オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 『勢いで別れてしまいました・・・』にレス下さった方へ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

『勢いで別れてしまいました・・・』にレス下さった方へ

桜の花びら
2006/07/02(日) 21:21

ありがとうございました。
じっくり読ませて頂いてましたが、何て返事すればよいか
分からず遅くなってしまい申し訳ございません。
下のスレがもうあと1通で過去にいってしまうので、
新規で書かせて頂いた事、お許し下さい。

別れてから約1週間が経ち、直後よりも今の方が辛いです。
直後はまだ実感がなかったので・・・
毎日、彼が仕事が終わる時間になると、携帯ばかり
気にしてしまいます。
週末も何してたのかな~、と気になります。
平日彼は帰りが遅く、いっぱいいっぱいなので、
今も、もうすぐ電話がくるかもしれない、と
期待してしまう自分がいます。。

本当にどうしたらいいか分かりません。
皆さんのおっしゃるように、別れて正解、という意見も
、その通りかもしれません。
色々思い出すと、やっぱり運転中や、それ以外でも
キレやすく、そういう姿を見ているのが
しんどかったですし・・・
また、はみがきマンさんがおっしゃるように、
自分の枠に私をはめたい、というところもありました。
また、花丸五月さんの元彼氏さんとも似ているかもしれ
ません。あれだけ好きと言ってたのに、別れたら
すぐ次の女性のところへいくって・・・
私のその彼も、今までの彼女さんとは、
別れたらそんな感じだったと思います。
でも、今回は、今までつきあった人と私は違って、
断トツで好きだし、結婚したいと思ったのは私が
初めてだ、といわれていました。
それも口だけかもしれないし、それを信じる私もどうかと
思いますが、もし本当だったら
今はまだ未練が残っているかもしれない・・・と変な
期待をしてしまったり・・・

dishyさんのおっしゃる通りだ!とも思いました。
私がうまく扱えば、言い方は悪いですが、単純な人なので
うまくいってたと思います。
でも私もムキになってしまってました。
これは、家での兄弟喧嘩でもそういうところがある私
なので直さないといけないところです。
だから、真正面からぶつかり、喧嘩をして解決
していくのも、いい経験だ、と思ったり・・・

今は本当に分かりません。半々です。
もう一度だけやり直してみたい。
ダメだったらダメで仕方ない。
でも、やっぱり2人の関係は変わらないのかな~、
それなら下手に復縁して、又別れるのが辛いし・・・

こういう時ってどうしたらよいのでしょうか・・・?
考えてもまとまりません。
時間が解決してくれるのでしょうか?
そして、もし、今彼に連絡をしたら復縁できるかも
しれない、でも、私が冷静に考えて1ヶ月後に
彼に連絡をした時には既に遅しかもしれません。
もしそうなったとしても縁として割り切るべきですよね?

  行動しないこと

ハミル
2006/07/02(日) 21:32

おつらい気持ち分かります。
相手の欠点がどうしても許せない気持ちもあれば、大好きな
気持ちもある今、揺れますよね。
でも、いまはぐっと我慢です。
いま、連絡をとって復縁できたとしても、いい結果には繋が
らないと思います。だって、彼は変わらないから。
相手が「自分の非を認める。直していくから、もう一度」っ
て言ってこないと、次への一歩はないと思いませんか?
本当に彼が言うほど、桜の花びらさんのことが好きだったの
なら、彼もじっくり考えて連絡してくると思います。もし、
以前のようにすぐに他の人と恋に落ちるのなら、桜の花びら
さんへの思いも、彼が言ったほどのものではなかったという
ことでしょう。きつい言い方で申し訳ないです。

いまは冷静になる時間と思って耐えましょう。
それは相手にとっても必要な時間だと思いますよ。この時間
は辛いけれど、何が悪かったのかとを考える大事な時間でも
あります。相手のことも自分のことも振り返ってこそ、次へ
の失敗が減るんじゃないでしょうか。

スタッフへ連絡

  まだまだ辛いですよね

サザゆみ
2006/07/02(日) 23:09

私も同じような時期に彼と別れました。
一方的に もう会わないほうが良い
と言われ、辛くて辛くて仕方なかったです。
数日前に私の気持ちを全て伝えました。
彼から返事はないけれど言いたいこと言えたので
大分スッキリしましたよ。

桜の花びらさんの投稿を拝見する限りでは、
彼ともう一度連絡を取りたいようですし、
思ってることを相手に伝えてみては?

*私の場合、時間が解決してくれるものと信じていますが、
付合っているときに喧嘩になるのを恐れて、
いい子ちゃんで居た自分に、今後悔しているんです。

スタッフへ連絡

  納得するまで・・・

花丸五月
2006/07/03(月) 00:22

桜の花びらさんの投稿を読んでいるとまだまだ未練がありそうです
よね。
誰だって別れた直後には陥る感情だと思います。
ここまで来たならば悩んでいても色々考えてしまうので、とことん
桜の花びらさんが納得できるまで動いてみたらどうでしょうか。

動くといっても復縁することだけではなくて、とりあえず今まで我
慢してきたことを伝えて今の気持ちを素直に話してみるとか。
私はうまくやっていきたいけど、あなたのすぐキレる所を直して欲
しいとか・・・
感情的に言うと彼もキレるでしょうから、メールや手紙などの文章
にするのもいいかもしれません。
彼があなたのことを考えていれば、何らかのアクションを起こして
くるんじゃないのかな。
それに対してもう一度冷静になって考えて、本当に桜の花びらさん
に必要な人なのか考えてみたらどうでしょうか。

きっと勢いで別れてしまったことをすごく後悔しているんでしょう
ね。
別れるにしても納得して別れられればこんなに悩む事も無いと思い
ます。
納得できるまで話し合うなりしてみたら?

余談ですが、桜の花びらさんの彼氏に似てるという私の元彼とは私
は2回復縁しました(笑)
同じように勢いで別れ、1回目は1ヵ月後に2回目は3ヵ月後に復
縁してしまいました。
まさに似てますよね・・・
でも結局3回目の復縁はありませんでした。
彼の不条理なキレ具合にとうとう我慢できなくなったからです。
桜の花びらさんも
「もう2度と付き合いたくな~い!!」
って本気で思う日までぶつかりあってみたらどうかなって思いまし
た。
もしかしたら良い方向に行くこともあるでしょうしね!!
今は自分の気持ちの思うままに動いてみてください。

スタッフへ連絡

  タイミングかー

メープル28
2006/07/04(火) 10:08

桜の花びらさんへ

私も掲示板を読む限り、今の私と同じ状況です。私は、私が
原因で別れました。ずっと別れようか迷っていながらも、1年
以上も別れを言い出せなかったです。でも、彼の携帯メール
をあるとき読んでしまったのがキッカケでした。メール内容
は対した問題もなかったのですが、私の中でだんだん彼に対
する罪悪感が生まれ、会ってもどことなくギクシャクし始め
ました。そして、私から、「もういいよ」っと言って別れま
した。

半年以上たって、彼への気持ちは心のどこかにはあって、で
ももう今更言えないと、もう彼にはきっと新しい人生がある
と思い、気持ちは封印しようとしていました。

そんな時、彼の近況を知ることがありました。彼は、今新し
い彼女がいます。でも、私のことを忘れられず・・でも忘れ
ようとしていると聞きました。そのとき、彼に私の今の気持
ちを素直に伝えてしまおうと思いました。でも、彼と付き合
っていたときに、彼をさんざん苦しめた私が、彼とまた付き
合いだしても、同じことの繰り返しになるのではないかなと
思ったりもしました。

そして、また考えました。そして、本当一歩的で身勝手と思
われてしまうかもしれないけれど、彼に今の私の気持ちを話
しました、℡で。でも、付き合ってほしいとかは言いません
でした。気持ちは、こうだよっと伝えるだけいいと思いまし
た。これから、後悔したくないし・・・。

これを読んでいる方は、身勝手だと思いますよね。でも、い
えないまま、これからもずっと引きずっていくよりもいいと
思った私の行動のです。

もし桜の花びらさんが、気持ちを伝えても、いい結果に出会
えなくても、それが運命です。タイミングも、運命だったと
思わないと、相手のタイミングを考えていたら、一生タイミ
ングがみつからないこともあるかもしれなかった
ら・・・・。

スタッフへ連絡

  自分のハートに聞いてみよう

dishy
2006/07/05(水) 17:01

今、貴女の気持ちがどうなのか良く考えてみよう。
気持ちがあるのならば、相手が今どう思っていようと行動ある
のみです。自分で彼の気持ちの答えを出さないようにね。

俺が思うに、貴女と彼は独立していない付き合いをしているか
ら問題が起こったように思えます。

例えると、貴女は、とがった三角形の石で、ちょうどぴったり
はまった彼という石に出会った。月日が流れて、お互いに成長
した。ところが、彼の石が、とがり始めた。そして、ぴったり
はまってたのが、きつくなり合わなくなった。貴女という石
は、とがり始めた彼にさよならをし、他にぴったり合う石を探
し始めた、しかし、未練たっぷり・・・この後は、貴女次第で
す。

この例えは、私が読んだ絵本の話です。
この絵本の結末は、自分に合う石を探すのではなく、自分も転
がり角を取って動き出す。そして、三角形だった石が、丸くな
って独り立ちして同じような石と一緒に転がっていくお話で
す。

彼に切れやすくさせないためには、まず貴女が丸くなりましょ
う。男は単純でも、貴女の変化に気がつき、彼の角も丸くなっ
ていくかもしれません。

俺は、復縁して欲しいなって思います。
縁ですからね。

でも、後悔しないためにも、貴女で決断してください。

スタッフへ連絡

  本の題名教えて下さい。

桜の花びら
2006/07/11(火) 00:50

もし覚えてらっしゃったら、是非絵本の題名
教えて下さい!

色々ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  余程ご立派な彼なんですね

はみがきマン
2006/07/08(土) 09:19

「もう一度だけやり直してみたい。」
これが本音だと思うので連絡を取ればいいと思います。
ただ今回の件は、相手(彼氏)が「自分は正しい」の一点張
りなのでこちらが譲歩するしか解決は無いように思えます。
今後は、あなたが彼を100%立ててやればうまくいくと思いま
すよ、でもそれができますか?
「単純な人」というならうまく扱ってみてください。




スタッフへ連絡

  似たような心境

ヨーグルト02
2006/07/09(日) 00:13

私も、ちょうど1週間前に彼から突然の別れを告白され振ら
れちゃいました。
この1週間すごーく辛かったです。仕事するにも帰りの電車
でも部屋でも泣きじゃくる日々でした。

別れの理由は・・・私を突き放す勢いの言葉でした。「飽き
た。先がみえない。結婚相手ではないと思った。」心にぐさ
りときました。実際のところは、「地に足がついていない自
分に自信がもてない。そんなんで人を幸せに出来ない」とい
ってました。
心に病を背負っている彼なので、きっと私以上に決断するの
に苦しんだと思います。
また、彼が地に足がついたころ出会えればよいな~と・・今
は思っております。もし会えたなら縁があったと思いたいで
ね。でも性格的にくよくよが嫌いなので私は先を進みます。
(時に時間というのはやさしいですよ。ゆっくりとだけど心
を洗いながしてくれるから)
なので・・・桜の花びらさんも即連絡したい気持ちもわかる
のですが、少し時間をかけてみるのもよいかもしれません
ね。(いろいろと他もみましょう。)
本当に縁がある相手ならきっとまた会えますよ。
お互いに幸せになりましょう。

スタッフへ連絡

  遅くなりました。

桜の花びら
2006/07/11(火) 00:39

皆様、色々ご意見ありがとうございました。
ゆっくり読ませて頂き、それからも自分の中で
考えました。
頭の中がごちゃごちゃだったので、紙に、
彼のよいところ、嫌なところを書き出しました。
よいところ、いっぱい×2ありました。
嫌なところは、前から相談させていただいている
事ですが、こちらの扱い次第なのかな、と今は
思います。

先週男友達(年上)とのみに行き、相談し、
色々よいアドバイスをもらいました。

彼はどう聞いても桜の花びらの事好きじゃん、って。
桜の花びらも男をたてないといけない、
話を聞いていると全然たててない、って。

dishyさんの石のお話、心にジンときました。
そうです。私はそんな感じだったんですよね。
だから、これからは、自分が丸くなって
転がってみようと思います。

男友達は、こっちからチョッとだけうまくやれば
仲良くなれるはずだし、彼も私の変化に気づくはずだ、
って。それで口調も変わるかもよ、と。

それで変わらなければ仕方ないです。

でも、やっぱり彼が好きです。
少し時間が経てば、これでよかった、って思える自分も
出てくるのかと思っていましたが、逆です。

今の気持ちを、素直にそのまま表現しようと思います。
それでうまくいかなければ仕方ないです。
また、つきあえたとして、それでやっぱりダメだった、
となってもそれも仕方ないと思います。

精一杯やれる事をやり、愛し、悔いの残らないように
したいです。

彼が私に言っていた意味も今は理解できます。

彼は平日は仕事でいっぱいいっぱいなので、
次の3連休の時に電話をしようと思います。

皆さん、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR