とは合わないと思う。

 読む

るみぴょん719
2006/07/21(金) 03:53

 自分より親?

 読む

南ちゃんのしっぽ
2006/07/21(金) 07:56

 厳しい事を言うようですが

 読む

かねゆき
2006/07/21(金) 09:10

 同居が問題なのではなくて

 読む

仁希19
2006/07/21(金) 09:14

 もう。。。

 読む

わんこ142
2006/07/21(金) 09:57

 彼と結婚したいのかな・・・

 読む

あいる214
2006/07/21(金) 10:37

 愛はあるのかな?

 読む

キャンティC
2006/07/21(金) 11:45

 時には悩みぬいて答えを出すことも必要です。

 読む

すず音
2006/07/21(金) 11:50

 皆さんと同意見です

 読む

ちゃきひろ
2006/07/21(金) 12:05

 足元見られてる

 読む

とんぼ玉407
2006/07/21(金) 12:56

 問題は『同居』じゃない

 読む

RPG-333
2006/07/21(金) 13:37

 結婚

 読む

魅輝
2006/07/21(金) 15:44


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP