オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メールは見るべきか見ないべきか・・? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

メールは見るべきか見ないべきか・・?

bambi76
2006/06/05(月) 00:20

こんにちは。
以前。バツイチ彼氏の元妻の捉え方について相談させて頂い
た者です。
その後、皆様からのアドバイスを頂いたおかげで、とても楽
しく付き合えています。

今回は違う話で皆様からの意見を頂きたいと思います。

この掲示板にもメールをみて問題発覚・・!という相談があ
りますよね。メールをチェックするって、皆様、賛成です
か、反対ですか?


私も実はメールをチェックして、元妻とのやり取りを知った
わけですが、それを見たことによって必要以上に心配しすぎ
てしまったように思います。直接話し合って、心配しすぎで
あったことが分かりましたが。(ちなみにメールを見たこと
は言っていません。)
チェック前は全く心配していませんでした。

そんな経験をして感じたのですが、メールチェックって意味
があるのでしょうか?自分が何も感じないのに、自ら問題を
掘り起こしているようなものです。
知らない間に浮気をされているのは嫌・・!というのは分か
りますが、自分は浮気の兆候を感じないのですよね。それな
らばあえて知る必要はない気がします。
メールを見る、と言うことは、その人の全てを知りたい、束
縛したい、と言うことにつながるように思います。

もちろん、私にも彼氏の全てを知りたい、束縛したい、と言
う気持ちがあったからこそ、チェックをしてしまいました。
でも今は、もうチェックはやめようと自分に誓いました。
人間を完全に束縛する事は出来ないからです。もちろん私も
されたくありません。なんていったって今の私のテーマは
「小悪魔」な女になる事です。(・・汗。でも本気です!)
次する時は明らかに怪しいとき、証拠として押さえる時かな
と思っています。

皆様は恋人、妻・夫のメールを見ることについてどう思いま
すか?
是非皆様の意見をお聞かせください。


テーマ:
タグ:  彼氏浮気

スタッフへ連絡

 問題提起するようなことではない

 読む

仁希19
2006/06/05(月) 00:29

 質問自体が変ですよ!

 読む

weiss
2006/06/05(月) 01:15

 おっしゃるとおりです

 読む

bambi76
2006/06/05(月) 01:57

 見ないと分からないこともある

 読む

Mekealoha
2006/06/06(火) 06:56

 ただの「のぞき」

 読む

まろ。
2006/06/06(火) 23:41

 見られて良いか、見られたくないか

 読む

lovekuma
2006/06/07(水) 16:43


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR