オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 客観的な意見をお願いします。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

客観的な意見をお願いします。

coral310
2005/08/12(金) 22:57

はじめまして。長くて読みづらいかもしれませんが、よきアド
バイスをお願いします。
先日彼の部屋で、”あなたのメールや写真をみているとうっと
りしちゃう。あなたの暖かい胸に抱かれているととろけそうに
なる。これからもかわいがってね。”という内容のバースデー
カードを見つけてしまいました。以前見せてもらった職場の女
性からの手紙を、彼の留守中に勝手にもう一度見てしまったら
一緒に入っていました。仕事で一泊する彼に電話をして「こう
いうカードを見つけたので。」と言ったら、「その話は帰って
からだ。」と言われたのですが、パニックになった私は夜一睡
もできず徹夜で荷物をまとめて、(ほとんど彼の部屋にいりび
たっていたので)いままでおかしいと思っていた、ひどい、と
いうような内容の手紙をおいて朝一ででてきてしまいました。

それから2日ほど何の連絡もないのでしびれをきらしてこちら
から行くと、「人の手紙を勝手にみるやつはこっちから願い下
げだ、何もやましいことはしていないからあそこにおいて置い
た、あの女がなんであんなことを書いたのかはわからない。も
うこれで終わりだからさようなら。」と逆切れされました。

私のほうが悪いみたいなきれ方にもちろん納得いかないので、
「勝手に見たのは悪いけど普通あの内容を見たら誰だって浮気
していたと思うでしょ。」と、もし本当なら一言あやまっても
らわないと気がすまなかった私はくいさがりました。
そして「絶対に何もない、信用できないならそれでもいい、と
にかく人のものを勝手に見るのは信用できないから、帰ってく
れ。せっかくおみやげも買ってきたのに帰ってきたらいないか
ら会社の人にあげたよ。」という態度がこわいくらい真剣でし
た。疑うとそれ以上何も聞こうとも言おうともしないので、
「手紙を勝手に見たことは謝る。それならそれで信じてもい
い。でもこの別れ方は気持ちが悪い。」と言って気を落ち着か
せ、憎しみあって別れるのがどうしてもいやだったのでなんと
か信じている態度を表して、最後に食事をして握手して別れま
した。
「新しい彼氏ができてトラぶったらメールするかもよ。」と
言ったら笑っていました。

なにがすっきりしないかって、真実は?
あの場では彼の真剣な態度に本当になにもなかったかもしれな
いと思いました。以前水商売をしていて社長が会社につれてき
た人で、ずっと彼の下で働いていたのですがもう辞めているそ
うです。水商売系の人ってあんな内容のカード、嘘書いて本人
に送るものですか?またそれを見られて絶対になにもないなん
て嘘で言えるものなんですか?
ショックが大きかったので、どうしても事態を客観視できませ
ん。私としては信じたいのですが、どうしても猜疑心が消えま
せん。浮気して私が怒って、彼が認めて謝って、それでお別れ
という単純なものならよかったのです。お互いの信頼関係がく
ずれてしまったので、別れたことはいいと思っています。ただ
すっきりしないのです。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

  いままでも

Mekealoha
2005/08/13(土) 01:04

こんにちは。不本意な別れをしてしまったようで、お気持ち
察します。
彼が怒ったのが、カードを勝手に見られたことへの怒りなの
か、浮気がばれての逆ギレなのか分かりませんが、ちょっと
激しい人だと思いました。この掲示板でも、「たとえ浮気を
見つけたとしても、相手の携帯を見るのは浮気をするのと同
じくらい罪が重い」という意見もよくありますので、カード
を見たのは相手にとって本当に許せないことだったのかもし
れません。
とは言え、彼宛への手紙に「いままでもおかしいと思ってい
た」と書かれたということですから、前々から何かあったの
でしょうか?だとしたら、ここですっきりお別れして前に進
めてよかったんじゃないかとも思えます。

最後は感情的にならずに終わらせることが出来て、coral310
さんはかっこいいなぁと思いました。是非素敵な新しい彼を
作ってください。

スタッフへ連絡

  coral310さんへ

specialk
2005/08/13(土) 01:17

coral310さんへ

こんばんは。
内容を拝見して彼とその女性の両者に怒りを感じました。

まずは私がcoral310さんの身になったら私も彼を疑います。
たぶん本当に内容がリアルだったらきつく責めてしまいそう
ですが。彼の(私が感じた)ムキになって否定したり手紙を
みただけで「はい、さよなら。」ってひどくありませんか?
最低ですよ。なんか逃げてる気がする反面頑固な性格なので
はないかと。ちゃんと説明しないのはおかしいですね。ク
ロ???わからないです。

カードを渡した女性は、私の考えは、彼の言うことが事実で
あるならば、彼女は彼に媚びているのか、あるいは被害妄想
女だと思います。「あなたのメールや写真をみているとうっ
とりしちゃう」って言葉は響きだけで気持ち悪く感じません
か?私が単に男っぽい面があるだけなのかもしれません
が、、、。気に入られたいんですよ、きっと。「あなたの暖
かい胸に抱かれているととろけそうになる」の場合はただ単
にぶつかったとか。ぶつかっただけなのに「抱かれたぁ。」
みたいな。そうゆう妄想もありえますよ。いろいろ見方はあ
りますよね。その女性の「彼氏候補者」にする、とか。嫉妬
かあるいは冗談半分でcoral310さんへのあてつけとか。その
女性が軽い女性に見えるのは私だけなのでしょうか?ちょっ
と偏見しすぎたかもしれません。

ちなみに水商売でもなんでも接客業の仕事ならリピーターさ
んが欲しいはずです。平気でウソかいたりできると思います
よ。一般的な例が洋服屋さんだと思います。自分で似合わな
いと分かってる服をおだてて勧める店員とか。彼がお客さん
の立場だったらリピーターになってもらう為にされたことだ
ってはっきり言えるんですけどね。

わかれてよかったですよ。
長々となってすみません。経験なくて物事を偉そうにいって
しまった気がしますが少しでもすかっとしてくれたなら嬉し
く思います。

スタッフへ連絡

信じられないかもしれませんが、私も同じような体験をした
ことがあります。

遊びに行ったら部屋にBDカードがいくつか飾ってあり、彼が
これは誰から、あれは誰から、と説明していたら、ある一枚
のカードだけ不自然に飛ばしました。
怪しいと思ったけどその時は友達以上恋人未満だったので突
っ込みもせず終わりました。

その後彼から交際を申し込まれ、暫くしてから喧嘩したと
き、とっさの感が働き、思い余ってそのカードを見ました。
coral310さんが見たカードと同じように、ある女性から愛の
文句が綴ってありました。少なくとも、友達や知り合いの感
覚で書けるような内容では一切ありませんでした。

息が止まって手が痺れて、身動き取れなくなったところへ彼
が。カードを突きつけると、同じように切れました。人の所
有物を勝手に見るなんて!!そんな人だったなんて信じられ
ない。ものすごく失望した。最低の人間なんだね君は、と。

それでも、とりあえずどういうことか説明して欲しい、とい
ったら、君は冷静じゃないし、今は僕が何を言っても信じら
れないだろう、と言われました。

それでも問いただすと、やはり同様に言い訳がましいもので
した。でもその場は仲直りしたんです。やっぱり彼が好きだ
ったから。

でも後日、また別の件で怪しいことがあり、結局彼はクロで
した。別れたはずの元彼女と続いていたのです。後から思う
と、怪しいことはたくさんあったけど、その都度うまくごま
かしていました。

私は負けん気が強いので、本当のことを知るために多少卑怯
な手を使いました。そこで彼の嘘とか偽善がボロボロ出てき
ました。初めは信じられなかったけど、余りのことに却って
冷静になり、彼の元に証拠を提示しました。実際に証拠がで
てくるまで、彼は嘘を突き通しました。本当のことを言って
欲しいと何度も何度も何度も言ったのに。それはもう、本当
に信じられない嘘ばっかりです。尋常な人間業とは思えませ
ん。

残念だけど、coral310さんの彼氏も限りなくクロに近いと思
います。冗談だって、そんな内容書かないと思う。という
か、それが完全にシロだとしたら、一生懸命coral310さんに
説明すると思います。少なくとも誠意があれば。勝手にカー
ドを見たとか云々の次元じゃないと思う。切れてごまかすと
ころが本当に怪しい。

大体、以前に見せてくれたというのが、トラップだったのだ
と思います。怪しいことなんて無いよ、と白々しく説明する
ための。

結局キレイに別れられて、彼にしたらしめた、というかんじ
じゃないでしょうか。終わった後にこんな話を蒸し返された
らcoral310さんも却ってまた悔しい思いをされるかもしれま
せんが…。

ただ、すっきりしない、真実を知りたい、とのことですが、
もうそれは限りなく不可能ですよね?今からでは証拠も集め
ることが出来ないと思うし。

私は、当時、真実を知ってよかったし、今でもそれは良かっ
たと思う。何も知らなかったら幸せ、という性格ではないの
で。でも、あれから何年も経って、復讐まがいのことをした
ことも彼に騙されたことも、何もかもどうでもよくなりまし
た。車の事故みたいなもの。不運だっただけ。それでも、自
分は悪くないと思っていたけど、車を運転する以上、常に必
要以上に気を配っていないといけないこともあるのだ、とい
う教訓になったと思います。事故にあわないのが一番良いに
越したことはありませんが…。

とにかく、もう既に終わってしまったなら、振りかえずに歩
いていくのが最善だと思います。女の勘は本当にバカに出来
ません。一度見せてもらった手紙を彼がいないときに見たい
と思ったこと。今までにおかしいとおもったことがあるこ
と。これは単なる偶然とかはあり得ないと思う。少なくと
も、自分の中の警鐘が鳴っていたのだと思います。

彼が嘘をついていてその彼女と懇意だったとしたら、それこ
そ願い下げだし、彼は無実だったとしても、誠意のある人だ
ったら、ただ切れて、愛する彼女を手放したりするわけは無
いということ。そう考えたら、真実を知らずとも、別れたこ
とは本当に良かったのだと思います。だから、どうにも出来
ないモヤモヤを抱えていても仕方ないから、ここは諦めて、
過去のことにしてしまうしかないかもしれません。

これから幸せになるとか無責任なことはいえませんが、少な
くともその彼と一緒であったら幸せだったかどうか…。憎し
みあったまま別れるのがイヤだった、というcoral310さんは
すごい立派だし素敵だと思います。私は自分の辛さの余り、
相手をおとしめることしか考えられなかった。どんな状態で
あれ、別れ方って人となりが出ると私は思います。少なくと
もcoral310さんは何も悪いことをしていないのだし、たとえ
彼に騙されていたとしても、coral310さんの器の大きさの前
ではそんなこと取るに足りないことだと思う。

だから、精神的ショックとかすっきりしない気持ちで辛いと
思いますが、自分の選択を尊重して、堂々と前に進んで行っ
たら良いと思いますよ。(偉そうに聞こえたらごめんなさ
い。

スタッフへ連絡

  私も・・・

あずみん♪
2005/08/13(土) 09:38

cora1310さん、元気出してください!
私もcora1310さんと同じような経験をしました。

私の経験上、逆ギレ=<クロ>
私も彼の部屋で他の女性の忘れ物を見つけ(といってもテー
ブルにおいてあった)聞いただけで、逆ギレされました。

そういう人は繰り返します。
きっとそういう性格は直らないんですよ。事実、私の元彼は
付き合っている7年の間に何回も何人もの女性とも付き合って
ましたから。

cora1310さんのいさぎよさは、ホントかっこいいです。
彼きっと後悔しますよ!
私も後悔させてやろうと、今女磨いてます!
お互い素敵な彼に出会えるようがんばりましょうね!

スタッフへ連絡

  明るい未来へ

たい子
2005/08/13(土) 09:49

私は彼はクロだと思います。
こればかりは当人同士しかわからないですけどね。
でも、coral310さんが別れてよかったと思うならそれでよか
ったんですよ。
すっきりさせてもしょうがありません。
こう言っては申し訳ないけれど、彼にとってはその程度のこ
とで、即座に別れられるくらいの気持ちだったのでは?
もしくは、自分のプライドが何より優先だとか。
握手して別れて、俺ってカッコイイとか今頃誤解してるか
も。
でも、私はcoral310さんのほうがいさぎよいと思います。
明るい未来を見つめましょうよ。

スタッフへ連絡

  でもよくよく考えると

たいこうぼ~
2005/08/13(土) 16:38

その彼の態度はおかしいですよ。確かにカードを見たことは
悪いかもしれないけど、その前にあなたとの関係を終わらせ
ることに何の躊躇もないですよね?それって、遅かれ早かれ
そういうことだったんじゃないかと思います。彼の中では、
ただ、なんとなく付き合ってて「分かれるきっかけが偶然見
つかった」ということではないでしょうか?私も昔そういう
恋愛を1度もしたことがります。でも、次は必ずいい出会い
が待ってますよ~!頑張ってください!!

スタッフへ連絡

もやもやしていたので、友達に誘われたインターナショナル
パーティで新しい彼氏でもつくろうと思っていたのに、いいと
思っていた人に普段なら簡単にできるアプローチが、なぜか気
が重くてできませんでした。
長く一緒にいるとどうしても情がでてきて、すぐにはふっきれ
ないものですね。
仲のよい副職で水商売をしている友達に相談したら、彼女はシ
ロだと思うと言っていました。
なんだかんだ言って、少しは未練があるのだと思います。
私の中では多少ムリはあるけどシロということにしておきたい
、という希望的観測を交えた結論です。
一人でもやもやしていたので、いろいろな方のご意見たいへん
参考になりました。
返事をくださったみなさん、本当にどうもありがとうございま
した。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR