オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どうするべきかわかっているのですが・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

どうするべきかわかっているのですが・・

みはるはるはる
2006/03/01(水) 16:08

自分勝手な投稿だとはわかっています。
もし、この場に不適切であれば、
削除をお願いします。

私には今、付き合っているというか・・
そんな人がいます。でも、その人とは結婚は
するつもりはありません。(私に子供がいます。
子供の父親は、なくなった旦那しかいないと思っていますの
で。
また、私は子供の父親を今でも大事に思っていますし、
今はいないのですが、大好きな人です。
彼がどれだけ私や、子供を大事にしていたかをわかっている
し、
息子も父親をどれだけ慕っていたかを記憶しているので
私は、息子が大きくなるまでは絶対に再婚(となるのか
な?)
はしないつもりでいます。それは、旦那を失うときに
心に誓いました。)

彼は、私との結婚を強く望んでくれていました。
子供を引き取ることも。でも、私の決心が強いということ。
それも理解してくれています。だから
私との結婚はあきらめたと。それでも私の支えには
なっていたいと言ってくれています。

でも、彼のお父様が病気で孫が早くみたいと・・
だから、好きな人を作って結婚はするって言っています。
自分は子供が欲しいし、結婚がしたいって。
私が子供を、結婚生活を大事にしていたというのを
見ていて、うらやましいって言っています。
他の人と結婚するっていうことは、私も
理解していたつもりでした。

そして、最近、付き合っている人ができたみたいで
近いうちに結婚するかなって言っています。

別れるべきだと思います。
でも、それができなくて。
彼のことは大好きなんです。
旦那と同じくらい好きになった人かもしれません。

彼は、今の人と付き合う前から、
誰と付き合っても、私とはずっと一緒にいたいと
いっていました。
でも、私が辛いのであれば、とめる理由はないと。
何かあったときには、いつでも助けるからと。
わかっていたのですが、彼が他の女性を大事にしている
姿を考えるとたまらなく嫉妬してしまいます。

また、彼のこと、奥さんになる人のことを考えると
別れるべきなんだと思います。

わかっていてもなかなか心の整理がつかなくて。
かつをいれてください!






テーマ:
タグ:  女性子供整理病気結婚辛い

スタッフへ連絡

  自分勝手すぎませんか?

coco5coco
2006/03/01(水) 17:10

自分のことばっかりいってませんか?
彼の事を思うのならきっぱりわかれるべきじゃないですか?
彼の今の彼女にも彼のお父さんに対してもそれが礼儀だと思
います。
あなたが彼と結婚して子供を作れないから彼は他の人と結婚
するんじゃないですか!!

読んでて腹立たしくなってきました。そういう自己中の人っ
ているですね。

スタッフへ連絡

  本当にわかってます?

powder
2006/03/01(水) 18:25

息子さんが大きくなるまで再婚はしない。

って、再婚さえしなけりゃ
どんな人とどんなおつきあいをしてもいい
ということではないですよね?
別れるべき相手と思っているなら
早い所そうすべきではないでしょうか。
時間がたてばたつほど、傷つく人が増えるはずです。

個人的には、再婚しない。ことよりも
幸せになる。ということのほうが
ずっと大事だと思いますけどね。

スタッフへ連絡

  同意見です。

yoko61
2006/03/01(水) 18:28

かなり自己中で我侭な人だと思います。
自分のことしか考えてないじゃないですか。

そんな貴方と一緒にいても楽しくもないし癒されない、自分
の子供も作れない、一緒になれないから、ほかの女性を見つ
けたのでしょう。
彼なりの優しさだと思います。
「好きだから。こまったことがあったら助ける。」とか。
それに甘んじてるのは、貴方だと思います。

本当に彼のことを思っていているのであれば、潔く、身を引
くのが一番だと思います。

本当に読んでいて腹立たしくなるし、自分勝手過ぎますよ。
子供みたいです。

余計、彼を困らせるだけだと思いますよ。
彼が可愛そうで気の毒です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

みはるはるはる
2006/03/01(水) 18:47

私のこんな投稿に意見を下さってありがとうございます。

本当にそうです。

彼とのことは誰にも話しをしていなくて
誰にも叱られることなく、どんどん
自分勝手になっていくのがわかっていました。

こうやって、意見を言ってくださって
自分の身勝手さを改めて考えることができて
よかったです。

別れます。

ありがとうございました。
本当に。
最後まで身勝手だなって自分でも思いますが
人に言われないと行動できないのも身勝手だと
思います。
でも、
ありがとうございます。

スタッフへ連絡

  お節介かもしれませんが

じゃんけん妻
2006/03/01(水) 21:32

旦那さんが亡くなってからお1人でお子さんを育ててきたな
んてとても頑張っているんですね。
夫がいても悪戦苦闘している私には真似できません。

亡くなった旦那さんを大切にされて再婚されないとのことで
すが、彼と結婚しない理由はそれだけですか?
意思はとても立派だと思いますが、みはるはるはるさんとお
子さんが幸せになることが亡くなった旦那さんに対する一番
の供養ではないのでしょうか?

まだ間に合うのなら彼ともう一度話し合ってみてはどうです
か?

スタッフへ連絡

  同感です。

chancy
2006/03/01(水) 21:40

まだ間に合うのであれば、
もう1度話し合ってみてはいかがでしょうか?

亡くなった旦那さんを大切に思う気持ちは
素敵だと思います。
でも、それを頑なに守ることが
今の状態の場合、良い方法だとは思えません。
お子さんにとっても、なくなったお父さんが唯一のお父さん
なのかもしれませんが、
新しい旦那さんを向えることは
前のお父さんを忘れなさい、ってことではないと思います。
素敵なお父さんが二人もいたら、幸せだと思うんです。

実際のところはいろいろな思いがあるのでしょうが、
少なくとも今の状態よりはいいと、
私は思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます・・

みはるはるはる
2006/03/01(水) 21:46

彼と再婚しない理由は、
彼が子供を欲しがっているからというのが
あります。
私と彼が結婚をして、彼の子供を生んだ時、
今の子供が寂しい思いをすると思うからです。
一緒に暮らしている兄弟には本当の父親が
いるのに、自分にはいないって、きっといつか
思うかもしれないから。

一人で息子を育てようと決めていたのに
恋人を作ってしまった、何もかも中途半端だったなって
思います。

ありがとうございます。
本当に。

自分のしていることを客観的に見れずにいたなって
思います。
でも、こうやって、意見をいただけると
本当にうれしいです。

ありがとうございます

スタッフへ連絡

  もっと柔軟に考えては?

rabimon
2006/03/01(水) 23:00

なんと言っていいのかわからずにいましたが、

>私と彼が結婚をして、彼の子供を生んだ時、
>今の子供が寂しい思いをすると思うからです。

これを読んでびっくりしました。
それが理由だったのですか?

血のつながった父がいなくて母とふたりだけで
いつまでも父の思い出だけを胸に生きていくこと、
血のつながりはなくても心の通った父がいて
半分血のつながったきょうだいがいるということ、
・・・どっちがお子さんにとって幸せでしょうか。

他の方もおっしゃってますが、
頑固になりすぎて、幸せの本質が見えなくなってませんか?

なくなったご主人のことを考えているから、
大事なお子さんのことを考えているから、
という理由なのはよくわかりますが、
結果としてそれが、なくなったご主人やお子さんのために
なっているのでしょうか。
という点をもう一度見つめ直すチャンスはないのでしょう
か。

がんばって生きてこられたのだから、
一度決めたことに意固地になるのもわかります。
でも、差し伸べられた救いの手を
払いのけることもなかったんじゃないかと思います。

スタッフへ連絡

  遅いのかもしれませんが

あいる214
2006/03/02(木) 10:17

私も二人の娘を持つバツイチです。
私の場合は、離別ですので独りになったときの考え方からみ
はるはるはるさんとは違いますが…。

私と彼が結婚をして、彼の子供を生んだ時、
今の子供が寂しい思いをすると思うからです。

↑これはなぜそう思うのでしょうか?
彼も子供がいることを承知で付き合っていたのでしょう?
彼とあなたが同じように愛情をかけてあげれば…
寂しい思いなんてしないんじゃないでしょうか?
暖かい家庭を子供に与えてあげられるのが一番幸せだと思い
ますよ。

一人で子供を育てる事は大変な事です。
私も10年の間には、何度か『こんなときに誰かいたら』と
思う事もありました。子供達も同じ思いをした事もあると思
います。

是非その考えは、もう一度考え直して
幸せになる事を考えていただきたいです。
ご主人への愛を貫く事=再婚しない事ではないと思います。
ご主人が一番、二人の幸せを願っていると思います。

スタッフへ連絡

  子供が迷惑

どっかーん
2006/03/02(木) 10:38

>私と彼が結婚をして、彼の子供を生んだ時、
今の子供が寂しい思いをすると思うからです。

子供の気持ちを理由にしていますが、
将来、子供が自立して一人になった時
あなたがいたから再婚できなかったとか
あなたのことを考えて再婚しなかったんだから
私の老後の世話はみて当然なんて考えないですか?
子供にしたら大迷惑だと思います。

子供が生まれたとしても
寂しい思いをさせない自信もないですか?
まあ自分の子供しか愛せないような彼なら
結婚しない方がいいと思いますけど。

スタッフへ連絡

  決め付けないで

ハミル
2006/03/02(木) 16:22

>私と彼が結婚をして、彼の子供を生んだ時、
>今の子供が寂しい思いをすると思うからです。
>一緒に暮らしている兄弟には本当の父親が
>いるのに、自分にはいないって、きっといつか
>思うかもしれないから。

なぜこのように思うのかしら。
私の母は私をつれて再婚し、その後弟を産みました。
母は離婚したため、私の父親は生きてはいましたが、
新しい父親に対して、「この父は私の父じゃない」と思った
ことは一度もありませし、「私は私の本当の父と暮らせな
い」と寂しい思いなんかもしませんでした。もちろん再婚当
初はすぐにはなじめなかったりもしましたが、生活している
なかで本当の親子になっていきました。
母と2人だけの生活が不幸だったわけではありませんが、私
はこの新しい父に育てられて本当に幸福でした。
もちろんすべての子連れでの再婚カップルがうまくいくわけ
ではないでしょうが、幸福になる可能性がないわけではない
と思うのです。最初から「寂しい思いをする」と決め付けず
に、「寂しい思いをしない方法」を考えて話し合いをし、子
育てしていくということもできると思います。
道はひとつではないのですよ。

スタッフへ連絡

  死別と離別は全く違うかも・・・

pchan723
2006/03/03(金) 21:20

わたしも先日、死別してしまいました。いろいろな話を聞く
中で感じることは、死別と離別は違うということ。

心の中の一番は、亡くなったご主人ですよね。でも、彼も好
き・・・
すぐに結論を出せない心境かもしれませんが、時間が解決し
てくれるそうです。時間をかけて心の整理を。。。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

みはるはるはる
2006/03/03(金) 23:02

ありがとうございます。レスが遅くなってしまい
すみませんでした。いろいろと考えてしまって、
せっかくレスをいただいたのに、申し訳ありません。

旦那を失って9年近くになります。当時小さかった
息子も、だいぶ大きくなりました。
一番難しい年齢に差し掛かったころでしょうか。
こんな時期に新しいお父さんは・・と思います。
将来息子に面倒を見てもらいたいとは思っていないです。
再婚できない理由も息子に求めるつもりもないです。
私が今まで生きてこれたのも息子がいたからだなって思いま
す。

これ以上、彼をかき乱さないようにしなくてはと思っていま
す。

いろいろとありがとうございました

pchan723さん、お辛かったですね。お気持ちわかります。
でも、本当に、時間が解決してくれると思います。



スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR