オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れ

花色
2005/08/06(土) 01:47

昨日、彼と食事をしたのですが、最近の彼は仕事で疲れてて
会話も少なく、早めに帰ることにしました。
家に帰ったら彼から「俺達は合わないんじゃないかな」と
メールがきました。
突然の事でパニックになり、彼に電話をしましたが出てくれ
ませんでした。「少しでいいから話がしたい」とメールをす
ると「今は話さない方がいい」「何を話すの?」と返事が来
たけど、結局電話には出てくれませんでした。

定期的に会いたい私と、たまに会えればいいと思う彼。彼の
自由を奪いたくないし彼の負担になりたくないと思い、私も
自分の時間を楽しんだり、交友関係を大切にしてきました。
でも、根本的な「会いたい」という感覚が「合わない」。そ
れは私も感じていました。

お互いに信頼しあってたし、趣味も好みも似ていて一緒にい
て楽しいし安らげる。たとえ会えなくても彼は私のことを大
切にしてくれていました。
でも、私が会いたいと思うことも、私の存在自体が彼の負担
になっていたのかもしれません。

今まで私は「人の一度離れた心は元には戻らない」と思って
きました。今でもそう思いながらも、彼の心は元に戻って欲
しい。
もう、彼の気持ちが戻ることはないのでしょうか?
今の彼は疲れ切っているので、元気になったらまた気持ちも
戻るということはないのでしょうか?
でも、疲れてるから本音がでたのかな。

どうしても、戻って欲しい。彼と別れたくない。
「合わない」と言われたこともショックだけど、とつぜん振
られたことが悲しくて涙がとまりません。

もう無理なのでしょうか。
少し落ち着いたら、彼と会って話し合おうと思います。(彼
が会ってくれるか分からないけど)

一日たちましたが悲しくてまだ呆然としています。

テーマ:
タグ:  仕事時間疲れ趣味関係電話食事

スタッフへ連絡

  私は・・

yu16yu
2005/08/06(土) 11:50

花色さん、初めまして☆

今呆然としちゃう気持ちが痛いほどわかります・・

つらい事を言うかもしれませんが、彼は今は戻ってくること
はないと思います。。
実は、私も去年の夏に急に彼から別れを切り出されました。
その時はいきなりですごくびっくりして、泣いて別れないで
とすがりつきました。でも彼は戻る事はないときっぱり言
う。・・私はあきらめて別れを承諾しました。

それから半月は廃人です・・(笑)
仕事も手につかないし、食欲はないし、ぼろぼろでした。
でも、これじゃだめだ!!
と、思って立ち直りました。
キレイになって振った事を後悔させてやろうと、ガラッとイ
メチェンして、新しく友達を作るためにサークルに入りまし
た。
彼中心だった生活が、気づいたら自分中心の生活になってま
した。

でも彼の事はあきらめられなくて、ずっと心の片隅で片思い
してたんです。

ずっと連絡はとっていなかったんですが、今年の元旦に久し
ぶりに「明けまして・・」のメールが彼から来ました。
それをきっかけにメル友に戻って、毎日の様にメールしてま
した。何日かメールしていると、久しぶりに会って話そう
か・・と半年ぶりに会うことに。。

私はそこで、もう一回彼に告白しました。

彼は別れたことを後悔していたようで、よりを戻すことがで
きました。
今では前に付き合っていた頃より仲良しです。

だから、私は、花色さんも一度冷静に見つめ直す時間を持っ
たほうがよいのではないかと思います。
しばらく離れていると、自分が彼を本当はどう思っているの
かがきっと分かります。
彼の事が本当に好きだったら自分を磨いてもう一回アタック
すればいいと思うし、もしかしたら今の彼よりももっと好き
な人が現れるかもしれないですよ!!

離れている時間に自分を磨いてみてください☆☆


長文でしかも雑文で・・ごめんなさい。
応援してます!!



スタッフへ連絡

  状況は違うのですが

ラガッツァ
2005/08/06(土) 18:45

それは辛い思いをされましたね。突然のことでびっくりされ
たと思います。

私は結婚しているのですが、相手(夫)が花色さんの彼と似
たような状況にあります。仕事で疲れきっており、口数も少
なく、なんというか「人生に悲観的」な状態になってしまい
ました。私たちは国際結婚で彼の国で暮らしています。

「僕たちの関係も今のままではうまくいかないと思う。辛い
けど離婚したほうがいい」と先日言われました。それはそれ
はとても悩んだし、怒りの気持ちもありました。でも思った
んです。相手は今苦しい状況にあるんだと。それをあまり理
解していなかったと反省し、好きなようにさせようと思いま
した。そして不思議なことに、そう思ってからは彼との関係
が良好に戻っています(離婚云々についてはまだ解決してま
せんがとりあえず保留状態です)。

自分のことばかりかいてしまいましたが、お伝えしたいのは
一度離れた心は戻らないか、というとそんなことはないと私
は思います。心(感情・気持ち)ってその時々の体調や気分
に大きく左右される「生もの」だと思うので。彼の気持ちは
彼にしか分からないけれど、でも彼のことが好きなら花色さ
んはその気持ちを大切にしたらいいと思います。yu16yuさん
もおっしゃっていますが、自分の生活を大切にし、今は彼か
ら連絡があるまでそっとしておいたらいい、と思います。こ
ういう時期に「話し合って解決したい」とこちらから提案す
ると、結構追い詰められたように男性は感じるようです(あ
くまで一般論ですが、経験まで)。

今はショックだと思いますが、花色さんは一日、一日の生活
を大切になさってください。先のことは誰にも分かりませ
ん。あまり悲観的にならなくても大丈夫だと思います。

スタッフへ連絡

  ちょっとだけ似てるところが・・・

ほこちゃ
2005/08/06(土) 20:03

花色さん体調は大丈夫ですか?ちゃんと食事はできています
か?

私も似たような経験をしたのでつらい気持ちとってもよく分
かります。
ちょうど2年前 付き合って1年になる彼がいたのですが花
色さんの彼と同様、仕事で疲れ果てているうえ家族のことで
ゴタゴタがあり精神的に参っている時期がありました。そん
な時、メールしても電話しても直ぐに返事をくれなかったこ
とに腹をたて「どうして?どうして?」と電話で責めたてま
した。すると彼は「もう疲れた。別れる」といって一方的に
電話を切ってしまいました。考えてもみなかったことなので
パニックで電話をかけ直しましたが出てくれませんでした
し、メールさえ返信してくれませんでした。

それからは楽しかった思い出だけが頭を駆けめぐり泣き続け
る日々。夢にも出てきました。体重も1ヶ月で5キロほど落
ちてしまい周りの人にも心配をかけてしまいました。

私も「一度離れた心は元には戻らない」と思っていましたが
ひょっとしたら彼は戻ってくるかも?!と期待していました
よ。友達からはしばらく距離を置いたほうがいいと言われ連
絡をとらないよう心がけたのですが1週間に1度はメールか
電話をしてしまいました。もちろん返事などありません。

「こうゆう運命だったのよ。次の恋に進もう!」と前向きに
なったかと思えば「でも私にはあの人しかいない。これ以上
考えられない。」とまた後戻りしてしまう。そんなことの繰
り返しで1ヶ月たった頃、友達に「本当に後悔しないために
もう一度だけきちんと会って自分の気持ちを伝えてきた
ら?」と言われ 私も先に進みたかったので「これでもし本
当にダメだったらそれだけの縁だったのよ!」と言い聞かせ
彼のアパートへ行きました。彼はビックリしていましたが少
し嬉しそうでした。
たったの1ヶ月ですがお互いに距離を置き冷静に考えること
ができお互いの必要性を感じることができたのでしょう。
なんと彼とやり直すことになりました。

それから2年たった今年3月に入籍し9月には結婚式を行い
ます!!あの時は本当にダメだと思ったのに。でもあれがあ
ったおかげで今の私達があるのではないかと思います。

私の話が長くなってしまいましたが、(花色さんの彼の年齢
にもよりますが)仕事がうまくいっていない今彼女の事まで
考える余裕がないのではないでしょうか?
なので思わず「合わない」と言ってしまっただけで本音では
ないのでは?と思います。
私も「面倒くさい。好きか分からない。」って言われました
し。。

とりあえずまだ日が浅いので少なくても1ヶ月位、お互いに
冷静になる時間を持ち、それからきちんと会って話し合いを
してみるといいような気がします。

しばらくはとっても辛いですが「縁があるのなら必ず戻れ
る!そうならなければそれだけの縁だったのよ!」くらいの
気持ちでかまえていればいいような気がします。
的確なアドバイスができていませんが花色さんに頑張って欲
しいので応援していますね!!!頑張ってください!!!

スタッフへ連絡

  同じ状況です。

あこ555
2005/08/06(土) 22:52

花色さん

こんにちは。私も下で投稿していますが、いままったく同じ状況で
す。知り合って6年で、4年3ヶ月付き合った人でした。考え方の
違いからケンカがおおくて、でも私はとても大好きで結婚を強く強
く望んでいました。

彼もいま仕事とプライベートでとても精神的に追い込まれていて、
私がそれを理解しきれなくて、責めたり、強い態度にでたり、少し
傷つけることをいったりしていたため、彼はつかれきってしまい、
「もう付き合っていくのは無理。つらくて耐えられない」と言われ
てしまいました。ちょうど一週間前のことです。

私も「やだやだ、別れないで」と泣いてすがってそれは大変でし
た。でも彼は離れていってしまいました。私は結婚して幸せな家庭
をつくるつもりだったので、突然将来がなくなって、ただただ呆然
として、ごはんも食べれず、仕事もいけず、泣いてばかりの一週間
でした。だから、花色さんの気持ちがいたいくらいわかります。

いまのつらい状況がなくなったら、もしかしたら戻ってきてくれる
かもしれません。私もそう願っています。本当に毎日祈っていま
す。花色さんの投稿をみていると、私と違って、彼を傷つけていた
わけではなさそうなので、望みはあると思います。人を傷つけて別
れると、本当につらいので、今後もやさしくしてあげてください。

なんだか私の話ばかりですみません。ほかのみなさんと違って役に
立つことはいえませんが、同じ立場にいたので、つい投稿してしま
いました。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます。

花色
2005/08/06(土) 23:45

みなさんありがとうございます。こんなに落ちこんでるとき
にレスをいただけて本当に嬉しいです。

yu16yuさんのお話を聞き、とても元気づけられまし
た。ありがとうございます。この二日間どうやったら彼と元
に戻れるのかを考えてばかりでしたが、「自分を見つめ直
す」という言葉にハッとさせられました。今まで出来なかっ
た習い事など思い切ってやってみようと思います。自分を見
つめ直すと同時に自分を磨きたいと思ってきました。考えて
ばかりではなく行動しようと思います。ありがとうございま
した。

ラガッツァさん、大変な時なのに、ありがとうございます。
彼が仕事で疲れ果ててる状態を理解してあげられなかった自
分が情けないです。もっと自由にさせてあげられれば・・。
彼をこれ以上追い詰めたくないので話し合いよりも、しばら
くは自分の生活を大切にし、彼から連絡があるのを気長に待
つことにします。ありがとうございました。

ほおちゃんさん、体調をも気遣ってくださりありがとうござ
います。食欲は激減ですが、彼が栄養に気を使う人だったせ
いか、その影響で食欲はなくても無意識に栄養摂取を考えて
いる自分がいます。前向きな気持ちになったり、後戻りした
りの繰り返しです。少し距離を置き、冷静に考える事は必要
ですよね。頑張ります。ご結婚おめでとうございます。幸せ
になってくださいね。

そして、あこ555さん、同じ状況で驚きました。私も結婚
を考えていただけに、先が真っ暗です。3人の方のお話を聞
いて、「彼に戻ってきて欲しいけど今の私ではダメだ」と思
い始めました。今の私の所ではなく、もっと成長した私のと
この戻ってきて欲しいと思いました。あこ555さん、一緒
に頑張りましょうね。

みなさんの経験談がとても私の励みになりました。どうなる
か分からないけどみなさんのように、いい方向に行くよう
に、彼とは距離を置き自分を見つめ直して行きたいです。み
なさんの励ましを支えに頑張ります。ありがとうございまし
た。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP