オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二股状態な自分・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

二股状態な自分・・・

トマトジュース
2006/01/15(日) 10:30

 私は、今二股状態です。こんなことを相談すると、絶対に
反対あ、おしかりを頂くのを承知で投稿させていただきまし
た。
 現在私は、学生です。彼氏も違う大学の同学年で、付き合
って5ヶ月になります。彼氏も私もバイトや学業、サークル
などで月に3回位しか会う機会はないのですが、仲良くしてい
ます。
 そして、もう1人の男性はバイト先の子なのですが、この子
には私に彼氏ができてから告白されました。1度は断ったので
すが、仲良しでバイトの後や休みがあうと一緒にドライブし
たり遊びに行ったりしています。もし、彼に告白される前に
年下の子に告白されていたら付き合ったかもしれないなあと
思うぐらい気も合うし、一緒にいてとても楽しいです。
 でも、今の状態では年下の子とも付き合ってると思われる
くらい仲がよくて・・・キスとかもちろんしていませんが、
手はつないでしまいました。
こんな状態はよくないし、相手にも申し訳なくて何度か今の
状態はやめようって事を話し合っているのですが、年下の子
は私の事を諦めたくないって言っています。
私は自分でも最低だとは思うのですが、今の仲良しの状態を
保ちたいなあと思ってしまいます。
 やはり、彼氏がいるなら、彼氏一筋にならなくちゃいけな
いってことはわかっているのですが・・・
2人とも違った魅力があって大好きです。
 皆さんは2人の人を好きになったらどうされていますか?
意見を聞かせていただきたいです。お願いします。

  まず・・・

そらち
2006/01/15(日) 12:00

はじめまして。

私が投稿を読ませていただいて思ったことは
もし、ご自分の彼氏が、同じ状態だったらどうでしょうか?

トマトジュースさんは平気?
それとも嫌?
それも仕方ないと諦める?

あくまでも私の主観ですが、
私は自分がされたら嫌なことを相手にはしたくありません。

ただそれだけです。

トマトジュースさんがその状態が平気で
且つ、そのことで彼を失っても良いと仰るならば
それも一つの形かな?と思います。

失っても良いと思う彼氏なら、それまでの縁だと思うからです。

彼氏のこと好きですか?
大切ですか?
ご自分の正直な気持と向き合って考えてみてください。
その上で答えを見つけたらいいのではないでしょうか?

後悔する事は本当に辛いことですよ。

と私は感じました。


スタッフへ連絡

  気持ちはわかりますが

ゆあQ
2006/01/15(日) 19:42

私はトマトジュースさんの気持ちは結構わかります。
正直、両方とも手放したくないような気持ちですよね。
体の関係があるならちょっと…とも思いますが。
自分の気持ちがはっきりするまで、バレないように続けていく
のも一つのテだとも思います(バレた時の覚悟があれば)。

でも。
そらちさんも書いていたように、自分が彼氏に同じ事をされたら
どう思いますか?

私は二股をされた経験があります。
それはそれは苦しいですよ。
本当に、気が狂うかと思いました。
大切な相手に、そんな思いをさせられますか?
何かを得るには何かを手放さなければならない時もありますよ。
恋人だけは「一名様限定」ですから。

最後に一つ。
二股されている時に、彼氏が浮気(?)相手の女性に言った言葉。

「お前も彼女(私)の事も100%好きなんだ」

浮気相手の女性はこう返したそうです。

「違うよ。50%ずつなんだよ」

それを相手の女性から聞いた私は、こう思いました。

「…アンタ(彼氏)は自分の事が200%好きなだけだよ…」

スタッフへ連絡

  そうですよね

トマトジュース
2006/01/15(日) 20:06

そらちさん、ありがとうございます。
自分勝手ですが、もし彼氏が他の女の子と自分との間で揺れ
ている状態だったらとってもいやです。
でも、今は、2人ともほんとに大好きでどちらかに絞るなんで
できないのです。
年下の子は告白を断ったものの、遊んだりしていて実質付き
合っているようなもので・・・
 自分中心の考え方をしているのはわかっているのですが、
どちらか1人だけにするなんて考えられなくて。
悩んでいますが、そらちのさん言葉が心に響きました。

ゆあQさん、ありがとうございます。
彼氏と年下のことを50%ずつでしか自分は考えられていな
いのだろうなあと思います。
そして、自分のことが一番みたいに考えているんだなあと気
づかされました。
体の関係は彼氏としかありませんが、このまま年下の子と遊
び続けていたら、体の関係だってできてしまうかもしれませ
ん。
ばれなければ二股でも・・・って考えましたが、いつかはど
ちらか1人と付き合うのかなあと考えていた自分がとても恥ず
かしいです。
それに、結局は2人とも傷つけてしまうし、2人とも失うかも
しれないんですよね。
自分本位な考え方しかできていない自分に本当に腹がたちま
す。それでも、まだ2人とも仲良くしていたいと考えてしまい
ます。
 ゆあQさんは、二股をされてとても苦しんだのですね。それ
なのに、私のような相談にお返事いただいてほんとにありが
とうございます。

 早く、自分の気持ちを定めるようにしたいと思います。

どうもありがとうございます。

スタッフへ連絡

  昔の自分を見ているようです

tsugusa
2006/01/16(月) 11:09

トマトジュースさんこんにちは。
題名の通りです。
私も数年前、とても優しい彼氏がいる状態で年下の同じ職場
の人に告白されました。
彼氏とは全く逆でいいところも悪いところも全て逆。彼氏と
は穏やかな気持ちでいられる反面ちょっと物足りないところ
があり、その人は楽しく、ケンカもちゃんと出来る反面優し
さに欠ける部分ありといった感じで。
トマトジュースさんの迷う部分、すっごくよく分かります。
悪い事をしているのも自分でちゃんと自覚しているのです。
せめて二人が似ていてくれてたらどちらかに選べるのに…と
思っていました。

私のことはさておき、トマトジュースさんはその年下の人と
は手を繋ぐまでですよね?
そこから先に行ってしまってはいけません。本当の二股にな
ってしまうからです。本当に両方なくします。
今、気持ちは彼氏ですか?年下の人ですか?どっちといて自
分が楽ですか?結婚を考えたらどちらとが幸せになれると思
いますか?自分が苦しい時親身になってくれるのはどっちで
すか?
答えが彼氏なら年下の人にはそれを素直に告げてバイトは変
えた方がいいです。
答えが年下の人なら彼氏にきちんとお話しましょう。
答えが出ていなければ、素直すぎて駄目になるかもしれませ
んが年下の人とは体の関係は絶対ならず、友達のまま交友し
てその流れでどちらかちゃんと決めればいいと思います。
ただ彼氏さんが異性と二人で出かける事に反対ならば複数に
した方が良いです。
今はトマトジュースさんはあくまで彼氏さん優先で。物事の
運びは進めましょう。
もし気持ちが年下の人になっても、彼氏さんとは別れてか
ら…にするのが筋です。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

トマトジュース
2006/01/16(月) 20:20

 tsugusaさん、ありがとうございます。
tsugusaさんも、以前に私と同じようなことがあったのです
ね。結局tsugusaさんはどうされたのですか?
年下の子とは手をつなぐまでの関係です。
とてもずるい考え方、自分中心の考え方でお恥ずかしいので
すが、年下の子とも今のままの関係で、彼氏とも続けていき
たいというのが今の私の気持ちです。
彼と私は大学3年ですが、お互い就職してからも関係は続き、
いつかは結婚してもいいかなあっていうのが2人の考えです。
お互いの親同士も関係を認めてくれていて、あまりデートし
たりする時間はないのですが、私は彼の事をすごく尊敬して
いるし、好きです。
年下の子は今は大好きなのですが、1年学年が下のため、私が
先に社会人になってしまうし、今後付き合っていて生活の違
いからもし恋人になったとしても続かないのかもしれないな
あとは思います。
けれど、もし先に年下の子が告白してくれていたら、好きに
なって付き合っていたと思います。
彼と別れる気は無いって自分で答えが出ているのに、年下の
子とも今の関係を続けたがる自分の考えの甘さにあきれ返っ
てしまうのですが、もし今年下の子を失ったら、心に穴があ
いたようになってしまいそうです。
 自分で書いた文を読んでも何が言いたいかうまく伝えられ
ないのですが、tsugusaさんのお返事を読んで、同じようなこ
とで悩んだことがあると知り少し心強いです。
お返事ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  長文ですが…

tsugusa
2006/01/17(火) 10:53

自分中心に考えてしまう…それもよく分かります(笑)

私は今、その彼氏と結婚して数ヶ月が経ちますが、今とても
幸せです。毎日家事にイライラしながらも仕事も続け楽しく
過ごしています。

トマトジュースさんとは少し立場が違いますが、私はバツイ
チで子供がいます。
そして彼氏は「子供をひっくるめて私といてくれる」という
人です。
そして年下の人は「誰のママというのでなく、私個人と向き
合ってくれる」という人でした。
母と女という立場でまた揺らぎましたが(苦笑)結局は子供
も愛してくれる人に決めた…という言い方はおかしいです
が、その選択は間違えてはいないと思いますし、でも正しか
ったかどうかなんて先行きの生活で出るものだと思っていま
す。

今でも時々メールで連絡は取りますが、「元気でやってるか
な」「幸せになってほしい」と一番思える人です。

もし私に子供がいなかったら…と考えた時もありました。
そうしたら年下の人にしていた確率もありますが、やっぱり
彼氏にしていたと思います。
私を一番に考えてくれる人…というと生意気ですが、私はそ
れで選びました。
そして彼氏に隠し事はしたくはなかったので、年下の人に告
白された時点で彼氏に言いました。
黙っていたら、内緒にしてしまうば…もしかしたら危ない方
向に進んでしまうかもと考えた事もあったからです。
自分で止められるか分からない位年下の人も大切な人だった
ので、ばらしてしまえば出来ない…といった強行手段でし
た。
彼氏もまた焦って(というのは失礼ですが)まったりしてい
た関係を少し見直して大切にしてくれました。

私情ばかりで申し訳ありません。
トマトジュースさんにこうした方が良い、ということは出来
ませんが、万が一進んでしまう可能性があるのであれば、彼
氏に相談する手もアリかなと思います。
年下の人にも「この友人関係を大切にしたい」と告げてしま
うとか。それで離れてしまえば残念ですが、もしかしたら男
女の友情を育てる事が出来るかもしれません。

頑張ってください。

スタッフへ連絡

  余計なお世話かもしれませんが

ゆあQ
2006/01/17(火) 19:52

追加です。
前回のレスにも書きましたが、私もトマトジュースさんの
お気持ちわかります。
自分中心に考えちゃってるという罪悪感も。
というか、罪悪感すらないと困りますよね(苦笑)

私は、詳しい事は省きますが、現在とても仲のいい男友達が
います。彼氏よりも色々腹を割って話せます。でも恋愛では
ないんです。お互い、それを昇華してしまったといいますか。
でもそこに至るまで大変でした。男友達は私に友人以上の
好意を抱いていてくれたからです。現在の関係に落ち着くまで
時間はかかりましたし、男友達に辛い思いをさせてしまったと
思います。
それでも友達でいてくれた事に心から感謝し、tsugasaさんと
同じく、心から幸せを願える相手でもあります。
ちょっとトマトジュースさんたちの状況とは違うかもしれませ
んが。

余計なお世話かもしれませんが、今、トマトジュースさんが
白黒つけようとすると「選ばなかった方」を想って後悔して
しまいそうな気がします。そうすると「選んだ方」との関係
もなんとなくぎくしゃくしてしまいそうな気がします。

人間って、選ばなかった道を想って後悔するんですよね(苦笑)

三角関係って、悪意があったり遊び人じゃない限り、全員が
傷つくんですよね。私は二股をかけていた彼氏がすべて悪い
と思い、恨みましたが、今は、彼氏も傷ついたんだなと思え
ます(許す事はできませんが/苦笑)。どちらかを選ぶという
のはどちらかに対して失恋することですから。

バレなければ良いとか二股を推奨する訳ではありませんが。
もう少し、トマトジュースさんの気持ちがはっきりするまで、
今の状態を続けてもいいような気がします。ただし、年下の
彼とは体の関係にならないように気をつけて下さい。

今の正式な彼と別れられなければ、「恋人」としては今の彼の
方がいいということ。そうでなければ別れて年下の彼を選ぶ。
あるいはその内、第三者が現れるかもしれない。
年下の彼が待ちくたびれて諦めてしまうかもしれない。
今の彼にバレて大変な事になってしまうかもしれない。
リスクはあるかもしれませんが…。
状況が変化して、自分の気持ちがわかる時が来ると思います。

あまり自分を責めないで下さいね。

スタッフへ連絡

  皆さん優しい言葉をかけていただいてうれしいです

トマトジュース
2006/01/17(火) 22:18

 辛口やおしかりを覚悟で投稿したので、皆さんの体験談
や、気遣った言葉をかけていただいてうれしく思います。

 tsugusaさんの実際のお話を聞かせてくださってありがとう
ございます。
現在とても幸せな生活をおくっていらっしゃるようで。
どっちが正しかったかなんでわからないけれど、私も満足い
く結果になるといいなと思いました。
実は、今日彼氏に会って、年下の子の存在と、自分揺れてる
気持ちを伝えました。
彼氏は、まさか私が他の男と自分との間で揺れてるなんて考
えてもなかったみたいで、はじめはびっくりしてましたが、
私の事を大切に思っている、年下の子と会うなとは言えない
けど、彼氏というポジションは譲りたくないという答えでし
た。
私は正直に言えてほっとしたのと同時に彼氏が私が思ってい
た以上に私の事を考えていてくれたので、よかったです。
 うまく言えないけれど、年下の子を好きな気持ちは変わら
ないけれど、やはり彼氏としてすきなのは現在の彼氏なのか
なあと感じました。

 ゆあQさん、お返事ありがとうございます。
ゆあQさんは、現在よい男友達としてお付き合いしているので
すね。
うらやましいです。
男女の友情ってなかなか難しいものだとよく話題にはなって
いますが、お互いの気持ちが昇華したあとであれば成立する
のだなあと思いました。
三角関係では絶対に傷つく人がでてしまいますが、人間とし
ても2人ともとてもよい人なので、いつか恋愛感情抜きでも仲
良くいられればいいなあと思いました。
掲示板で相談していて、結局年下の子は好きだけれど、それ
は私の事をすごく大切に思ってくれているのを知っているか
ら、愛情がわいていたのかなあと自分なりに少し答えが出ま
した。
 もう少し答えが定まったら、年下の子には、やっぱり彼氏
と別れることはできない事、でも年下の子のこともすごく好
きで、友達としてずっとお付き合いしたいことを伝えようと
思います。
それで、友情が成立しなかったら諦めようと思います。
お返事ありがとうございました。

 2、3日皆さんから色々お話を聞けて自分では考え付かなか
ったことや皆さんの体験談が聞けてとてもうれしかったで
す。
恋愛は楽しい反面、色々つらいこともあるんだなあと感じま
した。
彼氏と続けていきたいなあと思っていることがはっきりした
ので、年下の子とは、体などの深い関係にはならないように
しつつ、心でつながっていれたらいいなと思いました。

スタッフへ連絡

  〆後にすみません

K.ART
2006/01/18(水) 08:54

どうしても1つ言いたくて・・・。
ごめんなさい。

彼に正直に話をしてしまったんですね・・・。

トマトジュースさんはそれで
ほっとした、よかったという結果が得られたようですが、
彼はびっくりしただろうし、すごく傷ついたと思いますよ。

二股?という今の状態の善し悪しは別として、
なんだか、〆レスを見る限り、トマトジュースさんの心が
その事実にまで届いていない気がして、
彼が気の毒になってしまいます。

年下の方と微妙な関係(私にはこう見えます)を
続けるのもいいですが、彼を傷つけたということも
改めてちゃんと心に留めておいてくださいね。

スタッフへ連絡

  K.ARTさんありがとうございます

トマトジュース
2006/01/19(木) 19:34

 お返事ありがとうございます。
彼とは続きそうでよかったと思っていましたが、後になって
彼に対しても申し訳ない気持ちでいっぱいになっています。
K.ARTさんがおっしゃるとおり、私は自分の事ばかり考えてい
たように思います。
 これからは、私と別れないでくれた彼氏の気持ちを考えて
行動したいと思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR