オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 投稿No.86295「いいなと思う人ができたのですが」の続きで再相談させてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

投稿No.86295「いいなと思う人ができたのですが」の続きで再相談させてください。

かな017
2005/08/17(水) 15:16

先週、投稿No.86295で、「気になる人にサッカーの試合を観
に来ませんか?」と誘われた後、その人から「草サッカーだ
し、来るの大変だったら無理しないでくださいね」とメール
が来て、やんわり断られてるのか彼の気遣いか、どちらかわ
からなくなりました・・・という内容の相談をさせていただ
きました。その節は、親身なアドバイス、ありがとうござい
ました。

結局サッカーは前日の雨のため中止になったので「観に行け
そうな場所で試合があったら、また声を掛けてもらえたら嬉
しいです」というメールを送りました。

サッカーが流れてしまったので次に会うチャンスが無くなっ
てしまい、試合も今度いつになるかわからないし・・・と思
って、勇気を出して「Jリーグの試合を観に行きません
か?」と誘ってみました。(観に行ってみたいと彼が言って
いたので)そうしたらOKのメールが来たのですが、「なん
か催促しちゃったみたいで申し訳ないです」と書いてあった
んです。

もしかしたら、社交辞令だったのを私が真に受けちゃったの
かな?彼は迷惑だったのかな?などと思い始めてしまってい
ますが、これもやっぱり彼の気遣いなんでしょうか?

それと、私は資格を取りたくて学校に通っているのですが、
偶然彼がその資格を持っていたんです。「解らないところは
説明できるかもです」ってメールをくれてすごく嬉しかった
んですが、サッカーに誘ってくれたり、勉強でわからないと
ころは教えてあげるって言ってくれるという事は、多少脈あ
りとプラスに考えていいのかな?それとも、彼がいい人で、
友達としての感情なのかな?とわからなくなってきてしまい
ました。

実は、Jリーグを観に行った帰り、頑張って好意を持ってい
ることを伝えようかな・・・と考え始めてます。でも、まだ
2人きりで会うのは今度で2回目だし、もう少し会ってみて
からのほうがいいのかな・・・という迷いもあるんです。彼
が私を恋愛対象として見ていない可能性も大いにあるので、
まずは友達として仲良くなるほうがいいのかな?と思った
り。

まとまりのない文章でごめんなさい。どうかアドバイスをお
願いいたします。



テーマ:
タグ:  サッカー勉強友達恋愛資格

スタッフへ連絡

Mekealohaさん、tama1217さん、りかりかこさん、アドバイス
ありがとうございました。

そうですね、やっぱり好意を伝えるのはまだ早いですね。ま
ずは仲良くなれるよう頑張りたいと思います。でも、実はち
ょっとへこんでます・・・。

というのも、今日彼からメールが来て「日曜日にサッカーチ
ームでバーベキューをやるので、友達何人かと来ません
か?」というお誘いと「次の日曜日にフットサルがあるので
すが、興味がある人がいれば」というお誘い、2つ同時に書
いてありました。

先日の飲み会、そして今週末のJリーグ観戦は2人で行き、
次は「友達を連れてくれば?」というのは私に「誰か友達を
紹介して」という事を遠まわしに言っているのかなぁって考
えてしまってます・・・。良く考えれば、知らない人ばっか
りの中に一人じゃかわいそう的な彼の気遣いかもしれないん
ですけど。

それで、ちょっと落ち込んじゃっています。以前そういった
場に女友達を連れて行って、友達と私が好きだった人が上手
くいって付き合う事になったという経験があるので、できれ
ば今回はあんまり誘いたくないなっていうのが正直な気持ち
なんです。そんな自分に、自己嫌悪もしてしまってま
す・・・。

またしてもまとまりのない文章でごめんなさい。アドバイス
お願いします。

スタッフへ連絡

  前向きに♪

りかりかこ
2005/08/19(金) 00:48


 たぶん、知らない人の中に一人じゃ悪いかな、というの
と、バーベキューとかだったら人数多いほうが楽しいだろう
し、他意はないんじゃないかなーって気がします。

 Jリーグに2人で行った後にそういわれたのならまた別です
が、彼的にもがっついて見られたくないとかそういうのもあ
るかも?
 そんな、いきなり友達を紹介してほしいなんて思ってない
ですよ、きっと。

 前向きに行きましょう~。

スタッフへ連絡

  いちおう

まい110
2005/08/19(金) 11:38

彼氏もちの友達を連れて行くと安全かも!!

差し入れなんかして、
がんばってください!!!

スタッフへ連絡

  いい感じだと思います☆

りかりかこ
2005/08/18(木) 16:47

彼も、現時点で悪い気はしてないと思います。
資格の件で、「わからないところは教えてあげられるかも」
なんてどうでもいい人やあまり関りたくない人には言わない
と思うので。

ただ、いきなり想いを伝えるのは早いと私も思います。
何度か2人で会ってみてからのほうがいいのではないでしょ
うか。
Jリーグが楽しく観られたら、彼から今度は誘ってくれたり
するかもしれないし。

そういう最初のかけひき・・じゃないけどドキドキって楽し
いと思うなぁ。

余談ですが男の人も最初は様子見が多いみたいですよ。
本当に心を決めるのは(彼女が本命になるかどうか)見極め
るのは「3度目のデート」が多いって話聞いたことありま
す。
まずは彼がどんな人か、2人で会ってみて知っていくのがい
いんじゃないかな。

頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

  すごいですね。

tama1217
2005/08/18(木) 00:28

かな017さん、こんばんは。

草サッカーは天気が悪くて残念でしたね。
でもJリーグ誘うなんてすごいですね。草サッカーを断ろう
としていた、かな017さんとは思えないですネ。
同じ資格を取ろうとしているのも、すごい偶然ですね。いろ
いろ教えてもらえそうでいいですね。
ただ、2人で会うの2回目で、想いを告げるのは少し早い気
がします。好意を持っていることは、Jリーグ観戦を誘った
時点で多分伝わってますヨ。もう少しお互いの事を知ってか
らでも遅くはないと思います。

彼ともっと仲良くなれるといいですネ。

スタッフへ連絡

  質問

Mekealoha
2005/08/17(水) 15:55

彼が持っている資格を目指しているとは、かなりチャンスだ
と思います。質問することによって、距離も縮まるでしょ
う。その際、自分で調べたらすぐ分かるようなことは聞かな
いで、本当に重要なことだけ聞いたほうが良いです(でも相
手がわからなそうなことは、当然聞かない)。

2人であって二回目で告白はちょっと早いかも。もっとたく
さん交流を持って、かな017さんのいいところを売り込んだほ
うがいいんじゃないかな。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR