オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離婚について(とても長いです・・・) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

離婚について(とても長いです・・・)

leon67
2006/02/14(火) 05:02

こんにちは、leon67と申します。

誰にも相談できずに、このレスを書いてます。

私は、11月に結婚し、早2ヶ月だというのに、離婚のこと
を考えてしまっています。

結婚したときは、本当に幸せだったのに、
今となっては、一緒にいるのが苦痛にさえなってしまいまし
た。

と、いうのは、結婚してから、彼の両親といきなり
揉め事が次々とあったのです。

はじめは、年末年始に初めて彼の実家に里帰りしたときでし
た。掻い摘んでお話しするのであまり伝わらないかと思いま
すが、年始の挨拶を旦那の両親にしてもらおうと、私の両親
(父)に私が携帯で連絡をとり、旦那の両親にかわったので
すが、旦那の母が「私は出ない」と右手で携帯を振り払った
んです。何故かというと、うちの両親は昨年度離婚をし、父
は愛人を連れて出て行ってしまったのですが、離婚をした夫
婦は当然各々の生活があり、旦那の両親ほど、気を気張れな
いのです。また、愛人を連れて出ていってしまった私の父に
対して、あまりよく思っていなかったみたいで・・・
それでも、どんな理由があろうと自分の親を右手で払われた
ことに対して、私は凄くショックを受けました。

その後自宅に帰り、しばらくし、今度は、旦那の父が「結婚
式の時にあげたご祝儀のお礼がない」と言ってきたのです。

・・・えぇ!っと思いました。

私の父も旦那の父も、結婚資金は出さず、ご祝儀という形で
多めに20万円ほど包んでくれたんです。

私の父は、「もっと包んであげたかったんだからお礼なんて
いうなよ」っていってくれていたのに対して、「お礼がな
い」

その感覚の違い、感性の違いに、私は更なるショックを受け
ました。

旦那は、5年以内に両親の元に帰りたいといっています。

私は、小さいころから、祖父・祖母と母親の仲の悪さの苦労
を見て、絶対自分はこうはなりたくない!と思っていたの
に、自分はそうなりたくないと思っていたのに・・・

そんなことがたて続けに起こり、私が物も食べれず悩んでい
る最中に、結婚前に約束していたことをあっさりとやぶって
いた現場を見てしまいました。と、いうのは、旦那はHなサ
イトを見る癖があり、交際していたときから止めて欲しいと
何度もいってきました。結婚する前にも私が見てしまい(H
な画像を沢山ダウンロードしているんです・・・しかもロリ
コン系・・・)「私は生理的に受け付けないから、SともH
したくなくなるよ、こんなんじゃ結婚できない」って言った
のですが、彼は「結婚してくれ」と念書まで書き一切しない
ことを誓ってくれたのに、、、
そんな矢先です。

あれは、何だったの?と、彼への愛情も驚くほどのスピード
で冷めていってしまいました。

両親ともうまくいかない、彼への愛情も冷めてしまった・・

まだ結婚して2ヶ月なのに・・・・

こんな私をどう思いますか?

理性としては、自分の両親のこと(心配をかけてしまうこ
と)、まだ2ヶ月ということ、それまでにかかった費用等

そういうことばかり考えてしまうのですが、気持ちはもう彼
と彼の両親と一生を共にしていきたいと言う気持ちが、なく
なってしまいました。

私の人生、幸せで生きたい

そう思うには早すぎるでしょうか。

 結論を焦らずに

 読む

まとりん
2006/02/14(火) 10:33

 取りあえず分けて考えるべき

 読む

weiss
2006/02/14(火) 12:41

 偏った潔癖症ですね

 読む

天然とらふぐ
2006/02/14(火) 14:06

 結婚って色んな問題があるのが普通

 読む

南ちゃんのしっぽ
2006/02/14(火) 16:19

 自分で決めるしかないですよ

 読む

powder
2006/02/14(火) 19:22

 離婚してもよいと思います

 読む

cheap
2006/02/14(火) 22:21

 揉め事というほどじゃないかな(長いです)

 読む

sayoko♪
2006/02/15(水) 11:09

 感じ方はいろいろですね・・・

 読む

rivercity
2006/02/15(水) 11:49

 辛口ですみません

 読む

はみがきマン
2006/02/15(水) 17:57


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR