オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 毎日モヤモヤします。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

毎日モヤモヤします。。。

vera2106
2005/08/09(火) 15:11

先月彼に振られました。
その前から彼とは恋愛観がまったく逆であたしは2人で何でも
していきたいタイプですが彼は恋愛はいろいろある中の1つと
してしか考えていないようで、付き合っているときもあたし
を一番に考えることはできないと言われました。
それでも一緒にいたかったし、お互いのことを分かり合って
いきたかったから彼とも色々話をしました。

しかし、結局彼はこれ以上あたしのことを考えられない、そ
んな自分がいやだからたぶんもう好きじゃないと詳しい理由
も言われずに振られました。

付き合っているときも辛かったけど分かれてからはもっと辛
い。。。

彼は本心を言わないのでわかりませんが、あたしの好きがと
ても重くて、面倒になってしまったんだろうと思うのです
が、あたしはまだまだ彼が大好きで毎日が辛いです。

みんな周りはほかにもっといい人がいるよ、時間が解決する
よといわれますが、吹っ切れない自分がいます。。

どうしたらすっきりするんでしょうか?

テーマ:
タグ:  すっきり恋愛時間辛い

スタッフへ連絡

  私もです・・・

デリちゃん☆
2005/08/09(火) 16:15

vera2106さん、はじめまして。
あぁ…私も今同じ状況です。なので思わずレスしてしまいま
した。


私は6月に彼に振られ、今でもたまに連絡は取っていますが
彼から『後悔してる…』と言われたことがあり毎日彼のこと
を考えてしまう自分がいます。
(今までは自分でもビックリするぐらい〈スパッ!〉って終
わらせられたのに…)

私の場合は、彼の仕事が忙しく、遠距離になってしまったの
が別れを招いてしまいました…。

でも、今週末に2ヶ月ぶりに彼と会うことになりました☆
会って自分の気持ちと彼の気持ち、確かめてみようと思って
います。ホントは彼の気持ちを知るのは怖いけど、でもこの
ままじゃイヤだと思ったので。。。

vera2106さんも彼にもう一度会ったりして、気持ちの確認が
できるといいですね??

スタッフへ連絡

  たぶんですが・・

sunafukin9
2005/08/09(火) 17:40

男の人ってそういうタイプが多い気がします。現在私が付き
合っている彼は、まさにそうなので、ちょっとドキっとして
しまいました。

 私の場合、彼にとっては学校(仕事)や交友関係や趣味と
並んで彼女という存在があって、最初の頃はそれが「冷た
さ」に感じてしまい、責めてしまったことがありました。
 その時言われたのが、「俺じゃ期待には答えられない
よ。・・・でも好きなんだよ??」でした。

 今は、ちゃんと私を好きでいてくれるのがわかるので、彼
に不満を感じることはありません。正直に「ちょっと寂しい
な」と伝えることはありますが。

 vera2106さんがその彼とどのくらい付き合ったのかわかり
ませんが、まだ短かったのであれば、復活する可能性は大き
いと思います。長い場合はちょっとわかりませんが。

 あくまでも想像ですが、彼はvera2106さんのことが嫌いに
なったわけではないと思います。期待に答えられない自分と
付き合っててもしょうがないでしょ??と思ってしまったん
ですね。それとvera2106さんを好きかどうかは別問題です。

 周囲の方が言うように、時間が解決してくれるでしょ
う・・彼にとってもvera2106さんとっても。

 もしも、もう一度関係を戻すことがあったら、彼の気持ち
を信じてみてください。何でも一緒にすることが、愛情の深
さではないと思うので。

 すっきりできるのは、まだ先かもしれませんけど、
vera2106さんの幸福を祈ってます☆

スタッフへ連絡

  アドバイスになりませんが。

tokuko28
2005/08/09(火) 19:52

>あたしは2人で何でもしていきたいタイプですが

これって、相手にとって重荷かな?と思ってしまいます。

あなたも「仕事」があるでしょうし、「友人とのつきあい」
もあるだろうし、「一人の時間も大切」でしょうに。

なんでも2人でっていうのは、「仕事」をする人にとって、
重たいです。(私は仮になんでも一緒を要求されると嫌にな
ってさようならします)

なので、「なんでも一緒」にできる相手を探すが、あなた
が、自立した(彼べったりを脱却するか)女性を目指すかの
どちからだと思いますよ。

私は女性ですが、やはり「仕事」一番で、「一人で疲れをと
る時間」が次で、「友人との飲み会」がその次で、時間が余
ったら「彼」(笑)ですよ。

彼一辺倒は疲れます。人生、「彼だけ」って素敵なことかも
しれないけど、「彼」以外の世界を知らないのは人生、損だ
と私は個人的に、思います。

スタッフへ連絡

  はっきりしてると思いますが

♪とも♪
2005/08/09(火) 23:23

>詳しい理由も言われずに
彼はきちんと理由を言ってると思いますよ、
「これ以上vera2106さんのことを考えられない、そんな自分がい
やだからたぶんもう好きじゃない」と。
要するにもう好かれてないんですよ。
恋愛においては「好きじゃない」という気持ちの理由までは必要な
いでしょう。
もう好きじゃないと言ってる相手に対して「どうして?どこが?直
すから」などの言葉がどれだけ無意味か、
vera2106さんも過去の恋愛経験から理解できますよね?

厳しいことを言ってるのは承知です。
彼がちゃんと詳しい理由を言ってるのにvera2106さんが受け入れ
たくないだけのように見えますが。。。

スタッフへ連絡

  距離を置いています。

occus
2005/08/10(水) 09:10

私も同じ考えの彼がいました。
『仕事が第一でお前を中心には考えられない。』と
言われました。忙しい時期に問いただすような事をしたので
『この先どうしたいのか聞きたい。』と言ったら
『分からない。揺れてる』と返事が来ました。
距離を置こうと思いました。
忘れて他に合う人を見つけるのが一番かもしれません。
仕事で忙しい人はしょうがないですよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR