オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離婚悩んでます。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

離婚悩んでます。

umekoyuki
2006/06/22(木) 13:31

いま旦那と別れ話の真っ最中です。
旦那も私も30代前半で、子供はいません。
自分で言い出した別れなのに、100%の決心ができませ
ん。
自分でもどうしたらいいのかわからない状況なので、
みなさんの忌憚ない意見、率直な感想を聞かせてください。

別れのそもそもの原因は、旦那のパチンコ、借金、女です。
それぞれ2,3度ずつ繰り返し、その度に話し合いをして、
解決しようとしてきました。
その事自体許せない!という方もいるかもしれませんが、
私は、「そういうことをするには何か理由があるんだ、それ
を解決しなければ」と思ってきたので、
その事自体が直接的な別れの理由だとは思っていません。

問題が起こる度に、話し合いをしてきました。
しかしまず旦那は話し合いができません。
どうしてそうなってしまったのか、何が問題なのか、これか
らどうしていきたいのか、
何を聞いても、旦那は、「わからない、知らない、考えたこ
とがない」と言います。
それでも一応反省はしているようで、「ごめんね、もうしな
い」とその時は言うのですが、
そもそも問題の根本(例えばストレスがたまっていたから、
とか暇だったからとか)を考えようとしないので、
また繰り返します。そして私は怒ります。

それを繰り返すうちに、私は旦那への信頼、尊敬を失い、疑
心暗鬼になりました。
そして旦那は疑心暗鬼になる私への愛情を失いました。
今から考えると、ほんと悪循環です。
もうこういう状況になってしまったからには、別れるしか手
はないと思い、
別れを切り出しました。
なのに、9割の別れの思いのほかに1割の何かがあって、思
い切れません。

長い文章なわりに、何が言いたいのかわかりにくいですが、
みなさんとのやり取りの中で、何かヒントを得たいと思って
います。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ストレス子供愛情

スタッフへ連絡

 そういものでは?

 読む

ハミル
2006/06/22(木) 14:23

 冷静な証拠では?

 読む

まとりん
2006/06/22(木) 14:40

 別れた方がいいです!

 読む

キャンティC
2006/06/22(木) 14:50

 甘えているのなら別れた方がよいのでは?

 読む

南ちゃんのしっぽ
2006/06/22(木) 16:24

 理解ありすぎ

 読む

aqua★
2006/06/22(木) 16:42

 もう十分ですよ

 読む

わんこ142
2006/06/22(木) 17:21

 悪循環

 読む

南ちゃんのしっぽ
2006/06/23(金) 11:30

 遅いかな。。

 読む

ありさむ
2006/06/25(日) 15:42


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP