オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 客観的な意見をお願いします。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

客観的な意見をお願いします。

coral310
2005/08/12(金) 22:57

はじめまして。長くて読みづらいかもしれませんが、よきアド
バイスをお願いします。
先日彼の部屋で、”あなたのメールや写真をみているとうっと
りしちゃう。あなたの暖かい胸に抱かれているととろけそうに
なる。これからもかわいがってね。”という内容のバースデー
カードを見つけてしまいました。以前見せてもらった職場の女
性からの手紙を、彼の留守中に勝手にもう一度見てしまったら
一緒に入っていました。仕事で一泊する彼に電話をして「こう
いうカードを見つけたので。」と言ったら、「その話は帰って
からだ。」と言われたのですが、パニックになった私は夜一睡
もできず徹夜で荷物をまとめて、(ほとんど彼の部屋にいりび
たっていたので)いままでおかしいと思っていた、ひどい、と
いうような内容の手紙をおいて朝一ででてきてしまいました。

それから2日ほど何の連絡もないのでしびれをきらしてこちら
から行くと、「人の手紙を勝手にみるやつはこっちから願い下
げだ、何もやましいことはしていないからあそこにおいて置い
た、あの女がなんであんなことを書いたのかはわからない。も
うこれで終わりだからさようなら。」と逆切れされました。

私のほうが悪いみたいなきれ方にもちろん納得いかないので、
「勝手に見たのは悪いけど普通あの内容を見たら誰だって浮気
していたと思うでしょ。」と、もし本当なら一言あやまっても
らわないと気がすまなかった私はくいさがりました。
そして「絶対に何もない、信用できないならそれでもいい、と
にかく人のものを勝手に見るのは信用できないから、帰ってく
れ。せっかくおみやげも買ってきたのに帰ってきたらいないか
ら会社の人にあげたよ。」という態度がこわいくらい真剣でし
た。疑うとそれ以上何も聞こうとも言おうともしないので、
「手紙を勝手に見たことは謝る。それならそれで信じてもい
い。でもこの別れ方は気持ちが悪い。」と言って気を落ち着か
せ、憎しみあって別れるのがどうしてもいやだったのでなんと
か信じている態度を表して、最後に食事をして握手して別れま
した。
「新しい彼氏ができてトラぶったらメールするかもよ。」と
言ったら笑っていました。

なにがすっきりしないかって、真実は?
あの場では彼の真剣な態度に本当になにもなかったかもしれな
いと思いました。以前水商売をしていて社長が会社につれてき
た人で、ずっと彼の下で働いていたのですがもう辞めているそ
うです。水商売系の人ってあんな内容のカード、嘘書いて本人
に送るものですか?またそれを見られて絶対になにもないなん
て嘘で言えるものなんですか?
ショックが大きかったので、どうしても事態を客観視できませ
ん。私としては信じたいのですが、どうしても猜疑心が消えま
せん。浮気して私が怒って、彼が認めて謝って、それでお別れ
という単純なものならよかったのです。お互いの信頼関係がく
ずれてしまったので、別れたことはいいと思っています。ただ
すっきりしないのです。

最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。

 いままでも

 読む

Mekealoha
2005/08/13(土) 01:04

 coral310さんへ

 読む

specialk
2005/08/13(土) 01:17

 悔しいかもしれないけど、立派だと思う。

 読む

follower
2005/08/13(土) 02:44

 私も・・・

 読む

あずみん♪
2005/08/13(土) 09:38

 明るい未来へ

 読む

たい子
2005/08/13(土) 09:49

 でもよくよく考えると

 読む

たいこうぼ~
2005/08/13(土) 16:38

 いろいろなご意見、ありがとうございました。

 読む

coral310
2005/08/14(日) 14:09


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP