オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. この恋の行方は・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

この恋の行方は・・・

えみ009
2006/05/06(土) 07:25

こんにちは。
はじめて、こういう掲示板に相談するので失礼があったらご
めんなさい。

私は今、不倫をしています。
相手は会社の同僚。奥さんは10年間付き合いのある先輩。つ
い最近二人は結婚したのですが、その1ヶ月もたたないうち
に、私とその彼は、関係が始まってしまったのです。
以前から、彼は奥さん(そのときはまだ彼女の状態ですが)
がいる中で、私に対してずっとアプローチをかけていまし
た。そのときは私も彼がいたので拒んでいたのですが、彼へ
の不満がずっと心にあるなかだったので、揺さぶられてしま
いました。
そして、4年付き合った彼を捨て、その相手のほうへ行ってし
まったのです。
けれど、すぐに彼は私との関係を奥さんに話してしまいまし
た。奥さんへの思いはないこと。わたしと一緒になりたいと
おもっていることを。
奥さんは、彼と私に裏切られたショックで、精神的にまいっ
てしまい、会社も休みがちになり、自殺未遂までしてしまい
ました。

そういう状態になってしまった今、彼とも会わず(会えず)
メールもしていません。
彼とも連絡がとれない状態なので、どう思っているのか、そ
うしたいのか全然わからないし、私は気持ちが抑えられない
状態になっています。このまま続けていくのは難しいとは
思っていますが、すこしでもいい方向に向かうためにはどう
すればいいのでしょうか?

テーマ:
タグ:  彼女結婚関係

スタッフへ連絡

  貴女も彼も・・・

weiss
2006/05/06(土) 11:45

最悪です。
「不倫」でも罪の重さの程度があるとするなら、もっとも重
い状態でしょうね。
まあ、その事はおそらく自覚なさっているのでしょう。
その事を責めることは取りあえず置いておいて・・・

幾つか分からない点もあります。
会社の同僚でありながら会えない、会わない、というのはど
ういう状態なのか、奥さんも同僚の一人であるのか、奥さん
に貴女のことを話した、奥さんの自殺未遂は事実として確認
が取れているのか(彼から貴女への一方的な情報ではないの
か)と言うことです。

常識的に考えて、結婚後まもない奥さんへの思いが無く、べ
つな女性(貴女)と結婚したい事を面と向かって奥さんに伝
えられる彼の神経が理解できないのです。
また、彼は奥さんに貴女のことを話すことで、貴女に法的責
任が及ぶ事を考えなかったのでしょうか?貴女への愛情が本
当なら、貴女をまず守ろうと考えるのが普通です。そんなこ
とにも考えが及ばないほどの軽薄な人なのでしょうか?

また、それ以前からの貴女への思いが本当であり、結婚後す
ぐにそれを奥さんに伝えられるくらいなら、結婚をやめるな
り、延期するなり出来たでしょう。
それをしなかったのは、その時点では貴女がまだ彼を受け入
れていなかったせいもあるでしょうが、不可解です。

現在、彼に会えない、話せない状況というのは、彼が貴女に
真実を伝えているかどうかの疑問を起こさせます。
つまり、奥さんと何らかのトラブルがあったにせよ、彼には
奥さんと離婚し、貴女と結婚する意思は、さほど強くはない
のではないでしょうかという疑問です。
ほとぼりが冷めるのを待って、貴女とは都合良く付き合って
いきたい、と思っているような印象も受けるのです。

いずれにせよこの事で、加害者の一人でもある貴女が取れる
行動は多くはありませんし、どんな行動にも貴女ご自身のリ
スクが伴うことは覚悟しなければならないでしょう。

まず、彼との結末がどうなるにせよ、貴女は現在の職場を去
らざるを得ないと思います。
そして、貴女は彼を信じ離婚を待つのか、ケジメをつけて別
れるのかの選択です。奥さんに知られている(それが本当な
ら)以上現状維持の選択はあり得ませんからね。

彼と奥さんの問題は、貴女は当事者であっても口を挟む事で
は無いと思いますから、彼がいつどう結論を出すかです。
そのための話しは彼とすべきでしょうけれど、彼が避けてい
るのなら貴女にとっては最悪の結果が予想されます。

仮に貴女の希望が、離婚が成立、貴女との結婚だとするな
ら、もう少し冷静に先のことまで考えましょう。
離婚調停に備えて彼が貴女との接触を断っているとするな
ら、彼はその事を貴女にまず伝えるでしょう。
離婚が成立しても、彼が貴女とのことを奥様に本当に話して
いるなら、貴女に慰謝料など法的ペナルティが課せられるの
はほとんど間違いないでしょう。
その辺りも考えていますか?

彼の言うことが本当なら、先輩であるなんの責任もない奥様
(責任と言えば彼を選んだ責任はありますが)の不幸の上に
成り立つ、そんな彼との生活を一生涯貴女はできますか?

冷静に考えてみた方が良いですよ。

スタッフへ連絡

  決断の時期もすぐに・・・

えみ009
2006/05/06(土) 22:28

相談に乗ってくださってありがとうございます。

同じ職場でありながら、会えないというのは会話ができない
状態だということです。いつも奥さんがそばにいる状態なの
で、近づけないことです。(3人とも同じ職場です)
もちろん、社外でも同様。奥さんの目が光っている状態なの
で、メールでの連絡さえできない状態です。

奥さんは常日頃から、職場でも家庭でもずっと彼と一緒にい
ます。そんな状態が長く続いていたから、窮屈になってしま
った彼は、私へ安らぎを求めたのかもしれません。私も元彼
が、奥さんよりはひどくありませんが、束縛を強いる人だっ
たから。共感してしまったんです。

彼が、奥さんに話してしまったのは、私たちの関係が社内で
うわさになり、奥さんの耳に入ってしまったことで、問い詰
められたからだと聞いています。
それを聞いた当日に、奥さん本人から私へこう言ってきまし
た。「まず、私は、10年間は離婚するつもりがないから。10
年たって、まだ関係が続いているのなら、離婚するよ。」
と。この話は、彼も奥さんから聞いています。

彼は、「そんなに待てない!」と奥さんに言い、もめていま
した。そんなやりとりを1ヶ月続けていたら・・・奥さんが、衝
動的に手首を切ってしまったそうです。これは奥さん自身か
らも聞いたので、間違いはないと思います。

それから、私も自重して連絡をとることをやめました。
会いたい気持ちも抑えています。だから、今現時点で、彼が
今回のことに対して、どういう考えを持っているかはわかり
ません。

今は、weissさんがおっしゃったように、もし私を彼が選択し
て、このまま付き合ってゆけるのだろうか?ということ。
奥さんの不幸の上に私の幸せがある状態は、私も嫌なんで
す。矛盾しているかもしれないけれど、奥さんにも幸せにな
ってもらいたい。
でも、そんな甘いことはできないんですよね。。。
一生影を背負ってゆくことになると思いますし、そんな状態
が長く続くことは、彼と長くつきあることはできないと思っ
ています。



また、彼が奥さんを選んだとしても、私がそれに耐えられる
かわかりません。

けれど、そろそろ考える時期にきているんですよね。

彼が決断を下すそのときまでに。









スタッフへ連絡

  10年待てばいい。

南ちゃんのしっぽ
2006/05/07(日) 08:45

お互い好きなら、奥さんが10年といっているなら、10年
後に2人で幸せになればいいじゃないですか?
本当に好きなら10年くらい待てるでしょう?
それが出来ないのは、ほんとに好きだというよりも、今お互
い不倫のスリルを味わっているからではないかしら?

スタッフへ連絡

  まず・・・

ponrate
2006/05/06(土) 16:00

あなたがしなくてはならないことは、信用できる友人などに
お願いして彼と会うことです。でも、会っても決して体の関
係をもってはいけません、あくまでも冷静に現状を見つめま
しょう。あなたのキモチも大切ですが、彼がどのくらいのキ
モチであなたに接するかわかるんじゃないですか?一言目に
抱かせろみたいなことを言われたら速攻別れたほうがいいで
すね!

スタッフへ連絡

  できれば…

☆ソレイユ&SUN☆
2006/05/06(土) 17:22

えみ009さんこんにちは。
もしよかったら、キーワード検索で 院長 で、№21 20
06/3/11の私の投稿、ツリー表示で、それに対するたくさん
の本当に心あるレスをご参考にもなさってください。私の不倫
の結末です。

えみ009さんと環境が違かったのは、彼には3人のお子さん
(19歳 18歳 15歳全て男の子)がいたこと、そして、彼は
最後まで私とのことを奥様に認めなかったこと。不倫は、
結局、周りの人を傷つけ、自分も傷つくのですよ。代償はあま
りにも大きすぎますよ。

不倫は、突然相手から連絡がなくなっても、そして、突然別れ
を告げられても、『はい。わかりました』といつでも言わなけ
ればいけないのです。自分の気持ちが抑えられなくても、電話
を待ってしまう自分がいても、絶対に追ってはいけないし、 
こちらから連絡もしてはいけないのです。私はもいろいろな人
を傷つけてしまい、後悔する部分もありますが、突然別れを言
われた時は泣いてしまいましたが、『わかりました』と言いま
したし、自分から連絡も一切していません。私の投稿に多くの
皆様がレスしてくださったように、辛くても自分のしたことの
責任は自分できちんととらなければいけないのです。

私も今、罰をうけるつもりで、厳しい精神状態の中、必死で 
前を向いていこうと頑張っています。今、ご自分から彼と別れ
ることに決意をすれば、いろいろな人の傷の深さもまだ浅くて
済むのではないですか?いろいろな人を傷つけてしまうことっ
て、あとになって気付いてみると、本当に申し訳ない気持ちで
いっぱいで、とても辛いことですよ。私のようになって欲しく
ないので… 

えみ009さんは職を失ってしまうことは大丈夫なのですか?
職を失うということも、本当に辛いことです。今ならまだ職を
失わなくて済むのではないですか?変なことをお聞きします
が、貴女はどんなことで彼の愛情を感じることができるのです
か?彼がどこまで本当のことを仰っているのか…

奥様に知られてしまったのなら(知られなかったらいい、とい
うワケではありません)、このままの状態を維持していくこと
はやめたほうがいいと思います。大好きな人をご自分から諦め
ることは、非常にお辛いことかもしれませんが、そうなさった
ほうがいいと思いますが…

スタッフへ連絡

  いつかは・・・

えみ009
2006/05/06(土) 23:41

院長のレスを拝見しました。

それにかかわるレスも・・・
みなさん真剣に叱咤・応援してくれていましたね。

私も、最初のころは楽しかった部分があります。
けれど、今はとても苦しいです。一番苦しいのは、彼がいま
どう思っているのか、聞けないこと。2番目に苦しいのは、奥
さんを傷つけてしまったこと。
奥さんが自殺未遂をした時点で、自分の中でブレーキがかか
ったのは、確かです。
だから、彼との連絡ができない状態も耐えられるんです。
自分から、連絡をしないと決断したのです。

もう、彼がどっちをとるかは、わかりません。
けれど、もうどちらに転んでも、誰かが泣くことに変わりは
ないことは確かですけれど・・・

それまでに自分がその事実に立ち向かえるようになりたいと
思っています。(少しずつですが・・・)



職場をやめなきゃいけないことについては、
あまり苦しさは感じません。(同僚たちには申し訳ないけれ
ど)もともと、いつかは辞めたいと思っていましたので、き
っかけができたと、こちらは前向きに考えて転職を考えてい
ます。
ただ、3人とも辞める予定なので、時期については相談する必
要があるので、順番になるかもしれません。

スタッフへ連絡

  そうですね・・・

えみ009
2006/05/06(土) 22:38

相談に乗ってもらいありがとうございます。

私の友人と3人で会える状況ができたら、彼の本心が聞けると
思います。
けれど、連絡を取り合えない状態のなかでは、なかなかでき
ない現実があります。

奥さんの目が光っている状態では、職場でも会話なんてでき
ないし、社外で会うなんてもっとできない。

私が今できることは、何もない。
自分の気持ちを整理することだけしか・・・

スタッフへ連絡

  頑張ってとは言えませんが・・・。

resio
2006/05/07(日) 00:22

レスを読みました。「不倫」って、こういう結末・過程を必
ずといっていいほど通るものだと思います。

えみ009さんの彼に対する気持ちは伝わりました。けれ
ど、どんな恋愛でも、一人ではできないものです。相手あっ
てこそ成り立つものですよね。相手のことを、考える大切さ
に早く気づいてください。彼にとって、何が1番いいのかを
考えたら、きっと奥さんとの人生をもう一度考える時間を作
らせることです。

えみ009さんがいると、彼はあなたに逃げてしまうので
す。あるべき立場から、目を背けようとしてしまいます。
「不倫」は、いけませんっとは言いません。辛い気持ちを我
慢し続けることはありません。早く、忘れましょう・・・。
ほかの事へ目を向けましょう、人生は一回っきりです。ここ
で、踏みとどまっていたら、いいほうにも悪いほうへも進め
ないと思います。

心からは言えませんが、頑張ってください。

スタッフへ連絡

  痛いほど…

☆ソレイユ&SUN☆
2006/05/07(日) 09:40

えみ009さんの今のお気持ちは痛いほどわかります。
職場で一切会話もできなければ、私的な連絡も一切できない…

でも、彼も奥様と同じように10年待ってくれ、と言って  
くださったら、えみ009さんは、10年待つのですか?  
そして、彼が、別れて欲しい、と言ったらそうするのですか?
全ては彼次第ということなのしょうか? 

resioさんの仰るとおり、私も今は、彼を一人にさせてあげる
ことが一番いいと思います。奥様は拘束が厳しいかたで、貴女
はそうではなかったので、だから彼は、貴女に安らぎを求めて
好きになってくださったんでしょ? だったら貴女は、今は静
観していてあげるのがいいと思います。今の貴女のお気持ち、
痛いほどよくわかります…

スタッフへ連絡

  大人にならないと・・・

えみ009
2006/05/07(日) 09:54

みなさんいろいろ、ありがとうございます。

最近はずっと思いつめている状態だったので、みなさんの意
見を聞けて、ほんとうに助かっています。
相談できる相手がいることが、救いになっています。

だから、少し冷静になってきました。
様子をじっと見てゆこうと思います。
もう少し、客観的に見られるようになれば、気持ちも落ち着
いてくると思うんです。
でも、まだ少し時間は必要ですが・・・

スタッフへ連絡

  多くの人を傷つける事になる

freefree
2006/05/07(日) 11:33

辛口、ごめんなさいね。(でもあえて・・)

客観的に見て、元彼との間がどうであれ、彼が言い寄ってき
た時にはなびかず、彼が結婚して1ヶ月も経たないうちに今
の関係になったなんて、あなた勝手過ぎないですか?

要するに結婚してあなたから離れて行った彼が惜しくなった
だけから始まった関係のように思えてしまいます。(そう
か、まだ私に想いが残っているか確かめたかっただ
け・・?)

だったら彼が結婚する前にそういう行動を起こせばよかった
でしょうし、彼の結婚後にそういう気持ちになったのなら、
それは抑えないといけなかったことじゃないですか?
(勿論、彼にも責任はありますよ)


良く考えてみてくださいね。
奥様は、結婚して1ヶ月も経たない間にそういう状態になっ
たということを、知らされたのですよ?

奥様にも親・兄弟がいらっしゃるでしょう?
奥様が傷つかれたのは勿論ですが、その事を知った家族はど
んな気持ちになられるでしょう。
幸せになる事をみんなが望んでいたのではないですか?
もしあなたのご両親があなたがそんな立場になった事を知っ
たらどんなお気持ちになられると思いますか?


なのにまだ彼との関係を考えてるなんて・・・。
自殺未遂って、もし間違って亡くなっていたら、あなたどう
責任が取れるんですか?っていうか、それを背負って一生生
きて行かないといけないのですよ?事の重大さわかってます
か?

奥様が10年別れないって言うのは、あなたへの恨みと女の
意地ですよ。このままだとみんなが不幸です。

私なら彼の元を去り、職場も去ります。
辛いけれど、それ位の犠牲は当然だと思います。

少しは奥様の気持ちも考えてあげないと・・・。
自分がその立場だったらイヤでしょ?同じ職場にそういう人
が居るというのは。


かなりきついことを言いましたが(ごめんなさいね)あなた
がキッパリ連絡を絶って、彼の元を去らないと自分も含め他
の人をもっと傷つけてしまうんじゃないかと思います。
そんな人生イヤじゃないですか?

スタッフへ連絡

  いい方向?

dry213
2006/05/07(日) 14:03

いい方向にはちょっとどの道向かえないでしょうね。

とりあえずは、本気なら10年くらいは待てるのでは?
それが一つの選択だと思います。
とにかく、今どうのこうのしようなど、甘すぎると思います。
別れるという決断も含め、そんな右から左に答えを出せるような軽
さなら最初からするなって思いますけどね。

その燃え上がった感じがお互いにとってはいいのでしょうが。

会社は辞めた方がいいでしょう。
いられませんよね。残れば事態はますますややこしくなりそうだ
し。

しかし彼も何というか・・・
結婚後、奥さんと別れたいと思うほど好きな人(?)が、結婚前に
にいたのにも関わらず、そのまま結婚してしまうという狡さという
か保身の強さは、要は自分は1人になりたくないって事ですよね?

根底にあるのは、お互い相手からの束縛が鬱陶しいという共通の気
持ちだけのような気もしますが、いずれにしても、結婚後関係を持
って、行く場所を確保した途端別れて欲しいだなんて。しかも一ヶ
月。

笑われますよ、世間に。変な言い方ですが。

あなたも本当に彼が好きだったなら結婚前に飛び込んで奪えばよか
ったのに。彼もそう。結婚を壊してまでお互いを引き受ける責任ま
では負いたくなかったって事でしょうか。

私は不倫肯定派でも否定派でもありませんが、一ヶ月で天国から地
獄に突き落とされた奥様がお気の毒でなりません。自殺もしたくな
るでしょう。

彼と話が出来なくても仕方ないですよね。奥さんが自殺未遂までし
たのなら夫としては放っておけないでしょう。奥さんのご家族にも
顔向け出来ないだろうし、自分の家族からも色々言われているだろ
うし。

話せる時がくるまで待つしかないのではないでしょうか。
奥さんも体張ってるんだし。
いずれにしても、申し訳ありませんが、奥さんには是非慰謝料を請
求して欲しいと思います。

えみ009さんも悩んではいるのでしょうが、どうも彼とお2人軽
いという印象が抜けません。そのタイミングじゃなければダメでし
たか?責任の重さを十分に感じて下さい。

今後彼と一緒になれても、それは人一人を歪んだ形で傷つけ、不幸
にした行為の上に成り立っているという事実は消えません。背負っ
て生きていくしかないでしょうね。

それでも幸せになっている人も沢山いるし。

スタッフへ連絡

  10年後

じゃんけん妻
2006/05/07(日) 14:47

仮に10年経ったとして彼の奥さんが「はい、そうですか」
と離婚に応じる保証はありますか?
「そんなこと言ったかしら?」といわれればそれまでですよ
ね?

今の奥さんとは10年付き合って結婚されたんですよね?
でもこんな状態で。

今から10年えみ009さんと付き合ったとしても、仮に奥さん
が離婚に同意してくれたとしても、また同じようなことを彼
は繰り返す人という印象を受けました。
そういった可能性考えられませんか?

「いい方向に向かう」には彼と奥さんに一切関わらないこと
から始まると思います。
(辛口ですみません)

スタッフへ連絡

  あなたが今、考えること

aqua★
2006/05/07(日) 16:42


まず、不倫がばれて離婚に至るケースは少数です。
そしてその少数のうち、離婚が成立して不倫カップルが再婚し
たとしても、4年後には7割(だったかな?具体的な数字は忘れ
ちゃいました)が離婚するというデータが出ているそうです。

この4年という年数が現実を物語っていると思います。

誰でも新鮮な関係のうちは盛り上がり、惹かれ合います。
でも結婚して毎日一緒、非日常が日常になってくると、不倫中
は「新鮮」であった相手も、それが薄れてきます。これは誰で
も一緒、みな平等です。

そんな時、彼はあなたを妻として女として、生涯大切にしてく
れそうですか?

もちろん誰しも、新しいものを魅力的だと感じるはずです。で
もドキドキを感じる相手は『魅力的』だけど、慣れ親しんだ日
常下でもやっぱり『一番大切』だって思える相手を選ぶと思う
んです。

不倫中はその禁断の果実に翻弄されて我を忘れてしまうものだ
けど、時間が経って冷静になった時、初めて失ったものの大き
さに気付くと思うんですよね。だって、常に新しいものを求め
ていたらキリがないし、その新しいものもいずれは古くな
る・・・結局新鮮さの意味では誰も一緒。となると、それがなく
なった時でも大切に思える要素が決め手になるんじゃないでし
ょうか?

あなたの彼はどうだかわかりませんが、不倫男性は
●相手の女性→魅力的・刺激的(女として)
●妻→一番大切なもの(人間として)
と考えているでしょう。

一見、女として魅力的である方がいいように思えますが、これ
は程度の差こそあれ、誰でも同様に慣れ合いによって薄れてき
ますからね。やっぱり男性から一番大切なものって思われる方
が幸せじゃないでしょうか?

だから結婚する相手は、『一番大切』にできるパートナーを選
ぶことが大切だと思います。

もし彼が離婚してあなたと結婚したとしても、年数が経てば新
鮮さがなくなります。その平凡な日常生活を今、頭に描けます
か?刺激的な障害がなくなって、お互いに年とって、男と女か
ら人間的な愛に変わっていった時でも一緒にいて幸せだと感じ
られる間柄ですか?

その辺りをよく考えて、この先についてはあなた側から「選択
する」というスタンスでいたら答えはすぐ出るのでは?

もちろん、これから待ち受けているかもしれない償いはしっか
り誠意を見せて、きちんと前を向いて誠実に生きていって下さ
い。

スタッフへ連絡

  そのためにも・・・

えみ009
2006/05/07(日) 17:57

みなさんからの叱咤・意見ありがとうございます。

それは、事実であり、本当のことだと思います。
彼も、私も浅はかな考えだったと思います。

自分だけでなく、周りも傷つけてしまった以上、責任を取る
つもりでいます。(彼はどう思っているのかはわかりません
が・・・)

みなさんが仰ったことは、頭ではわかっているんです。
ただ、感情がまだ追いついていない状態なのです。
落ち着く以外ないのでしょうか?
気持ちを抑えるために、なにがあるでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR