オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. わがままですか?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

わがままですか?(長文です)

葉っぱ♪
2006/05/03(水) 03:24

最近付き合い始めた彼がいます。
彼は一人暮らしをしていますが、うちからはちょっと遠くて
通うのが大変です。
基本的に私が泊まれないので、今までは仕事が終わってからや、
土日に行って終電で帰る生活でした。
泊まって欲しいと言われたときは、親に怒られるのを覚悟で、
何度か泊まったこともあります。
でもそれがかなりストレスになってきて、
もっと近くに引っ越してきて欲しいとお願いしましたが、
引っ越す気はない、と言われてしまいました。
なので、外で会ったりしていましたが、
最近になって、お金がないから外で会うのもつらい。
自分の時間も欲しいから会うのは月に2回くらいにしようと
言われました。

仕方ないな、と思う反面、彼が引っ越してくれれば、
もっとたくさん会えるのに、、と不満に思うようになってしまい、
お金がないからとか自分の時間が持てないから会えない、
でも近くにも引っ越せないという彼の考えが、
わがままに思えてきてならないのです。

付き合うならもっとお互い努力しないとと思うし、
それなら友達に戻った方が楽な気がします。
友達なら月に2回でも会えるほうだと思えるけど、
彼氏となると、なんで2回しか会えないの?と
不満になってしまうと思うんです。

私はなるべく好きな人とは会っていたいし、
お金がないならお金がかからない方法で会えばいいと
思っています。
それに、実家暮らしで、なんの不便もなく会える人としか
今まで付き合ったことがないし、
一人暮らしの人と付き合ったことがなくて、自分も経験が
ないので、経済状況とかがよくわからないのですが、
そんなに大変なのでしょうか?
それとも私がわがままなのでしょうか?
辛口でも構わないのでアドバイスをお願いします。

  それって

lunadayo
2006/05/03(水) 08:06

単刀直入に言います。

ただのあなたの我侭でしょ。
彼には彼の仕事もあれば、生活もあるし事情もある。
あなたの 勝手な思い入れだけで 引っ越してなんて無理で
しょう。

もう少し相手の立場になって考えたほうがいいと思います。

大人になって下さい、、

もっと辛い思いをしてる人も
たくさんいるのだから。

スタッフへ連絡

  そう思うなら

aya1220
2006/05/03(水) 08:26

(ごめんなさい、けっこうキツイかも)

葉っぱさんが考えていることも、よく分かります。
彼に逢えないという気持ち。
でも、そう思うなら、葉っぱさんが彼の近くに
住んでみたらどうですか?
そう言われて、彼の近くに住めますか?

きっと、彼も、葉っぱさんに
「もっと近くに住んでよ」
と言われて、はいはいと聞くとは思えないです。
引越し代って、ものすごくかかるんですよ?
部屋を探す時間だって、こだわりがある人なら
相当時間をかけるでしょうし…

彼は、正直に言ってくれているじゃないですか。
お金がないから。
自分の時間もほしいから。
それは、決して葉っぱさんが嫌いだからって言っているので
はなくて
「オレはこうしたいから」
って、葉っぱさんだから言っているんじゃないのかなぁ。

そういう風に思うなら、
はじめに書いたように、葉っぱさんが家を出るべきです。
できないでしょう?
彼も、できないと思いますよ?

スタッフへ連絡

  だったら・・・

pchan723
2006/05/03(水) 09:52

彼の住んでいるところの近くに賃貸を借りて一人暮らしをし
たら良いと思います。

スタッフへ連絡

  わがままです

はみがきマン
2006/05/03(水) 11:18

引越ってお金かかりますよ、知らないんですか?
それに一人暮らしだから掃除とかもしないといけないので
は?
そんなに会いたければ両親を説得するとか、デート代を持つ
とかあなたも努力しないとね。

スタッフへ連絡

  あなたが引っ越せば?

霧江
2006/05/03(水) 11:30

>付き合うならもっとお互い努力しないとと思うし、
本当ですよねー。ということで、葉っぱ♪さんが彼の近くに
引っ越すというのはいかがでしょうか?
現在ご実家暮らしとのことですが、一人暮らしを始めれば何
の気兼ねなく彼と会えるだけでなく、お金のやりくりや家事
など本当に勉強になりますよ。ご両親のありがたみも身に染
みてわかると思います。いかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  あなたにビックリ!

にょにょ804
2006/05/03(水) 12:56

「もっと近くに引越してきて」なんて、
フツー言えませんよ。引越し(家探しから不動産交渉、
もちろん金銭的なこと)にかかるパワーって
半端じゃないんですよ。
彼の立場になって考えてあげてみてよ。
一人暮らしなら、よっぽど高給取りじゃない限り、
結構生活も大変なはずです。
あなたのために使えるお金なんてしれてます。
彼の言い分は完全に正しいと思います。

スタッフへ連絡

  恋愛って・・・

dishy
2006/05/03(水) 13:11

求めるだけではないと思いますよ。
肉欲や表面上のものを与えることではありません。
恋愛って、熱く献身する気持ちが貴女にあるかどうかではない
ですか?
彼は貴女の都合のいいペットではないのです。
彼ばかりに依存する気持ちを絶ち、大人の女性になりましょ
う。彼もそんな貴女を素敵に思えるのではないですか。

今の世の中、目に見えるものを追い求めている風潮で、貴女も
その犠牲者かもしれません。

一人暮らしは、大変です。
昼間の仕事で、お金を稼ぐのも大変です。
賃貸・電気水道料金・掃除・洗濯・自炊と全部仕切らないとい
けません。その彼の気持ちを少しでもわかってください。

スタッフへ連絡

  かなり我侭

yoko61
2006/05/03(水) 23:10

文章を見てて本当に一人ぐらしの大変さを分かろうと努力し
ない。
相手のことなんてどうでも良い。
彼氏なんだから、彼女のために行動・思って当然っていう態
度そのものが彼氏を疲れさせてしまう要因になっていること
に気づいて下さい。

私も今、一人暮らししていますが、結構 大変ですよ。
洗濯・掃除・水道・光熱費・食費などなど。
一ヶ月にかかる金額、いくらか知っていますか?
水道・光熱費の基本料金知ってますか?
男性が一人暮らしするって相当 大変ですよ。
そんな、頑張っている彼氏さんの苦労を分かろうとし労えな
い貴方は良い彼女と言えるのでしょうか?

実家暮らしで何でもやってもらえる環境にいる大人になりき
ていない貴方には分からないでしょうね。

お互いの努力が必要って言われてますけど、本当に努力して
いますか?
本当に相手のことを思っていて大切にしているなら、
気軽に「もっと近くに引越し」なんて言葉は出てこないで
す。
貴方が相当 我侭ですよ。
そんなに一緒にいたいなら皆さんが言うように貴方が引越し
一人暮らしをなさったほうが良いと思います。

もっと大人になってください。
辛口で失礼しました。

スタッフへ連絡

  わがままというか

dry213
2006/05/04(木) 00:49

ちょっと幼稚だなと思ってしまいました。(失礼)

お金がない。自分の時間も欲しい。引越しも出来ない。
でも会いたい、というのならわかりますが、月に2回にしようとい
う結論はわがままではないと思います。

そんなに正直に言われたらちょっと寂しい気はしますが。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

葉っぱ♪
2006/05/04(木) 03:04

皆様、ご意見ありがとうございました。

引越しにお金がかかるのは知ってます。
なので、仕方ないと思う部分もあるのですが、
彼も引越しに賛成してくれていたので、
引越しできるなら家の近く!って思ってしまったんです。
その後、彼の職場、彼の行動範囲、をすべてまかなえる
場所があったので、そこにしようという話が出たのですが、
やっぱりその場所は嫌だ、と言うことになり、
他の場所なら引っ越してもいい、と言われたのもあって、
ちょっとわがままだな、って思ってしまったのです。
(ちなみにその引越したい場所は家の近くではないです)

引越しのこと以外でも、お金がないから月2しか会わない、
ということじゃなくて、
一人暮らしでお金がないんだから、お金がかからないように
会える方法をもうちょっと考えてくれてもいいんじゃないかな
というふうに不満に思ったんです。
(近くに引越し、ということもなくなってしまったし、
期待していた分ショックだったので・・・)

でも私がわがままだったんですね。
確かに私は実家を出れません。
彼のことを言う権利はないのかもしれません。
一人暮らしだとやることがたくさんあって、お金もかかって、
あんまり会えなくなっちゃうということを
わかっていませんでした。
月2でも会えるだけいいと思うようにします。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR