オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 同棲されてる方~(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

同棲されてる方~(長文です)

みくす
2005/09/16(金) 00:15

いま同棲をされている方は、付き合ってどのくらいで、何が
キッカケで、どちらから切り出しましたか?
少し長くなりますが、今の私達の状況で、同棲するのはどう
思われますか?

私25歳、彼27歳です。付き合って半年ほどなのですが、もう
ずっと前から一緒にいるみたいな・・・こんなに「合う」人は初
めてっていう感じです。結婚はまだまだリアルではないけ
ど、漠然と「ずっと一緒にいるんだろうなぁ」と感じていま
すし、ずっと一緒に居たいです。彼もそう言います。

でも最近、お互いの仕事がどんどん忙しくなって、なかなか
会えずにいます。日曜はお互い休みだけど、「1週間忙しか
ったから、体を休めて欲しい」とか考えると無理は言えませ
んし、私も疲れているし、溜まった用事を片付けたりしなけ
ればなりません。これからもこの忙しさは続きます。

今は私が独り暮らし、彼は会社の独身寮です。寮と言っても
普通のマンションで、恋人を連れて来る人は沢山います。
でも一応「関係者立ち入り禁止」ってなっているので、行き
づらいのが現実。私の家も、彼の会社から遠いので、平日来
てもらうのは難しいです。

いっその事、一緒に住めたらなぁ。金銭的にもラクだし・・・な
んて思っていた頃、彼が転職を考え始めて(←結局コレは見送
ったのですが。)「寮を出なければ」という話をしたので、私
の考えていたことを切り出してみたんです。
でも彼の反応はイマイチ。しばらくはこの話題は出さないよ
うにしてました。

でも先日、彼が三日間高熱を出してしまったのに、私の仕事
が忙しくて1日しか会いに行けなかった事や、彼が部署異動
になって、これからますます忙しくなるっていう話を聞いた
のをキッカケに、今度は真剣に持ちかけてみたんです。
だけどやっぱり彼の反応はイマイチで、「まだ早いんじゃな
いかな」と・・・。

彼は、あんまり会えなくても平気なのかなぁ。一緒に住んで
しまえば、疲れてても顔は見れるし、金銭的なメリットもあ
るというのに。

長くなってしまいましたが、経験談、アドバイスなどありま
したら、よろしくお願いします。

 同棲中です。

 読む

青☆
2005/09/16(金) 12:02

 参考にはならないか・・・・

 読む

weiss
2005/09/16(金) 13:31

 期限付きで結婚前提ならいいのでは?

 読む

るみぴょん719
2005/09/16(金) 21:37

 同棲するのは、いいけど。。。

 読む

かやの
2005/09/16(金) 21:52

 あまり思い出したくないですが

 読む

Thandie11
2005/09/17(土) 00:16

 ありがとうございます。

 読む

みくす
2005/09/17(土) 00:31

 同棲始めるところです。(長文です)

 読む

kamobara
2005/09/17(土) 01:08

 寂しいからって同棲しても

 読む

あねみ
2005/09/17(土) 12:57

 うーん

 読む

yoga113
2005/09/17(土) 19:55


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR