オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 長い付き合いの彼との関係

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

長い付き合いの彼との関係

てつてつ166
2005/08/01(月) 00:01

付き合って4年目になる彼のことで相談させて下さい。
みなさんは長く付き合っている彼とはどんな関係ですか?
(分かりにくい質問でごめんんなさい。)

私と彼は、いわば親友のような感じで最近は特に「男と女」
という感じがなくなってきました。
だからといってそれが嫌だというわけではなくて、何でも話
せて一緒にいると落ち着くし、自分を思いっきりさらけだせ
る相手です。
でも、デートの時ってドキドキしたり、おしゃれしたり、緊
張したりするもんだけどそういうのも全くなくて。まぁ長い
時間一緒にいるんだからあたりまえというか、いつまでもド
キドキもしてられないとも思うんですが、それもどうかなっ
て思うんです。

最近は「結婚したら」という話をよくしていて、お互い結婚
を具体的に考え始めたんですが、結婚したら家族になる訳で
ますます「男と女」という関係からは遠のいてしまうんだろ
うなーとふと思ったんです。

私は今まであまり長く付き合ったことがなくて、みんなはど
うなんだろうって思ったので良かったら教えてください。


テーマ:
タグ:  おしゃれデート時間結婚関係

スタッフへ連絡

  なんとなく

ばんちゃん062
2005/08/01(月) 00:42

なんとなく、てつてつ166さんの気持ち解かります。
私も、今付き合って2年、同棲を始めて1年の彼が居ます。
ただ、私の場合は付き合い始めから、あんまりドキドキしたりでは
なくて、一緒に居ると落ち着くし、自分をさらけ出せる感じでし
た。
今までの私の恋愛は、相手の前では常に緊張をして、自分を演じて
いるような感じだったんです。
よく、恋愛と結婚は違うと聞きますが、あまり男と女として…とい
う風に気にする必要は無いんじゃないかと私は思います。
隣に居てるだけで居心地が良い…そんな関係でいいのでは?
まぁ、たまにトキメキが欲しいなぁ…なんて考えたりもしますが
(笑
でも、なんだかんだ言って、彼が一番なんですよね。
どうぞ今の彼を大切にしてくださいね。

スタッフへ連絡

  いいと思いますよ

くう729
2005/08/01(月) 04:36

てつてつ166さん☆

「親友のようなかんじ」って思えるのって、私はいいと思い
ますよ! 私の場合、付き合って8年目、同棲してもうすぐ
5年になる同い年の彼がいますが、今は一緒にいて自然とい
うか、何でも言い合えるいい関係ですょ。
 でも去年~一昨年あたりはケンカが多く、一緒にいるのも
嫌になった時期もあり、2年近くsexレスでした。仕事の事、
親の事、二人の将来の事…悩みすぎて悪い方にばっかり考え
てしまい、彼のことが信じられなくなっていました。もう何
もかも捨てて実家に帰ろうと何度も思いました。多分、同棲
していなかったら別れてただろうなぁ…(x_x)。
 でも、その時は本当につらかったけど、今にして思えば、
二人の事、自分の事を見つめ考え直すいい期間でした。「う
まくいかないのは彼のせい…」と思ってたけど、結局、私が
彼に多くを求めすぎてた、何でもしてもらって当然だと思っ
てた。でもそうじゃないんだな。一緒にいると楽しくて、一
緒にいるただそれだけでも幸せで、彼と付き合ってきたから
今の私がいて、そんな自分を好きだし大切で、彼の事も大切
に思うから、これからもずっと一緒にいたい。そのためには
どんな困難も二人で乗り越えよう、そう思えるようになりま
した。
 確かに、てつてつ166さんの言うように、ドキドキ感はほと
んどない(笑)けど、でもウキウキ感はありますよぉ!私にと
って彼は、一番の友達であり、大切なひと。いろんな意味で
「ありがとう」という気持ちが大事だと思いますよ。そう感
じるのも愛情。長く付き合っているからこその信頼関係もあ
りますしね(^_-)-☆ お互いがんばりましょう♪

スタッフへ連絡

  私の場合は

Coco-hime
2005/08/01(月) 13:30

私は彼と付き合って2年半、来年結婚します。でも出会ったの
は10年前でずーっとお友達でした。お友達期間もよく2人で食
事に行ったり、悩み相談したり、とかなり仲良しでした。

なので、今もその延長線上な関係ですね。異性で一番中の良
い友達はお互い、みたいな。

お互い実家なのもあるし、週末は1日休みたい、とお互いが思
っているので用事があったりすると2~3週間会わないなんて
こともよくあります。だから会うときは「ひさしぶり~」と
いう感じでいつも新鮮な気持ちを保てているのかも。

あと、おしゃれはちゃんとするようにしています。「こない
だ買ったの。似合うかな?」とちょっと恥ずかしそうに言っ
てみたり、一緒に買いに行った服を「今度のデートで着てく
るね!」とホントに着ていったり。

私がそうやって女らしさ?を忘れないようにしていると、彼
も見ていてかわいいな~と思ってくれるみたいです。

私だって、彼の前ですっぴんだったり、ダラダラしたりする
こともこともありますよ~。でも女心?は忘れないようにし
てます。

彼氏にときめいているから、女らしくしてるわけじゃなく
て、女らしくすることで彼氏にときめいてもらって、私も嬉
しく思う、というのが私流の「男と女でいる秘訣」ですか
ね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

てつてつ166
2005/08/03(水) 00:31

こんばんは☆

みなさんの投稿を読んで、なるほど~と思うことがたくさん
ありました。

私もばんちゃん062さんのように、今までは相手に自分をちょ
っとでも良く見せようとして頑張って自分を演じている付き
合いが多かったんです。
でも今の彼の前では常に自然体でいられるし、すごく居心地
がいいです。
実は先日、以前好きだった人にたまたま再会して「ドキド
キ」したんです。
以前の気持ちを思い出して男を感じたというか…だからとい
って何があったわけではなくて、私もたまにはドキドキした
いなぁ~ってふと思っただけなんですけどね。
でも今の彼が隣にいないことなんて考えられないし、やっぱ
り大切な人です。

くう729さんは8年も付き合っている方がいるんですね。
色々あったようですが、困難があったからこそ今があるとい
うか信頼できる関係ってありますよね。
とっても素敵な付き合い方をされているなぁと感じました。

Coco-himeさん、婚約おめでとうございます。
私も彼とは遠距離で、会えるのは月に1度なので少し境遇が
似てるな、と思いました。
私も彼に会うときはおしゃれをするようにしてます。
でも女らしさという部分ではちょっと気を抜いてたかな、と
いう部分もあります。私も頑張りますね!

皆さんそれぞれ素敵な付き合いをされていて、私も頑張ろう
という気になりました。
ありがとうございました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR