オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚前の同棲 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚前の同棲

まんぼう10
2005/08/30(火) 22:59

付合って1年半の2歳年下の彼に先日二人で暮らしてみない?と言わ
れました。私は30歳でお互いに実家です。正直嬉しい気持ちでし
たが、やはり自分の年齢や親からのプレッシャーもあり、同棲するのな
らば結婚という区切りをつけたいのです。彼は、生活力の無さやこ
の先一生一緒にやっていけるのか不安に思っているようで、一緒に
生活してみてどうなのかを試したいと言っています。ただ、もし同
棲を始めてしまい、いつまで続くかという不安もあるし、もしかし
たら、ずっとだらだらと暮らしてしまうかもしれないという不安が
あり私は踏め切れません。結婚してから、お互いの生活観の違いに
気づくよりは同棲してみてからのほうが、すんなりといくものなの
でしょうか?同棲⇒結婚へということに対してのアドバイスをお願い
します。

テーマ:
タグ:  同棲年齢結婚

スタッフへ連絡

 結婚と同棲は違う

 読む

cheap
2005/08/30(火) 23:08

 生活観なんてみんな違うもの

 読む

あねみ
2005/08/30(火) 23:29

 結婚が遠のく、と思う

 読む

mut-n
2005/08/31(水) 00:13

 結婚=『生活すること。』です。

 読む

渚0524
2005/08/31(水) 10:09

 姉の場合

 読む

RIN太郎
2005/08/31(水) 13:07

 結婚の承諾を得る

 読む

ぽっけぷー
2005/08/31(水) 14:10

 同棲⇒結婚しました

 読む

mucha413
2005/08/31(水) 16:17


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP