オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 7年付き合っている彼との今後(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

7年付き合っている彼との今後(長文です)

tomomo@
2006/06/18(日) 14:50

はじめましてm(__)m私の悩みなのか相談なのか、悶々とした
気持ちを聞いて下さい。

私は今年27歳で、19歳から付き合って7年目の彼(今年3
0歳になった)がいます。
付き合い歴的にもお互いの年齢的にも、そろそろ結婚の話が
出てもいいと思うのですが話が全然出ません。
彼は付き合い始めから「30歳まで結婚しない」と言ってい
たので、私も「もし彼と結婚するとしても27歳まで出来な
い」と思っていましたし、逆に「彼が30歳になったら結婚
できる」と思っていたので、そういう話が出ないことが不安
になっています。
彼に他の女性がということは全くありません。これは断じて
言えますしお互いの気持が冷めているわけでもありません。

もちろん、結婚が全てではない。こだわりすぎとか、まだ2
7歳だよという話もあると思いますが、元々結婚願望が強く
憧れていましたし仲良しの友達は全員結婚してしまいまし
た。それに、このままだといつまでもいい関係の2人なだけ
で、発展しないように思います。
彼が結婚について、どう考えているのか聞きたいけど、、
彼は都合の悪いことになると黙ってしまう人なので、もし聞
いて黙られたら辛いし、結婚を迫ってるように思われ「じゃ
あ、しようか」的な話になるのも嫌です。。

このまま、プロポーズされるまでひたすら待っている方がい
いのか、思い切ってせめてどう考えているか聞いた方がいい
のか。日々悶々としています。
みなさんなら、どうするでしょうか?
ご意見を聞かせて下さい。お願いしますm(__)m




 男の人のプライド

 読む

ぱぅ
2006/06/18(日) 17:22

 私の場合、10年付き合って別れました

 読む

ぽぽらん
2006/06/18(日) 21:56

 わたしは・・・

 読む

パカラナ
2006/06/19(月) 17:33

 ただ待つだけではいけません

 読む

芙由子
2006/06/19(月) 19:43

 みなさんありがとうございますm(__)m

 読む

tomomo@
2006/06/19(月) 21:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP