オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ご意見聞かせてください(男性の方も歓迎です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

ご意見聞かせてください(男性の方も歓迎です)

かのこ2014
2005/10/03(月) 19:47

皆さんの意見が聞きたくて投稿してみました。
(男性の方の意見も大歓迎です。)
真面目なサイトで知り合った男性とご飯を食べに行く関係が
もう2ヶ月半ほど続いています。
もちろん体の関係はないしただ趣味の話をしながらお酒を楽
しむだけです。
出会った場所が場所だけに、私はかなり好意を抱いていて私
が少し押し気味な感じです。が、あまりにつれないし、脈な
いのかなと思い、一度私がもうメールはしないし会わないと
言い残すと、彼から休みの日に会わないかとメールが来まし
た。

彼が私をどういう風に感じてるのかわかりません。
ただ体の関係は無いので、本当に無関心なのか、真面目な人
なのか。なのに私に対してあまり思いやりがあるとは感じら
れません。

男性の心理として、ただ腐れ縁の無い女友達がほしいだけな
のでしょうか。本命の彼女が出来るまでの飲み仲間・・・?

皆さんどう思いますか?

  付け加え

かのこ2014
2005/10/03(月) 19:56

なぜ思いやりが感じられないと感じたかは・・

3週間後にとある公演を見に行かないかと誘ったら
先約があると断られてしまいました。(泣)
週末も仕事をしている人ですが、それなら仕事という筈で、
なんだか最近押している私は悲しくなってしまいました。

今どのように返信するか考え中です。(笑)

ほっとくか、残念だなぁ・・・と返信するか。
なんかギャフンと言わせたい気持ちもあります。

あきらめろ・・という意見もありそうですよね。

スタッフへ連絡

  なぜ?

どんじゃら
2005/10/04(火) 09:13

ギャフンと言わせたいのですか?
仕事以外の理由(先約)で断られたのが腹立たしい?
もしかしたら友人の結婚式に呼ばれているとか
どうしてもはずせない用事という可能性もありますよ。

真面目なサイトで知り合ったと書かれていますが、
それならばなぜちょっと断られたくらいで不安になるのです
か?好きなら素直に残念だという気持ちを伝えられた方が
良いと思います。

スタッフへ連絡

あるきっかけで知り合い、個人的に会う事はさほど特別なこ
とでは無いと思います。
それが、恋愛へのきっかけになることが多いことは事実です
が、そこに行くまで、お互いの気持ちに温度差が出来ること
は普通にあることでしょう。
『女性の感覚として「恋愛モード」に割に短時間に入る人が
多い傾向にあるのかな?それに比べて男は遅いのかも・・』
と言うのが今まで幾度か書いてきた私の感想です。

彼の中ではまだ2014さんに対する「恋愛モード」が出来上が
っていない、ということだと思います。それでも会う事はす
るのですから、ある種の「好意」は持っているはずです。
私は、男は「SEXに関する欲望」を恋愛とは違うところに
同時に持っているのが普通だと思っていますから、貴女の気
持ちがSEXへの受け入れが充分なのに、それをしない彼
は、ある意味信用出来る人なのかも知れません。

いずれにせよ、彼とは「恋愛の入り口」に進む過程にいるの
であって、今はそこに立つことを目標に焦らないことです。
その温度差への不満や焦りが、全ての関係を台無しにしてし
まうことって良くあるのですよ。
進行速度の早い恋愛もあれば、遅い恋愛もあるのです。
まずは彼の気持ちを測りながら、「恋愛の入り口」に確実に
立つ事が先決でしょう。

スタッフへ連絡

  サイトで知り合ったということは

pchan723
2005/10/04(火) 18:17

サイトで知り合ったということは、まだお互いのことをよく
知らない、という状況ではないですか。

真面目なサイトで知り合い、二人で食事に出かけているの
で、「恋人候補」であるとは思います。

スタッフへ連絡

  聞いてみたら?

花丸五月
2005/10/04(火) 19:44

真面目なサイトで出会ったということは、結婚を前提の恋人募集と
いったところでしょうか?
お互い恋人を求めて登録したのですから、確かに不安になるでしょ
うね。

もう2ヶ月以上二人で会っているのであれば彼もあなたに好意をも
っていると思いますよ。
かのこ2014さんからさりげなく聞いてみたらどうでしょうか?
こちらから「付き合ってください」と言ってみてもいいと思います
よ。
身体の関係がないのは、まだはっきりと付き合っていないからそう
いうことになってはいけないと考えているかもしれません。
前向きに考えましょうよ♪

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

かのこ2014
2005/10/05(水) 19:39

皆さんの意見が思っていたよりもポジティブな方向だったの
でやはり自分が少し苛立っていたのかなと反省しました。
皆さんの意見とても参考になりました。
今までスタートから速い展開の恋愛が多くスタートラインに
たつまで2ヵ月半もかかってることにこのチャンスがうまくい
く恋なのか判断しかねていました。

やはり人の数だけスタイルも様々なんですよね。

今日は残念だなと思うこともあったので素直にメールしてみ
ました。

なぜぎゃふんと言わせたいか・・というどんじゃらさんの意
見もありましたが基本的に私が幼かったと思います。
ただ、今回のみでなく以前もお誘いをかけたときに断られる
ことがあってそれも休日だったことからいくら仕事がある日
がたまにあれど、基本的に休日は拒否されてるのかな?と感
じるところがありました。
今回も3連休を飛び越えた火曜に会おうよと言われています。
なんだかさびしいなと思うのも正直なところだったので
なんだか壁があるというか・・・

でものんびりしたタイプもいると思い、相手のペースに乗っ
てみようかなと思いました。今までの相手が学生だったこと
もあり時間に自由がきいていたこともあり、忙しい社会人の
ペースというものも忘れていたかもしれません。

何かあればまたご意見いただけると嬉しいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP