オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きな人が出来てしまいました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

好きな人が出来てしまいました

ravissant
2006/06/26(月) 16:59

厳しいご意見覚悟しています。


結婚3年目で、子供はいません。
旦那は優しく暴力や借金・ギャンブル・浮気など、
問題になる行為は一切ありません。
理想の旦那だと思います。

が、私に好きな人が出来てしまいました。

この気持ちはきっと今だけだから、忘れなければならない
と思いつつ、1年経ってしまいました。
相手も想ってくれています。


彼の子供を本気で欲しいと想うようになってしまいました。
今現在、旦那の子供を欲しいと思えません。

友達からは、
「それは、旦那に愛情はなくなっている。
 ただの情だけだ」と
言われました。

このまま一緒にいて、これから先旦那の子供を心から欲しいと
思える日が来るのか、正直不安です。


もし、同じような経験をしたことがあって、
それでも、やっぱり旦那の子供を心から欲しいと
再度思えた方いらっしゃいますか?



旦那と別れる勇気もなく、
彼と一緒にいたいと想う気持ちもあって、
ダメな女だとは分かっています。
この状態がいつまでも続くとは思っていません。



ちょっと吐き出したかっただけというのもありますが、
厳しいご意見がたくさんくることも覚悟しています。

色々お聞かせください。






テーマ:
タグ:  友達子供愛情浮気結婚

スタッフへ連絡

  素敵じゃないですか

mut-n
2006/06/26(月) 17:26

最近、この掲示板に既婚女性の「旦那以外に好きな人ができ
ました」という告白の投稿が多いような気がします。

そしてその投稿の多くは、だからなんなの? というような
内容で。

ravissantさんも、「厳しい意見覚悟してます」と書いてます
けど、
何を求めているんでしょう??

旦那と別れなさいと言ってほしいのかな? 

婚外恋愛も悪くないですと背中を押してほしいのかな?


何かそこに背徳的な甘美さでも感じて、罪の意識に酔ってる
のかなと思うと、気持ち悪いです。


まぁでもご本人は、つらいんですよね。

そのつらさが、退屈な日常に刺激を与えてくれて燃えるんで
しょうね。

理想の旦那と、相思相愛の男性、両方持ってるなんて素敵な
ことじゃないですか。

両手に花の生活をしばらく楽しまれたらいいんじゃないです
か。
一年続いたからって、これから先永遠に続くわけでもないで
しょうし。
心配ないですよ、あなたが今焦ってどちらかを選ばなくて
も、いつか相手が選んでくれますよ。


という感じでよろしいでしょうか?

スタッフへ連絡

  では厳しい意見を!!

weiss
2006/06/26(月) 19:29

私もmut-nさんの気持ち・・・良く分かるのですよ。

少なくとも、どうすればよいかの結論など、分別のある人な
ら分かり切ったこと。
ご主人を捨てるか、浮気相手を切るか、のどちらかです。
両方とうまくやる、という選択は、道義的にも法律的にも、
ご相談のアドヴァイスとしては常識的に無いでしょう?

しかも貴女ご自身がお書きになっている文章が、正しけれ
ば、少なくとも貴女ご自身の結論は出ているはずです。

>彼の子供を本気で欲しいと想うようになってしまいました

この一文です。
まさか、貴女は「彼との子供を、ご主人に分からないように
作り、今のご主人の子として籍に入れて育てる」など、そら
恐ろしいことをお考えではないですよね?

「本気」というのは抜き差しならない状態なのですよ。
貴女が「本気」である以上、ご主人との離婚、その彼との再
婚(マア再婚をするかしないかは別として)、貴女が望む彼
との子供を作る、これに向かって突き進むしか無いのではあ
りませんか?

それにより、ご主人を傷つけることになっても、現在の状態
を知らずにいる現在よりは、ご主人は幸せだと思います。

また、望まれないご主人との子供を作るなど考えてはなりま
せん。
子供は、すべて祝福されてこの世に生を受けなくてはならな
いのです。

「理想のダンナ」「ちょっと吐き出したかっただけ」と「本
気で彼の子供が欲しい」という支離滅裂な考え・・・・
人生を、夫婦を、男を、ナメきっているとしか思えません。

まず、自分自身をちゃんと見つめ直してください。
その上で覚悟を決めて結論を出し、選択してください。

貴女ご自身の希望や将来の事より、すでにご主人の権利と尊
厳を冒涜している現実に目覚めなさい!

スタッフへ連絡

  関係してるんですか?

yuria444
2006/06/26(月) 20:22

旦那さん以外の好きな人と相思相愛と書かれてありますが
ズバリ、もう関係しているんですか・・?

どの位の具体的な付き合いがあった上で
彼の子供が欲しい
と、思っているのか??

まさか、ただお話してるだけでそこまで思いませんよね??

スタッフへ連絡

  次々と感情の赴くまま?

サマキ
2006/06/26(月) 22:19

そりゃ~長く一緒に暮らしていたらドキドキやトキメキは薄
れて当り前じゃないんでしょうか?

で、ぬるま湯に飽きて刺激的な燃えるような熱い恋愛感情が
湧いたからそっちへ乗り換えようかな~って・・・そんな感情は
繰り返すんじゃないでしょうか?

もし、旦那様と離婚して今の好きな彼と一緒になって3年経
ったらまた「旦那は嫌いじゃないけど好きな人が・・・」って。

私は独身ですが、結婚ってそんなに簡単にしちゃったんです
か?その後の人生何十年と一緒に生きる覚悟はなくても出来
ちゃったんですか?

なんか切ないですね。好きになる感情までは否定しません
が、旦那様より彼との生活を望んでいるような気持ちは軽薄
だと思います。
いくつになっても恋愛はしていいとおもいますが、既婚者で
ある自覚を持って『節度あるトキメキ』でお願いしたいです
ね。

スタッフへ連絡

  ときめきはいいけども。

まろ。
2006/06/27(火) 00:42


結婚したら感情がなくなるわけではないので、好きになるこ
とは仕方ないと思います。
あなたの理性と、ここでかかれる正論によって、苦しい気持
ちがやわらぐわけでもないでしょう。

書いてちょっと落ち着くというならば書くのもいいと思いま
すが、そうなってしまったら、いっくら相談しても誰も助け
てあげられないです。

新しい人生を歩むにしても、このまま旦那とやっていくと決
めてもどっちもつらい選択なんでしょうね。

今後の展開としては、自分で結論をだすか、両方の男性に相
談して結論だしてもらうか。。。

そのくらいしかアドバイスもしてあげられないですが、
彼への愛情と、旦那さんへの愛情と、世間体と、良心の呵責
と、不透明な将来のリスクと、、、
いっぱいいっぱい考えて、最善の道を見つけてください。


スタッフへ連絡

  そういうこともある

瑠璃葉
2006/06/27(火) 02:15

おそらく相思相愛でご結婚されたことと思いますが、毎日一
緒にいれば飽きるし退屈になると思います(当方未婚につき
想像だけで書いてますが)。

しかし、結婚生活は人生と同じくらい長いので、多少のこと
に動揺していちゃ始まりません。お互い、別の異性を好きに
なることなんてザラにあることだと思います。恋人同士でさ
え、浮気しただの二股かけただのとの悩み投稿が後をたたな
いわけですから、結婚したって同じでしょう。結婚するとか
えって禁忌の意識が強まり、気持ちが高ぶりがちになるのか
もしれません。

なので、ravissantさんが旦那様と別れてその彼と一緒になっ
ても、また同じことの繰り返しです。また、旦那様も同じよ
うな心の経験をされている可能性もあります。

すべてが円満な夫婦生活の肥やしになるように、なんとかプ
ラスにつなげていってください。こういう危機を互いに乗り
越えてこそ、素敵な夫婦になっていくものだと思います。

えらそうにすみません。
たぶん、ravissantさんは、結婚後に他の異性を好きになるの
はよくあることだということを知らず、そういう心構えもな
く結婚され、結婚生活を送ってこられたので動揺なさってい
るのです(違いますか?)。大事に至らないことを祈りま
す・・・。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございます。

ravissant
2006/06/27(火) 09:31

罪の意識に酔っているのか、
次々と同じコトを繰り返してしまうのか、
結婚生活が生温くてそういうことをしてしまったのか、
頭で考えるほど、自分の心が良くわからなくなってしまい、
友人ではない、第三者の方の考えを聞いてみたかった
というのが素直な気持ちです。

男性が浮気をするのは、自然の摂理だと思っていましたが
まさが、自分がこんな気持ちになるとは思わず
どうして良いか分からなくなっていました。

1年続いても、永遠と続くわけではない。
そうですよね。

彼とは別れ、旦那を今まで以上に大事にすることが
1番の幸せだとは分かっています。

今回ご意見いただいた皆様に
数ヵ月後でも良い報告が出来るようにしたいと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP