オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏とダイエット >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼氏とダイエット

asamimi
2005/08/01(月) 15:25

付き合って10ヶ月の彼氏がいて婚約中です。
私と付き合い始めて彼氏は2、3キロ太ったようです。
「デートせいで外食が増えたからだ」と彼氏は言ってますが
私は太ってません。(私は元から痩せている体質です。)

彼氏は体中やわらかくてブヨブヨしていてお腹も出ています。
「結婚式までに、2、3キロ痩せてほしい。」とお願いしました。
彼氏も了承してくれました。

私は彼氏のために体重計を買ってあげて、週末はダイエット料理を
作ってあげました。彼氏は1人暮らしですが、私と会ってないとき
も、彼氏なりに食事に気を使ったようです。しかし1ヵ月後、全く
痩せてませんでした。

私は彼と会うたびに「ダイエット」と言い、外食時も高カロリーも
のを食べないよう注意ばかりしてました。
1ヵ月後、彼氏に「asamimiに会うたびダイエットと言われて苦痛
だ。」とはっきりと言われました。私なりに彼氏のために頑張って
いたのにショックで泣いてしまいました。

最近は水泳を始めましたが、土日だけです。
デート時の外食は控えるようにしてますが、外食時に彼氏が
高カロリーものや、量を多く食べようとするのが嫌で仕方ないで
す。またスーパーで食材を買うときも、彼氏は平気で大量の高カロ
リー食材、ソーセージやベーコン、肉を買います。

あまり注意をするとまた苦痛に思われそうで、あまり言えません。
言えないことが、私にとって大きなストレスになっています。
最近も「彼氏と一緒に外食すると絶対に彼氏が高カロリーものを食
べようとするから嫌だな~。」とか、お祭り時に屋台が多く出てい
るところを歩くと「彼氏は絶対にたくさん食べたがってるのに我慢
してるんだろうな~。」とか考えてしまい辛いです。

恋人にダイエットをお願いすること自体おかしいのでしょうか?
愛していれば相手の体系なんて気にならないものなのでしょうか?
また、どうすれば彼氏がダイエットに成功できるのでしょうか?

よろしくお願いします。

 ダイエットをお願いする理由が・・・

 読む

weiss
2005/08/01(月) 16:46

 反対の立場です

 読む

レイチャム
2005/08/01(月) 17:11

 押し付けすぎでは?

 読む

K.ART
2005/08/01(月) 18:14

 あなたのためのダイエット

 読む

ハミル
2005/08/01(月) 20:57

 気持ちはわかりますよ

 読む

natu0809
2005/08/01(月) 22:44

 かわいそう・・・

 読む

かんくら
2005/08/01(月) 22:50

 もう少し寛大に・・

 読む

クワンタム
2005/08/01(月) 23:02

 同じです。

 読む

juntantan
2005/08/01(月) 23:03

 相手の立場になってみて

 読む

momo2000
2005/08/02(火) 02:13

 2,3キロなら・・・

 読む

mayu0602
2005/08/02(火) 07:55

 自分のため?

 読む

たくみゆ
2005/08/02(火) 10:00


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR