オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との価値観の違い >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との価値観の違い

こわん
2005/09/23(金) 23:31

付き合って1年になる彼のことです。
結婚の話もでていますがかなり躊躇しています。

彼にとって一番大切なのはお金と時間と家族だそうです。
お金には細かい人だとは思っていました。
遠出のドライブに行きたいと言っても高速代がいくらで
ガソリン代がいくらだから(だいたい合わせて1万円くらい)
電車で行った方が安くつく。と行っていまだ遠出のドライブは
行ったことがありません。私が半額出すと言っても電車だと
かからないお金を使うのはもったいない無駄なお金を使うのは
嫌だと言います。
また旅行も彼の出張の同伴でないと行かないといいます。
なぜなら出張だと彼の旅費がうくからです。同伴すれば、私の
宿泊費とあと交通費をいくらかは負担してくれるらしいです。
私が出張でなく普通にプライベートで行こうと言っても絶対ダメ。
理由は出張なら出さなくていいお金を出すのが嫌だそうです。
でもご飯を食べに行ったりしたらお金を出してはくれるところも
あるのです。

時間に関しても厳しくて先日、お弁当をもってお出かけしたので
すが、私がお弁当つくりに時間がかかって15分ほど遅れたら、
会ってしばらくは待たせたことの文句をずっと言っている
のです。電話で遅れると事前に言っているのに。
彼だって遅れることがあるのにです。
今日も彼が会おうと言っていたので私はその気でいました。
でも昨日になって「やっぱり仕事をするから明日はなし」
というのです。結局、彼の会社の近くで晩御飯を一緒に食べようと
いうことで待ち合わせの時間と場所を決めていました。
でも今日私が体調が良くなく、彼に行けないとお昼に電話を入れる
と、「今は家で仕事をしていて会社には行ってない」というので
す。
「じゃあ私が体調が悪くなく電話をしなかったら待ちぼうけ
になってたんじゃないの?」と聞くと「出る前に電話してくると
思った」と言うのです。すでに待ち合わせの場所も時間も決めて
いたのにです。
自分の時間にはすごく敏感なのに人に対してはルーズ。そんな気が
します。

ちゃんとした仕事をしていて立派な人だと思っていましたが、
私の中でちょっと違う感が拭えません。
私がこだわっているだけなのでしょうか?彼の方が普通なのかな?
アドバイスお願いします。
ちなみにお互い30過ぎです。


 えーと。

 読む

ちぃちぃ@
2005/09/23(金) 23:56

 そういうのって

 読む

dry213
2005/09/24(土) 00:24

 思いやりがない。

 読む

るみぴょん719
2005/09/24(土) 01:27

 これだけ文句があるのなら

 読む

Mekealoha
2005/09/24(土) 04:11

 彼との価値観の違い(追加)

 読む

こわん
2005/09/24(土) 09:41

 金に細かい男って

 読む

LOD
2005/09/24(土) 15:31

 自分勝手なだけじゃないの?

 読む

南ちゃんのしっぽ
2005/09/24(土) 16:36

 私の感想は。

 読む

きよ葉
2005/09/25(日) 12:39

 出張に・・・

 読む

苺2004
2005/09/25(日) 19:55

 嫌な人ですね

 読む

medaman
2005/09/25(日) 20:39

 彼はわがまま

 読む

あねみ
2005/09/26(月) 08:07

 私の場合

 読む

えいぷりる
2005/09/26(月) 13:39


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR