オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚

123999
2006/02/07(火) 00:24

皆さんは結婚する相手とどんな家庭を作りたいかって話しますか?
私は付き合って5年目になる彼と結婚する予定ですが、お互いの家
庭環境が違うためか、理想の家庭像が全く違います。
私は大家族で育って家族団らんの時間も多く、親も自営業なので、
家族と過ごす時間も多いのです。
でも、彼は一人っ子で家族は親との三人、食事をしたらそれぞれ自
分の部屋に戻って自分の時間をすごすのが当たり前だそうです、彼
のお父さんも彼が小学校低学年のころから単身赴任であまり一緒に
過ごした記憶もないとのことです。彼からすると、一生懸命働いて
いたお父さんが誇りだったし寂しいとも思わなかったそうです。だ
から自分も家庭を顧みないで働くだろうといいます。
私は逆で今の自分の家庭のような家族団らんの時間も持ちたいし、
家族仲良しの温かい家庭をつくりたいです。
彼とも話し合いましたが、上記のように仕事第一になってしまうだ
ろうといっています。会社である程度の地位も欲しいようで、今も
毎日夜中まで働いています。
子供ができたら変わるのかなとも思いますが、こんな考えが違う相
手と結婚してお互いうまくいくのかなとちょっと不安です、結婚っ
て何なんだろうとも思ってしまいます。
でも彼のことは好きだし、一緒にいると楽しい。
結婚って価値観が違ってもすきって言う気持ちがあればうまくやっ
ていけるものなんでしょうか?
友達に相談すると、考え過ぎって言われるのですが、、、
皆さんの意見を聞かせてください!

 彼氏さんと話し合いを

 読む

momo2000
2006/02/07(火) 02:11

 大事なことだと思います。

 読む

かぷり3
2006/02/07(火) 06:37

 それはな。

 読む

愛斗(復活)
2006/02/07(火) 10:22

 すきと言う気持ちは大切ですが

 読む

yuria444
2006/02/07(火) 10:23

 社会問題にもなっているのに・・・・

 読む

weiss
2006/02/07(火) 11:10

 譲れるところと譲れないところと

 読む

まとりん
2006/02/07(火) 12:17

 お互いの価値観を理解しあう

 読む

瑠璃葉
2006/02/07(火) 12:50


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR