オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

自分の意見は言わず、文句ばかり言う彼・・・(長文です)

ハム123
2006/06/16(金) 09:32

以前、別の事でも相談させていただいたのですが、
(前回返信を下さった方、ありがとうございました)
多分、一番の原因となっていると思われる今回の事が
どうにもならないため、再度相談にのっていただきたいです。
お願いします。

彼31歳、私27歳で付き合って2年ほどになりますが、
この2年間、デートしようと思うと、
どこに何時集合?何をしたい?どこに行きたい?
どんな風に過ごしたい?
迎えに行こうか、それとも車出す?どうしたい?
こういった事を、彼が毎回メールしてきます。

私が、・・・特に行きたい所はないし、
会って話しをするだけでも楽しいんだけど、
あなたがしたい事があったら、それをしよう。何かしたい事や
行きたい所ある?と聞くと、
・・・ハム123の好きにしていいよ、と言います。
何度聞いても、ハム123の好きなように・・・の繰り返し。
しびれを切らして私が行先を決めるまで、このやりとりが続き
ます。彼にいくら聞いても自分の意見を言わないので、結局、
私が決めないと何も進まず・・・。
食事に行く時も、ハム123の食べたい物でいいよ、行きたい
店でいいよ、という感じで。

私ばかりが決めなければならないのもちょっとイヤなのです
が、
さらにデート後、何かとケチをつけて文句を言われるので、気
分が滅入ってしまいます。
あそこに行ったから疲れた、あの料理はイマイチだった、パス
タを食べたい気分じゃなかった、
あの店は以前行って気に入らなかったから、行きたくなかっ
た・・・等々。

疲れた・料理がイマイチなのは行かないとわからない事です
が、
食べたい気分・以前行った店は、行く前から彼自身がわかって
いる事なのに・・・。
私が彼の希望を聞かずに、自分勝手に決めたわけじゃないの
に・・・。
後でケチつけるんなら、先に言ってよ!・・・と思ってしまい
ます。
毎回、デートの度にチクチク言われるので、最近ほんとに嫌になっ
てしまって。

彼と話し合おうと思い、・・・二人でデートするんだから、毎
回私一人で全てを決めるのはイヤだし、
希望があるなら言って欲しい、というような事を言いました
が、
・・・ハム123の楽しんでいる顔が見たいし、気持ち良く過ご
してもらいたいから、
希望を聞いて叶えてあげようとしているのに。ハム123の為
を思って言ってるのに・・・。
と、私が悪いように言われてしまいました・・・。
文句ばかり言われるデートばかりで、正直心から楽しめませ
ん。

彼はこういう性格?で直らないのかな、と思いつつも、
最近では、また何か悪く言われるんだろうと思うと、デートし
たい気持ちがなくなってしまい、
彼から、どうしたい?と質問だらけのメールがくるのが億劫
で、イヤな気持ちになってしまいます。

私が気にし過ぎでしょうか・・・。
皆さんの意見をお聞かせ下さい。

テーマ:
タグ:  デート料理疲れ食事

スタッフへ連絡

 彼に話したのは

 読む

lovekuma
2006/06/16(金) 11:32

 最終決定は彼に託す

 読む

aqua★
2006/06/16(金) 13:55

 いますね

 読む

パール280
2006/06/16(金) 14:47

 分かります!!

 読む

har911
2006/06/16(金) 19:50

 とりあえず

 読む

りさぱーる38
2006/06/16(金) 21:30

 大変ですね。

 読む

ハミル
2006/06/16(金) 22:05

 イヤと言っても通じません・・・

 読む

ハム123
2006/06/16(金) 23:57

 旦那が同じタイプ

 読む

minori612
2006/06/17(土) 01:21

 忍耐・・・ですね。

 読む

ハム123
2006/06/17(土) 16:32


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP