オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼女との関係について >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼女との関係について

bose921
2005/12/24(土) 02:11

37才独身♂です。
現在付き合っている彼女(27才)のことについて相談させて
ください。

彼女とは友達の紹介で知り合い、1年前から付き合いだしま
した。
最初はもちろん好きでしたが、段々性格の不一致や価値観の
違いにギャップを感じるようになってきました。
逆に彼女の自分に対する気持ちは大きくなる一方で、それが
重荷にも感じますし最近では一緒に居て疲れます。

決して悪い子ではないのですが、彼女は感情がほとんど表に
出ないタイプ・・言い換えれば全くもっての無反応。
不器用な性格といえばそれまでですが喜怒哀楽が全く感じら
れず、何をしても何をやっても反応が無い・・。
もちろん彼女は彼女なりの感情表現をしてはいますが、今ま
で付き合った女性は皆感情表現がストレートな人ばかり(自
分も)
誰かに何かしてあげたいという気持ちは、見返りではなく純
粋に相手の喜ぶ顔が見たいから。
それが感じられないのって、本当につまらない・・そう思っ
てしまいます。

それから彼女は末っ子というのもあり、甘えたい気持ちが人
一倍強いタイプ。
手を繋いだり腕を組むのは構いませんが、絡み付くようにま
とわりつく。
自分はどっちかというとドライなタイプなので、正直煩わし
く感じてしまいます。
何か言うとすぐヘコむ、自分の気持ちをなかなか表に出さな
い、ウザイほどまとわりつく・・彼女への不満は溜まる一方
です。
むろん彼女も自分に対する不満はたくさんあるかと思います
が・・・。

何度か別れも考えましたが今の自分の歳を考えると、これか
ら新しい出会いを探すのは正直厳しい。
もう歳も歳なので結婚も意識はしてますが、彼女とうまく
やっていく自信もありません。

バツイチの知人曰く「好きでもない人と結婚しちゃいけな
い・・絶対続かないから」と

でも周りには妥協で結婚した人達もたくさんいます。

自分の理想にピッタリ合う人なんてそうはいないから、結婚
に多少の妥協は必要だとは思います。
でも価値観が違うと感じる人とうまくやっていけるでしょう
か?

皆さんの意見をお聞かせ下さい。
お願います。

 お友達のご意見一理あります。

 読む

マージマジマジーロ
2005/12/24(土) 10:29

 自分の気持ちを大事に

 読む

るみぴょん719
2005/12/24(土) 12:49

 bose921さま

 読む

ジェシカ1200
2005/12/24(土) 13:10

 私もそう思います。

 読む

to-mi
2005/12/24(土) 13:54

 自分で書いた文章を読みましたか?

 読む

momo2000
2005/12/24(土) 14:08

 わかる気がしますが

 読む

カンガルーポケット
2005/12/24(土) 16:33

 妥協?

 読む

南ちゃんのしっぽ
2005/12/24(土) 16:43

 直感的には難しい・・印象

 読む

weiss
2005/12/24(土) 17:11


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR