オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 睾丸について、教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

睾丸について、教えてください。

カロン79
2005/09/11(日) 12:41

昨日、付き合って一月になる彼とHをしました。
初エッチ。
それは嬉しいもののはずなんですが、彼の身体の異変に今戸
惑っています。
睾丸がないんです。
今ままで数人の方とお付き合いして、それなりにHもこなし
て男性の身体の事も、それなりには知っています。
通常、性器の、竿の下に、袋がありますよね?
袋があって、その中に睾丸が入っていますよね?
手で触れば、確かにわかりますよね。
彼、ないんです。
まじまじと見るわけにもいかず、手で愛撫するふりをして確
かめたんですが、ないんです。
竿の下がほぼ平らなんです。
これって、睾丸がないって事ですか?
年齢的に、先のことを考えてしまいます。
彼自身もそういう年齢であり、そういう考えもないことはな
いと思います。
だから尚、考えます。
睾丸が片方ない人は精子の数が通常の三分の一以下だと聞き
ます。
では、ない人はどうなの?
彼に確かめることも出来ず、誰に聞けばいいのか分からなく
て、ここに投稿しました。
そういう男性に出会ったことのある方、もしくはそういう医
療系の事をご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスな
り、情報なり、教えてください。
お願い致します。

テーマ:
タグ:  年齢身体

スタッフへ連絡

  ありがとう御座います。

カロン79
2005/09/14(水) 00:27

おてこさん、shizukuAさん、情報の書き込みありがとう御座
います。
お二人が教えてくださった病名について調べてみました。
色々あるんですね。
彼がどちらかの病気なのか、それともなんらかの事情(……
わからないけど、精巣癌とか?)で無くしてしまったのかは
わからいけれど、とりあえず、話し合ってみます。
えっと、おてこさんの質問の大きさと体毛の濃さですが、大
きさはどうなんだろう…標準値がわかりませんが。
確かに大きくはないです、ただ驚くほど小さくもない、か
な?と…思います。
過去、彼より小さい人もいたし。
あと体毛ですが、薄くはないです。
私の判断で見るなら、濃い方だと思います。
特に下半身は。
どうなんでしょうか…。
性器の大きさや、体毛の濃さって何かに関係ありますか?
もしご覧になってたら、お返事頂けたら嬉しいです。

それでは、情報ありがとう御座いました。
週末まであと数日。
とりあえず、落ち着きます。

書き込み、本当にありがとう御座いました。

スタッフへ連絡

  あと「移動性睾丸」があります。

おてこ
2005/09/16(金) 00:18

体毛は男性ホルモンと関係がありますが、あくまでも要因の
一つです。
むしろ、体質や遺伝の方が大きな要素になります。
大きさは勃起時の最大で13~14㎝、根本の周囲をぐるっ
と測って13㎝位、これはあるクリニックで試みに取った数
値ですが、恥骨ピッタリから測った平均(人数は不明です)
なので皮下脂肪が厚い方だと見かけや実測はもっと小さくな
るかと思います。
また、ザーメンの濃さや量はその時のコンディションにより
ますので、一喜一憂するのは意味が無いですね。
女性に美乳志向があると同じで男性にも巨根志向があります
が、お互いに「愛している」「愛されている」というメンタ
ルな部分で満足出来れば大きさは関係ないと思います。
オジサンがガンバル前に冷水を掛けるのは心理的なもので
即効性は有りませんので念のため。
不用意なレスでよけいな心配をおかけしたようですみませ
ん。

あと「移動性睾丸」があります。
リラックスしている時は陰嚢内に治まっているのに、緊張す
ると上に上がってしまうことはよくありますがこれは問題で
はありません。
睾丸を上からつっている「睾挙筋」が緊張して縮んでいるた
めです。
寒い時や極度に緊張した時に陰嚢から反射的に腹腔内にお引
っ越ししてしまう一時的な現象です。
「びっくりしてキ○タ○が縮みあがった」
「大事な場面だからキ○タ○をしっかり握ってがんばれ」な
んて。
暖かい時やリラックスしている時には下がっているので、一
緒にお風呂に入った時などにそれとなく観察してみてくださ
い。

子供が好きで結婚を真剣にお考えでしたら専門医の診察を受
ける事をお薦めします。


スタッフへ連絡

  本当にないのなら・・・・

shizuku A
2005/09/12(月) 22:38

約100,000人に5人の男子がそういう
状態で生まれるそうです。
無睾丸症という病気(?)だそうです。

ここのサイトで詳しく載っているようなので
見てみてください。

http://www.town.kirishima.kagoshima.jp/HouseCall/encyc/
123/45/30_0_0_0.html

スタッフへ連絡

suika325さん、katacさん。
書き込みありがとう御座います。
あれから、ずっとこの事ばかり考えていて、考えても答えは
出ないのですが、あまりに予想外の事で動揺が抑えられませ
ん。
suika325さんの「彼はイッたの?」との質問の答えですが、
確かに射精はしました。
見た目(?)は別に普通ですし、その際の量とかに基準があ
るのかどうかは分かりませんが、一回目にしては少ないなと
は思ったんですが…、でも確かに射精しています。
どういう事なんでしょう…。

本当に、こんな問題に遭遇するなんて。
彼の事は確かに好きで、時期早々とは思いますが、この人な
ら結婚してもいいかなと思えるような人で、でも、私どうし
ても子供が欲しいのです。
子供だけが家庭じゃないとも思う人もいるでしょうし、低い
妊娠率も知ってはいますが…。
恋愛って、難しいですね。
聞くの恐いけど、週末にでも彼と話あってみようと思いま
す。

えっと、一応まだ情報をお持ちの方がいらっしゃるようでし
たら、書き込みお待ちしています。
どうぞよろしくお願い致します。

スタッフへ連絡

>確かに射精はしました。
という事は
先天的に睾丸がない無睾丸症ではないですね。

睾丸は陰のう内にある卵円形をした左右1対の男性生殖器
で、二つの重要な働きをしています。
その一つは精子の形成です。
精子は睾丸の精細管の中でつくられ、睾丸の後面に位置する
副睾丸に運ばれます。
精子は副睾丸に長期間とどまって成熟し運動能力を得て、精
管を経て精のう腺にたくわえられます。
睾丸が正常な造精子機能を維持するためには、体温よりも2~
3度ほど低い温度環境が必要であり睾丸が停留している位置が
高ければ高いほど精子形成の障害となります。
なので、陰嚢が体外に露出しぶら下がっているのです。
さらに、陰嚢表面のシワシワは表面積を多くし出来るだけ
外気に晒して冷やすためです、言わばラジエーターのフィン
ですね。
銭湯や温泉でオジサンが「今夜はガンバルぞ!」と股間にお
水をざぶざぶ掛けるのはこんな訳があるためです。
もう一つの働きは男性ホルモンの合成と分泌です。
カロン79さんの彼さんは体毛が薄く性器も小さめではありま
せんか?
>一回目にしては少ないなとは思ったんですが…、
ちょっと問題ありですね、濃さはどうでしたか?

睾丸の働きは生殖活動に大きく関わっているため、睾丸の病
気によって男性不妊症を招くケースが出てきます。
睾丸は胎児のときには腹腔内にあり徐々に下降し出産時には
陰のう内に収まります。
停留睾丸(滞留睾丸ともいいます)は睾丸が下りてくる際下
降経路の途中で止まってしまう病気で、
陰嚢の発育が悪く、小さく縮んでいるのが特徴です。
停留睾丸は悪性腫瘍に移行する可能性も高いので、治療や手
術によって陰のう内に下降させることが必要です。
>週末にでも彼と話あってみようと思います。
それが一番いいですね。
男性にとってはすごくショッキングな話ですので話し方には
十分に気配りして下さい。



スタッフへ連絡

  色んな理由があると思いますが。

katac
2005/09/11(日) 22:30

私が知ってる限りではお腹の下の方に入ってしまって、下に
(袋の中)出てこない人もいるそうです。
ですが小さいときに大体は治療をするようなので、そのまま
というのは滅多に居ないかもしれません。
もしお腹のに入ってしまっていてもちゃんとした機能を果た
すのは難しいかと。治せば話は違うと思いますが。
詳しくは分かりませんが、睾丸は精子の運搬路になっている
ようなので全くないとすると妊娠するのは難しいのでは?
他にも色んな病気があるようなので、ちゃんと付き合ってい
るなら彼と話してみたほうが良いと思いますよ。
ご参考になればいいのですが。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR