オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 年下の彼氏

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

年下の彼氏

coco1223
2005/11/27(日) 19:43

一個下の彼氏と最近付き合い始めました・・・。
私は社会人一年目で、彼は理系のため学校が忙しくバイトも
単発しか出来ないような四年生です。

一緒にいて安らぐし、本当に好きなんですけど、お金のこと
に関して悩んでます。私は今まで年上としか付き合ったこと
なくて、きほんてきにおごってもらってたんですね。ただ割
り勘にしようとはしていましたが。
なので、今の彼とは割り勘!!にしようと思っていたんです
けど、確かにご飯食べたりは割り勘です。
でも、一回ホテルに泊まったのですが、普通一泊1万近くする
じゃないですか。。彼、今日は泊まろうねって前から言って
おきながら、お金ぜんぜん持ってなかったの。1500円くらい
しかなくて・・・。
で、けっきょく私が払ったのですが、なんかホテル代を女の
子がいくら年上で稼ぎにかなり差があるとしても払うって普
通ですか??><
まぁ稼ぎが違うし・・・って思ったけど、友達に話したら、
なめられちゃうよーとか言われてしまって・・・。
ホテルを決めるときもやっぱ安いホテルが見つからなくて、
ほんとありえないくらい汚いとこに入ろうとされたんです
よ。。私はピカピカじゃなきゃいやだってわけじゃないけ
ど、そこそこきれいで清潔なところがいいと思うんですけ
ど、なんか大事にされてないのかな・・・なんて思ってしま
いました。どう思いますか??

  がまん・・・。

hiromi...
2005/11/28(月) 21:33

ガマンしないとね。
あなたが年下の彼氏を選んだんだから。

いつも年上でいい思いをしてたのはわかりますけど。
しかし、その彼氏もプライドないんですかね?
彼女にホテル代払わせるなんてね?
エッチもタダ、ホテルもタダ。ホストみたいだね。

若い彼が勘違いしないうちに、言った方がいいと思うよ。
普通は、何とかバイトして貯めたお金で、デートする
のが、当たり前じゃない?
たった1つ年下なら・・・。

男って、女の子よりも年の上下にこだわるから、
年上だと思って甘えてるのかな?
私たち女性は、好きな彼が年下でも少しぐらいなら
年下とは思わなくなるけど、男って違うみたいだよ。
「ひとつ上の女房は金のワラジ・・・」ってあるでしょ。
あれがいい例なんじゃないの?

もしかして昔から、甘やかされて育ってるかも。
タダでできるからって利用されてるかも。
大事にされてないのは確かだと思うな。
今から、よ~く教育しなさいね。
かわいい彼氏を!(社会人になるまではダメかな?)

スタッフへ連絡

  前の彼女のときは?

Mekealoha
2005/11/29(火) 06:53

前の彼女が年下だとしたら、前の彼女のときはお金のことは
どうしてたのでしょう?「年上だから」とおっしゃってます
が、前の彼女が年下でも、彼はケチだった可能性もあるか
ら、彼の周りの友達とかに何となく確認したほうがいいです
よ。もし年下の女性には払うけれど、年上だからホテル代す
らタカる、っていうタイプだったら、まぁ考えたほうがいい
かな。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます☆続きです・・・

coco1223
2005/12/04(日) 00:31

友だちにも話しましたが、やっぱりホテル代とか気になるな
らちゃんと話してみようと思います。
ただそのデートの後、まだ会ってないのですが、また同じシ
チュエーションになって、彼がまたお金を頼ってきたら、言
おうかなと思います。
彼は四年生なんですけど、研究室が終わる11時くらいから
早朝まで深夜バイトを居酒屋で始めました。バイトが終わっ
てからそのまま大学に行く生活を週34日するようです><
なんかそんながんばってる姿見ちゃうと、ホテル代でぶーぶ
ー文句というかいらいらしてた自分が情けなくなってきて、
クリスマスのためにマフラー編もうなんて思い始めまし
た・・・☆

スタッフへ連絡

  すごくわかります!

まつぱ
2005/12/05(月) 18:31

年下の彼氏、やっかいですよね(笑)
私の彼も年下で、学生です。
私は働いていて収入があります。
基本的にデートは割り勘なんですけど、
端数は私の方が多く出しますね。
私は働いているし、少しくらい多く出すのは当然だって
思いつつも、でもやっぱり男の人にはたくさん出してほし
い。食べる量だって彼の方が多いんだし。。
たまに私がご馳走しても、「ご馳走様」も言わないし、
彼がご馳走してくれることはまったくなし。

年上の彼だったらステキなお店につれってってくれて
当然のようにご馳走してくれるのになぁって思うと
納得いかなかったりもします。
こういうのストレスたまりますよね・・。
でも年下で収入がないってわかって付き合ってるんだから
やっぱり我慢しないといけないことなんでしょうか??

でも、ホテル代は基本的に男が払うべきですよ!!
そういうこと、ちゃんと言ったほうがいいですよね。
財布にお金がないのにホテルにいこうなんて
言うべきじゃない!
って、すみません。ついつい日ごろのストレスが・・
何のアドバイスにもなってませんが、
お互いがんばりましょうね!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR