オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 嫉妬との付き合い方

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

嫉妬との付き合い方

マーティン S
2005/11/20(日) 09:17

こんにちは!
私が相談に乗っていただきたいのは「嫉妬」についてです
(><)
私はひそかにものすごーーい嫉妬深くて、それを態度には殆
どださないんですが、一人でいつも悶々としています。
今の彼とは、彼からの猛烈アタックにより、付き合いだした
のですが、最初に比べてメールの数が減ったりとか、ラブラ
ブな言葉が減っただけで、他に好きな人が出来たんちゃうか
な?!とか思ってしまいます。
私と共通の知り合いの女の子の話をするだけで、「その子の
話をしている時は、いつもより楽しそうだ!」と思ったり、
その子と仲良く話しているのを見かけるたびに、「なんであ
んなに楽しそうなん?!絶対に別れてやる!!」と思ってし
まいます。

それを彼にはもちろん言わないですが、(私の妄想って言う
のもあるので)なんか病的になってきた感じで、一人でいる
時に奇怪な行動に走ってしまうんです。例えば、物を投げた
りとか、やけ酒を飲んで缶ビールをわざとカーペットにこぼ
して、ベトベトにして後で後悔したりとか‥(;;)なんか
一人で勝手にどんどん妄想していって、キーーっ!!ってな
るんです。

彼は、私のことを好きと言ってくれるし、親にも紹介してく
れたし、ずっと一緒にいたいといってくれます。特にやまし
い事がありそうには、周りから見たら見えないのかもしれま
せんが(共通の知り合いから、S(彼氏)はほんとにマーテ
ィンのこと好きそうやねと言われる)彼は人間的にほんとに
優しい人で、私に対しても優しいのですが、その嫉妬の対象
の女の子にも優しいし、男女関係なく優しくて結構人望があ
る人なんで、余計心配なんです。

自分に自信がなくて、人間不信気味に陥ってるって自分でも
思うんですが、いつかその彼の前で奇怪な行動をしてドン引
きされそうで怖いです。

私が恋愛になれていないからかもしれません。嫉妬との付き
合い方は私の課題です。「上手な嫉妬との付き合い方」につ
いて教えてください。お願いしますm(__)m

テーマ:
タグ:  ビールペット彼氏恋愛関係

スタッフへ連絡

  ん・・・

クルクルナナエ
2005/11/20(日) 11:48

嫉妬は誰にでもあります 表に出す人もいれば 隠している人
も・・・。計算した可愛く見える嫉妬以外は男性の目からは醜く見
えてしまいます。

自分に自信がないのが最大の課題だとおもいます
彼からのアプローチで交際が始まったわけですから
貴女は十分に魅力的で自信を持ってほしいなー。

余計な妄想する時間があるので悪い方に考えがちかと・・ まずは
ご自分で努力 ジムに行くとか本を読むとか
エステに行くとか体をマッサージして磨くとか
容姿・知性・スキルを高めて 女性ならやる事は沢山ありますから
 悶々としている時間を自分のために使い自信が生まれたら
精神的余裕がでてきますよ。 


スタッフへ連絡

  嫉妬

まるまる2005
2005/11/21(月) 11:22

うん、うん、嫉妬は困りものです。これは、女性に多い病気
ですね。私は、嫉妬に襲われて、寝られなくなったら、すぐ
に寝ることにしています。夜は、嫉妬のことを考えないほう
がいいですよ。
さて、その他に、嫉妬を考えない方法は、私なりに考えてみ
ると

①彼氏以外のことを考える時間を作る。→スポーツや友人と
会うなど。
②鏡を見る。→嫉妬している自分の姿は醜いです。よく、見
てください。

です。特に、①は有効です。女性は、彼氏ができると生活の
中で彼氏の優先順位が1位になりがちですが、男性は彼女が1
位にはそうそうなりません。だから、自分の頭を男性脳にし
ましょう!そうすると、男性の行動がわかります。それに、
男性はいつも浮気をするわけではありません。浮気をたくさ
んする男性は、もともとの性格で、どうしようもない人で
す。女性で買い物をたくさんしてしまい、やめられない方が
いますが、それと似ているのかもしれません。こういう方
は、もはや病気です。やめておきましょう。
彼氏と会ったら、にっこりと微笑む。これを続けてれば、大
丈夫!くれぐれも、嫉妬で醜くならないように。

スタッフへ連絡

  異性の友達をたくさん作る

Mekealoha
2005/11/21(月) 13:50

異性の友達をたくさん作って深い話をするようになると、男
性一般への理解が深まるはず。
そうすると、彼の考え方や行動が理解しやすくなって、焦っ
たり疑ったりしなくなると思いますが、どうでしょう?

スタッフへ連絡

  小出しにする・・

どうちん
2005/11/22(火) 22:48

こんにちは。わたしの人生の課題も、まさにマーティンSさ
んと同じく、自分の嫉妬とどう付き合うか・・です。
結婚して丸5年になるのに、なかなか自分の嫉妬心を抑える
ことはできません。
たぶん彼の言葉の裏をすぐに読もうとしてしまうのがいけな
いんだと、自分でも思います。
すみません、これはわたしの場合なんですけど、彼の言葉を
ただそのままに受け止めることができないんです。
いつもいつも後で反省するんですけどね・・。

そこでわたしの嫉妬との付き合い方ですが、他の方々のおっ
しゃる通り、考えないのが一番なんだとは思いますが、それ
でもどうしても考えてしまうときは、無理に溜め込まないよ
うにしています。
いっぱいいっぱいになる前に、ちょっぴり冗談ぽく「ヤキモ
チ妬いちゃう~」と言ってしまいます。
そうやって自分の気持ちを彼に説明すると、ちょっとスッキ
リしますよ。
モチロン可愛く訴える&あんまりしょっちゅう言わない、と
いうのが肝心だと思いますが。
あんまり我慢して爆発してしまうのも怖いので、たまには彼
に訴えてみてはどうでしょう。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR