オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女の人の意見をお願いしたいです。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

女の人の意見をお願いしたいです。

kotahiro
2006/05/03(水) 16:40

三十代の男です。女性からの率直な意見聞きたいと思って書
き込んでます。相手は二十代半ば。一ヶ月前頃友達つながり
で知り合って、メアド交換して、三回会って二人で飲んだり
しました。また次に会う約束もしてます。
俺が一目ぼれっていうこともあって、三回目に会ったとき好
きってちゃんと伝えて、付き合ってほしいって言ってます。
で答えは、今は考えられないです。ただ本当はずっと考えら
れないということもいってました。ちょっとトラブルがあっ
たのは知っているので、少しはしょうがないかなって思って
ますが。そのせいばかりではないと思いますが。
で質問なんですけど、彼女はなんで次も会うのかなってこと
です。好きっていって一応断られたので、普通きまづくなる
と思うのですが。あと、こういう関係って友達に落ち着いて
しまうのではと不安に思います。いつか落とそうなんて馬鹿
な考えなのではとも思います。私は、少しでも可能性がある
のであればこの関係を続けたいと思ってます。好きな気持ち
は今でも強いので。非常にあいまいな表現で申し訳ありませ
んが、この彼女の気持ちとかを想像して教えてほしいと思っ
てます。

テーマ:
タグ:  友達女性彼女関係

スタッフへ連絡

  それは

キャンティC
2006/05/03(水) 21:21

淋しいからではないでしょうか?
kotahiroさんが自分の事を好きなのも知っているし、
断った所でしつこく言ってくる感じもしないし、
3回会って変な感じでもなくて安心して会える男の人なんじ
ゃないですか。恋愛感情もないし。女友達にはない感じとで
もいうのでしょうか。
話も聞いてくれそうとか・・・・kotahiroさんの優しさに甘えた
いのかなと思いますが。

スタッフへ連絡

  ありがとです。

kotahiro
2006/05/03(水) 22:12

レスないかと思ってました。ありがとうございました。脈が
ないのはやっぱりわかってます。認めたくないですが。友達
でいてあげたいですが、やっぱ自分がつらいです。今日にで
ももう会わないメールするつもりです。(わざわざしなくても
いいとも思いますが)

スタッフへ連絡

  kotahiroさん

キャンティC
2006/05/04(木) 07:07

彼女を好きな貴方にとってはツライ結果ですが、
きっとまた好きになる人が表れるし、
kotahiroさんの魅力に気付く人も必ずいます。
3回会ってまた会う約束をする。
それはkotahiroさんが聞き上手だったり、
人に不快感を与えない居心地の良さもあると思います。
ただ今回は、彼女に恋愛感情がなかっただけ。
また素敵な恋をして下さい。

スタッフへ連絡

  簡単には割り切れないですよ

kotahiro
2006/05/04(木) 07:35

二度もレスいただきありがとうございます。私としてはかな
りの悩みになってて、本当に感謝の気持ちが一杯です。これ
ほど人を好きになるのは五年に一度ぐらい?かな。悲しいか
な、実際に付き合った人には、それほど強い感情を持ったこ
とが少ないないかもです。だから彼女から毎日来るメールは
楽しいだけではなくつらいです。次も会いたい気持ちもあり
ます。こんなこと自分で決めるものだけど、完全に切った方
がいいのか、それとも納得するまで気持ちを伝え続けるほう
がいいのか。もう一言だけアドバイスほしいです。過去にす
ごくすきになって、告白して、たぶん二年ちょっとの間五回
ぐらい断られて、最終的には長く付き合えたということがあ
りました。その再現を狙っているという気持ちもあるかもで
す。

スタッフへ連絡

  そうですか

キャンティC
2006/05/04(木) 10:15

kotahiroさんは、1つの想い期間が長い人なんですね。
そして、一度断られても諦めないで何度か告白して上手くい
った事もあると。
完全に切るかどうか・・・・それはご自身でも仰ってますけど、
ご自分で決める事です。実際に彼女がどういう人なのか少し
は分かっているでしょうし。
ただ、自分の中でモヤモヤ悩んだり後悔してしまうなら、
もう一度告白するのもアリだと思います。

スタッフへ連絡

  なんかすいません

kotahiro
2006/05/04(木) 16:35

何度もいただいて。私のいうことも一貫してなくて。自分で
もいやになってますが。彼女とは完全には切れていません。
なかなか踏み切れなくて。ただ連絡取るのは少なくともしば
らくやめようかとも思います。ちょっと思うのですが、相手
がいやでなければ、ずっと思い続けるというのもありなんで
すかね。自分さえ納得してれば。現実に一生思い続けられる
わけでもないから、そんなに長い間になるわけじゃないし。
すいませんでした。なかなか悩みが収まらず何度も書き込み
して。そろそろやめたいと思います。苦しいのはかわってな
いですが。

スタッフへ連絡

  耐えられるのであれば

ハミル
2006/05/04(木) 20:20

>ただ本当はずっと考えられないということもいってまし>
>た。ちょっとトラブルがあったのは知っているので、少し
>はしょうがないかなって思ってますが。
このトラブルはkotahiroさんとの間のものではないのですよ
ね? kotahiroさんが辛くなく、彼女が嫌でなければ、会い
続けるのもありだと私は思います。

私にもそういう友人がいました。たとえ異性であっても友人
であればふたりっきりで食事をすることにそれ以上の意味が
ないと考えている私の性格を彼は理解していましたし、念の
ため「友人として付き合うのであって、期待はしないでほし
い」と伝えてありました。今考えるととても残酷なことのよ
うにも思いますが、とても面白い人だったので、会えなくな
るのは残念だったのですよねえ。
最初は納得していたものの、やはり彼が途中で辛くなり、し
ばし疎遠になってしまいました。その後、交流は復活しまし
たが。
kotahiroさんが彼女への思いをぐっと秘めたまま、しばらく
は友人として接せられるかってことじゃないでしょうか?

スタッフへ連絡

  なんか泣けてきます

kotahiro
2006/05/04(木) 20:55

度重なるレス感謝します。私の話はたぶん大したことないと
思っている方が多々いるのではと思いますが、こんなにレス
いただけて軽く涙でました。ありがとうございます。友達と
してしかみてくれないってすごいつらいですよ。まじそう思
ってます。彼女の笑顔を見れば見るほどそう思います。ハミ
ルさんに質問させてください。もしよかったらお答えくださ
い。やっぱりその人はずっと好きになる可能性はなかったの
でしょうか。やっぱそういうものでしょうかね。結果は友達
で続いているようですが、今後変わることは皆無なんでしょ
うか。あと、その理由は?すごい難しいと思いますが、ルッ
クスとか環境とかいろいろ複合されると思いますが、ぜひ参
考に聞いてみたいです。あと、現在会うのやめようというメ
ールを彼女に送っています。なぜなのという問いかけには無
視で通してます。ほんとはたまに会おうと返したいのです
が、これでは何も変わらないと思っているので。

スタッフへ連絡

  力を抜いてがんばってみては?

cheap
2006/05/04(木) 21:16

嫌いではない、しかも自分を好きでいてくれる人を
女性は手放したくないものだと思います。

辛いなら、彼女を好きな気持ちは大切にしたまま、
彼女との今後を考えるのは一度やめてみてはいかがですか?

自然にまかせて、好きだけれども期待したり追うのはやめよう
と肩の力を抜いて、一歩下がってみてはどうでしょう。
そうすると、自分のことも、彼女のことも、二人の関係も
今まで見落としていたものが見えてくると思います。
まずは自分の時間、自分自身を大切にしてください。

わたしは長年友人関係にあった人と結婚しました。
今ではずっとわたしを嫌いにならないでいてくれたことを
夫にとても感謝していてとても幸せです。

スタッフへ連絡

  ないてます

kotahiro
2006/05/04(木) 22:16

cheapさん、皆さんほんとにありがと。まじパソコンの前で涙
でちゃいました。こんなの初めてです。背中を押してくれて
ありがと。答えは自分の中にあるということはわかってま
す。正直いうと彼女のことをいつまでも思い続けたいです。
それしか今は考えられません。誰かに後押ししてくれること
を期待してここに書き込んだと、今は自分で思ってます。今
後は力を抜いて、彼女のことだけを思って、普通に接してい
く努力をしていきたいなと今は思ってます。明日どう気持ち
が変わるかはわかりませんが。その辺を今から彼女にメール
したいと思います。都合が会うとき、たまに会いたいと思っ
てます。あと、彼女とあってからは、仕事での出世欲や自分
の見た目を磨くなど前向きな面がすごくでています。仕事も
その関連の勉強も連休中取り組んでます。彼女にいいところ
見せたいからかも。ほんと感謝してます。皆様ありがとう。

スタッフへ連絡

  友人だっていつか恋愛に変わるかも。

らてまきあーと
2006/05/04(木) 23:25

kotahiroさん、切ない思いが伝わって来ました。

私には出会って10年以上になる友人(男性)がいます。
しばらく付き合い、恋愛関係を解消してからもずっと
友達づきあいを続けています。

で、本題なのですが、今は純粋に友人として付き合って
いるのに、ふと「何年後か何十年後かわからないけど、
私はいつかこの人と結婚するかもな・・・」と思うときが
あるのです。
友人として付き合ううちに、彼とはもう魂レベルで結び
ついてしまったような気がするときがあるのです。
恋愛関係にあったときよりも、今の方が結びつきが強い
気がしています。
今後どうなるかは分かりませんが、いずれ結婚する事に
なっても、または結婚せずに今の関係を持続するにしろ、
彼は私にとって一生の宝物です。

kotahiroさんも、彼女と友人として付き合う間に、この
ような関係ができれば、いつか思いが通じる日が来る
かもしれませんよ。

すみません、求めていらした回答とはちょっと違うのかも
しれませんが、思わずレスしてしまいました。

スタッフへ連絡

  すごくうれしいです。

kotahiro
2006/05/04(木) 23:48

らてまきあーとさんありがとです。最初、レスはないだろう
なと思って書き込みましたが、こんな皆さんに書き込んでく
れるなんて本当に感謝してます。友人関係が恋愛に変わるか
もって、いい響きですね。正直救われる思いがします。実際
はそううまくいく場合は極めて少ないと思いますが、ゼロだ
と思っているのに比べると全然違う気持ちでいられると思い
ます。今日は、彼女からはなんで連絡くれないのとか、怒っ
てるのとかメールが何回か来てます。でもなんて返事してい
か困ってまだ返してません。素直に、自然体で接することが
できるよう返事したいと考えております。みんなに励まされ
てますので、自分自身がんばっていこうと思ってます。

スタッフへ連絡

  彼女は・・・。

はみがきマン
2006/05/05(金) 10:46

だいたい彼氏はいないのですか?
友人から彼女のことは聞いていないのですか?

彼女って二人で会うことに何も意味を持たないタイプで
振った相手に気まずくならないのかについてはそういう人な
んでしょう、あなたと逆なだけです。
俗に言う、彼氏と友達の境界が曖昧なタイプ。
あまりがっつかずに自然体で付き合っていけばいいと思うけ
どな。
彼女は告白を断っても会うのを嫌がっていないみたいなので
そのまま会えばいいと思います。
つらいかもしれないけど30過ぎてんだろ、がんばれ。

スタッフへ連絡

  ありがと

kotahiro
2006/05/05(金) 14:52

はみがきマンさんありがとです。確かに三十過ぎてます。が
んばりますよ。とりあえず友達として進んでます。いろいろ
と問題はありますが。日に日に仲良くなっているのでとりあ
えずはいいかなと思ってます。たまに、胸が痛くなります
が、なれないとね。

スタッフへ連絡

  他の人に目を向けてみては?

カンガルーポケット
2006/05/05(金) 13:01

私も同じような経験がありました。
付き合う気はないのに私といつも一緒にいたがり、私が他の異性と
仲良くしていると嫉妬するような態度をとったりして、とても悩ま
されました。
そんな経験も考慮して、一つの手として考えてみてほしいのです
が、誰か他の人とのことを考えてみてはいかがでしょうか。
このままだと相手はkotahiroさんを良い友達として見ることしか
ないと思います。そしてkotahiroさんはどこまでも引きずること
になる。
他の方に目を向けても、もちろん好きな人なんてなかなかできない
かもしれませんが、そういう方向で動かないと絶対に現状打破でき
ないような気がします。
相手の嫉妬心をあおるのもこの場合良いのでは?嫉妬するかはわか
りませんが。今は相手も甘えてる部分があると思いますが、
kotahiroさんがそうすることによって、相手も自分の態度をはっ
きりさせなきゃと思うと思います。
その方が結局はお互いにとって前向きな気がしました。
まだ彼女に夢中になっているのでしょうから、非常におかしな、難
しいお話とお思いになるかもしれませんが、考えてみてください。

スタッフへ連絡

  またまたありがとです

kotahiro
2006/05/05(金) 14:56

こんな私にこんなにたくさんのレス。なんか世の中ってやさ
しい人多いですね。こんな幸せな気持ちになれるとは思って
ませんでした。確かに違う人を思ったほうがいいかもです
ね。そうするかもです。というかそういうことで気を紛らさ
ないとやばくなりそうです。ただ、この場合、違う人に興味
あるっていったら、どう思うんですかね。嫉妬した場合、こ
っちに目を向かせようとして、いいこととかあるんですか
ね。意見ほしいです。

スタッフへ連絡

  どうでしょう?

ローズデイズ
2006/05/05(金) 16:36

kotahiroさん、はじめまして。

私は、彼女を試すようなことは言わない方がいいように思い
ます(私の一意見ですので、参考程度にしてください)

もし私が彼女の立場だったら、「誰でもいいんだ」と思うか
「試すようなことする人なんだ(人間性を疑う)」と幻滅し
そうです(実は経験アリです)

もし他の人を探すにしてもわざわざ彼女を試すようなことを
言う必要ないのでは?と思います。

心が揺れている時でしょうけど、kotahiroさんらしく(嫌わ
れてないのですから)振舞うのがいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  納得です。

kotahiro
2006/05/05(金) 16:50

ローズデイズさんありがと。そうですね。そういうことをい
うと、彼女は私のことをまったく意識しなくなると思いまし
た。なのでそういうことはやめます。さっき、彼女と電話と
メールしました。あんまり聞いちゃいけないけど、聞きまし
た。今後どうなるかわかんないって。可能性はゼロじゃない
って。付き合うことが。彼女から今つらい時期なので支えて
ほしいっていわれてます。なので今はそっとしておきます。

スタッフへ連絡

  目を向かせるためではないです

カンガルーポケット
2006/05/05(金) 18:56

付き合おうと言って断られたのですから友達でいよう、自分は次を
探しますというスタンスではどうですかということです。ちゃんと
本気で次の人を探さないと次の人にも失礼だと思いますし。
基本的に今の相手をあきらめるわけですから覚悟はいりますし、い
ろんなリスクも伴うでしょうが、それだけ抜け出しづらい難しい状
況だと思います。
あてつけのためにとか、目を向かせるためにするわけではないで
す。わざわざ相手を惑わす必要なんて無いんですから、kotahiro
さんは相手に聞かれるまでは自分から言うべきではないと思いま
す。

スタッフへ連絡

  レスとどうもです

kotahiro
2006/05/05(金) 22:11

コメントありがとうございました。目を向かせるために他の
女性のことをあえて持ち出すことはやらないでおきます。私
はとりあえず、ゆっくりと信頼を勝ち取っていこうと思って
ます。時間をかけないと無理だと思いましたので。今日は彼
女と一時間以上電話して、メールも二十通ぐらい交換しまし
た。接する時間が長ければ長いほど、その後の反動がすごい
です。たまに胸が苦しくて、部屋の中をうろうろしたりして
しまいます。感情が抑えられないときですね。まじ苦しいで
す。でもみんな経験しているありがちなことですから、私も
がんばって耐えていきます。

スタッフへ連絡

  おかしくなりそうです

kotahiro
2006/05/06(土) 16:01

なんどもレス頂き、なんとか冷静になりつつありました。最
初に書き込みましたが、彼女に金銭に関するトラブルがあり
ます。そのために夜の仕事を始めると伝えてきました。反対
しましたが、今のところ聞いてくれません。支えてあげたい
と思い何度も代替案を出しましたが聞く耳持たずの状態で
す。今回は相談というわけではありません。ご報告しておこ
うと思いました。やはり耐えられないので友達関係も絶とう
と思ってます。いろいろとありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが

ハミル
2006/05/06(土) 20:50

書き込んで以降、チェックしていませんでした。
友達関係もたとうと決められたのですね。友達関係を続けて
いけば、ずっと辛い状況が続くでしょうから、一度縁を切っ
てしまうのもよいことだと思います。
上での質問にいまさらですがお答えしたいと思いました。
私の場合は、どうしても彼に恋愛感情を持つことができませ
んでした。外見に問題があるわけでもなかったですし。ゆっ
くり恋を育んでいくような恋愛をするタイプであれば、もし
かすると友情から恋愛に発展するのでしょうが、私はそうい
うタイプではないからかもしれません。
一目惚れっていうわけでもないのですが、たいてい付き合う
人は初対面でなんかぐっとくるものがあるのです(なぜか怖
いと思うときも)。スイートインスピレーションのようなも
のでしょうか。彼にはまったくそういうのがなく、いまだに
何もないのですよね。友人としては年々信頼関係も深まった
し、尊敬もしているのですけれど。
ただ、将来2人の関係がどうなるかは正直分かりません。
友情が基盤となった恋愛ができるようになるかもしれません
しね。でも、そのためには何かきっかけは必要だと思いま
す。
縁があればまた出会えると私は思っています。
彼女もいっぱいいっぱいのようですが、正直に「会うと辛い
から」と伝えてもよいのでは? 
辛い気持ちのGWでしたね。

スタッフへ連絡

  どうもです

kotahiro
2006/05/06(土) 23:36

ずっと恋愛関係にはならないかもですね。参考になりまし
た。彼女との関係は、なんかすごい速度で変わっています。
今では毎日なぜか長時間電話してるし、言い争いとかもして
ます。自分的には友達を超えているような感じがします。子
の前に書きましたが、夜の仕事をしばらくすることになり、
その件で今日かなり言い争いをしました。本当に長くて苦し
いゴールデンウイークでした。正直楽しくなかったかもで
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR