オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 毎日考えてばかりです。。。(ちょっと長文)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

毎日考えてばかりです。。。(ちょっと長文)

ゆうり555
2005/09/16(金) 18:05

悩みを相談させてください!

5月くらいに好きなヒトができました。同じ会社の先輩で、先
輩は32歳で私より3つ上です。もともと仕事でいっしょに話す
ことは多く、会社帰りに私の女の後輩と3人で飲みにいくこと
がよくありました。

今年の4月くらいから、カレからアタックをかけてきたんで
す!けど、最初はムシしてました。というのも、カレには奥
さんがいるんです(今年の1月に結婚したばかりです)。実は
奥さんもうちの会社の人で、今は転勤しているため飛行機に
乗らないと行けない場所にいます。(つまり奥さんとカレは
別居中です。)

今のところ、カレと私はお互いを1番好きだと思っているのは
とてもよく理解しているのですが、結局は奥さんのほうへ戻
ってしまうのではないかと思うと、29歳の今、このまま進ん
でよいのかどうか考えてしまいます。

まだ一緒にいて4ヶ月程度ですが、カレからは「1年待ってほ
しい」といわれています。かといって、結婚して1年も経って
いないのに、そんなにすぐに動けるものなのでしょうか。私
自身もMAX1年かな、と思っています。カレのことは今までで
一番好きだし、Hの相性も本当にぴったりだし、これからも一
緒にいたいと思っています。

同じような経験をされた方、結果としてどうなったかも含め
ていろいろお話聞かせてください!

ちなみにカレに子供はいません。

※カレは今は奥さんと10日間の海外旅行中です。
なんで行くの?と聞いたら、「ずっと前から決まってたか
ら」と言われちゃいました。カレはまだ奥さんにはなにも話
ししてないようです。本当にカレを信じていいのか不安で
す。

  間違いなく・・

はる170
2005/09/16(金) 22:28

ゆうり555さんと一緒になった所で
間違いなくその人同じ事繰り返すと思いますよ。
私だけは違う!って思ってます?
奥さんに何も話してなくて、離婚の準備も進めてないのに
「1年待って」って・・。何を待つの?

私もゆうり555さんと同じ歳です。
もっと楽しい恋愛しましょうよ!

スタッフへ連絡

  是非、1年待ってみて欲しい

曼珠沙華
2005/09/16(金) 22:19

そして、1年後にここに報告して下さい。
ゆうり555さんは、きっと、
「彼が奥さんと別れるから待ってと言ったから、1年も待った
のに、ちっとも別れてくれません。しかも、まだ全然私たちの
ことを話してないみたいなんです」と、書き込きこまれると思
いますよ。

ゆうり555さんと全く関係のない立場としては、1年待ったほ
うが、展開がおもしろいし、ここの掲示板を見る楽しさもある
かも。きっと、報告を読んだ人たちがみんな思うんですよ
「だから言ったのに」ってね。

スタッフへ連絡

  自分のために、やめてください。

かやの
2005/09/16(金) 21:58

不倫経験あります。
9つ上の仕事関係の人でしたけど。
一緒にいるときとか、メールとか電話とかでは、
いいことしか言わないんですよ。
彼が別れるとか一緒になろうとか言っても、
すぐに本気にしないでね。

最後には、「やっぱり一緒になるなんてできない。」って言わ
れておしまいかも。

ちなみに、私は、一度↑のようなことを言われて、別れなかっ
たんだけど、
友達に彼氏って紹介できないような人に、こうしろ、ああしろ
って要求されるのって、理不尽だと思ったら、
すっぱりサヨナラしました。

だいぶ前の話ですけどね。

自分を大切に!!!

スタッフへ連絡

  価値のない人間

sonomimi
2005/09/16(金) 21:31

・妻がいても(しかも新婚で)他の女と関係が持てる
・相手の年齢や立場も考えず無責任に何の保証もないのに
「待っててくれ」と言う
・不倫してても海外旅行に行って妻を騙し続けてる

こういう男は人間として終わってるよね。自分のことしか考
えてない、相手(妻と不倫相手)のことなんかこれっぽっち
も考えられない、全く価値のない人間です。
こんな男を好きになった自分を恥ずかしいと思うのが普通だ
と思いますが。

書き込みを見る限り、ゆうり555さんも自分自身も大切に出来
ないし、自分以外のことに頭回らないし、これは一度痛い目
に合わないと直らないのではないかと。でも、年齢も年齢だ
しその時失うものは計り知れないですよ。

自分だけを大切にしてくれる人と出会えていないゆうり555さ
んに心から同情します。彼と話をするみたいですが、たぶん
言いくるめられたり、自分の都合のいいように解釈しちゃわ
ないかな?

スタッフへ連絡

  未来はない

chancy
2005/09/16(金) 21:09

他の方もおっしゃっていますが、
私も、彼があなたとの未来を考えいているのであれば、
とっくに行動しているはずです。
まだ奥さんに話していない=ずっと話す気はない
と思います。
奥さんの元に戻ってしまうのではなく、
あなたのところに来ていないのですよ。
不倫に未来はないと思います。

仮に奥さんと離婚してあなたと結婚したとしましょう。
1年も経たないうちに浮気されたらどうでしょう!?
同じこと、確率は高いです。

スタッフへ連絡

  罪の意識がなさ過ぎる・・・

るみぴょん719
2005/09/16(金) 21:09

ゆうり555さんの文章、あまりに罪の意識がなさ過ぎて、読ん
でいてムカムカしました。
自分の事しか考えていない。
相手は既婚者ですよ。奥様を傷つけているのに、罪の意識が
なさ過ぎる。
私も29歳(既婚子持ち)ですが、考えが幼すぎます。
もし、うまくいって彼と結婚出来たとしても、その様な男
は、きっとまた同じ事を繰り返すでしょう。
彼はあなたには甘い言葉をささやいて、つなぎ止めようとし
て、所詮、彼にとってはあなたは遊び相手ですよ。
彼と付き合っている時間がもったいないです。さっさと別ま
しょう。本当にあなただけを愛してくれる男性は他にいると
思います。

スタッフへ連絡

  安上がりな女性になってますよ

momi8
2005/09/16(金) 20:50

昔からその人のことが大好きで、というのではなくて。

最初はその彼のアタックを無視できる程度にしか思っていな
かったのに、今は一番好きな人、といってしまう。

結局は、自分が寂しいから彼にはまってるだけだって気がつ
きましょうよ。

他にいないから、彼が好きなんだと思いこんでいる面もある
のではないでしょうか。
しかも、自分も奥さんを知る立場にいて、わかりやすく優越
感を感じることができますからね。

ゆうり555さんの過去の男性遍歴は知りませんが、29歳
にもなって自分が本当に大切にされているのか、ただの寂し
さを紛らわす道具にされてるのかも気がつかないなんて、哀
しいですね。

彼が帰ってきたら、もう体の関係を持たないことです。
そうしないと、間違いなく社内にいられなくなるだけでなく
金銭も人生も失いますよ。

彼から本当に愛されてる自信があるなら、だらだらした不倫
はやめて、もう一度同僚に戻って、一年後の離婚を待ちまし
ょうよ。

それができないなら、愛なんて存在しません。

ちなみに、私の知ってる慰謝料最高額は500万円です。
離婚は成立しましたが、男性のほうが支払いやゴタゴタでつ
かれきってしまい(考えが甘かったみたいですね)
そのギクシャクした関係を立て直せずに、結局、不倫相手の
女性とも別れました。

ゆうり555さんと同じ年で、何度か不倫を繰り返している
友人がいますが、彼女のために家庭を捨ててくれた男性はい
ませんので、あまり男に期待しすぎないほうがいいですよ。

少なくとも、自分の身近で不倫したりする人が、単純バカで
他人を大事にしないタイプってことは間違いないです。
(ばれやすい・奥さんも不倫相手の女性もリスクが大きい)
そんな相手にひっかかるなんて、考えが甘すぎると思いま
す。辛口でごめんなさい。


スタッフへ連絡

  考え不足でした。

ゆうり555
2005/09/16(金) 19:41

ちぃちぃ@さん、momosak365さん、ご意見ありがとうござい
ました。

カレとうまくいく方法ばっかり考えていて、奥さんのことや
慰謝料のことなど、意識しようとしていませんでした。(ば
れたら払わないといけない、という意識はあったのですが、
自分の中で避けていました。)

カレが既婚者であるという事実は変わらないわけだし、悲し
む人がいるということを意識して、旅行から帰ってきたらカ
レと話をしたいと思います。

確かに、身近な環境の中での出来事ですので、いつばれても
おかしくありません。自分の親も悲しむでしょうし、会社で
の立場など、すべてを受け入れてまでこのままつき進めるの
かきちんと考えたいです。

・・・とここまで書きましたが、他にも率直な意見をいただ
けると幸いです。

スタッフへ連絡

  その明るさが腹立つ

K.ART
2005/09/16(金) 20:00

と、最初のスレに対して、レスしようと思ってました。

2回目のレスで、ご自身が書かれているように、
「彼とうまくいくには~」ばかりで、
奥様の悲しみに触れることも、
ご自分がされていることに対する罪悪感も
感じられませんでしたから。

今、彼とゆうり555さんは、2人して
奥様を騙してるんですよ。傷つけているんですよ。
ご夫婦に、子どもがいようといまいと、関係ありません。

不倫(ですよ。)は、出会いのタイミングの問題かもしれないし、
人を好きになることは、誰にも止められないかもしれない。
だから、ここでは是非については触れません。

でも、今のゆうり555さんと彼の付き合い、幸せ(?)は
奥様の悲しみの上に成り立ってることを
もっとしっかり自覚してください。
ゆうり555さんのご両親が悲しむことよりも
奥様の苦しみ、悲しみが先です。

そういうことをきちんと理解して自覚して、
慰謝料を払うことも泥沼化することも覚悟して、
それでも彼を信じる、待つというのなら、
ゆうり555さんの思うようになさったらいいと思います。

ちなみに、ここで皆さんの意見を聞いても、
「ぜひ待っててください」なんて好意的な意見、
ほとんど出ないと思いますよ。

スタッフへ連絡

  慰謝料払ってくださいね

momosak365
2005/09/16(金) 19:10

本当に別れる気があったら、とっくに離婚に向けて動きだし
てるはずですが。
しかも離婚ってけっこう時間かかりますよ?
29なんてもう若くは無い年齢にもなってて、そこまで待っ
てもいいんですか?
同い年ですが、私だったら嫌ですね。

しかも貴方は相手が既婚者だと知っている・・・ということ
は、慰謝料請求されるんです。
奥さんが望めば。
かなり身近な存在のようですから、お耳に入るのは近いうち
でしょう。

ちなみに私の身内で海外旅行1週間前に不倫が発覚したもの
がいましたが(うちはされた方)、勿論キャンセル、離婚訴
訟にはいりました。2年かかりました。
相手も既婚とわかってのこと、しかも結婚半年以内、という
ことで、慰謝料はその人と不倫相手に約350万認められま
した。

29でしたら300やそこらは持っているでしょうね。

スタッフへ連絡

  やめるべきです。

ちぃちぃ@
2005/09/16(金) 18:43

新婚で別居中。
ありがちなパターンですね。

間違いなく遊ばれてますよ。
1年待って欲しいの意味もわかりません。

遊ばれていないと思ってらっしゃるなら
彼が離婚した時の慰謝料や奥さんからの恨みなど
すべて覚悟した上で進めば良いのでは?

ただ
今回のようにゆうり555さんと結婚しても
目を離すとすぐに浮気されるかもです。
それでも良いのでしょうか?

スタッフへ連絡

  罪悪感は…

らっきぃ100
2005/09/17(土) 02:34

奥さんに対して罪悪感はないのでしょうか?
今、旅行に行ってる時点で、ゆうり555さんより奥さんの方が
一番好きだとおもいますよ。

あと、カレに子供はいません。って意味がわかないです。
そんなことは関係無いと思いますよ。ゆうり555さんは、奥さ
んを傷つけてるんだから。

もう、29歳なんだから不倫がいいことか、悪いことかちゃん
と判断しましょうよ。19歳の私でもわかりますよ!
好きになっちゃたならしょうがないじゃん、って思う人もい
るかもしれないけど、もっと自分に厳しくって、自分の気持
ちコントロールできないといけない歳だと思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP