オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. こんな経験は有りますか??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

こんな経験は有りますか??

びーぐるちゃん
2005/07/13(水) 21:41

遠距離恋愛中のびーぐるです。
つい、出来心で彼の携帯をこっそり見てしまいました;;
そこには、彼が他の女の子をデートに誘ったりする内容が…。
でも、実際にデートしたかどうかは不明です。
遠距離とは言え、浮気する隙はほとんど無い位
私達はメールでの連絡を頻繁にとっているので…。

彼には携帯を盗み見した事は当然話していません。
でも、見てしまったメールの内容が内容だけに
私自身、とても凹んでしまい、それと同時に
『なんで見ちゃったんだろう…』って自己嫌悪の毎日です。

私は今、彼に覗き見した事を告白しようか、隠しとおそうか
悩んでいます。
もし、告白したら、彼は私のこと軽蔑するかもしれない…。
でも、このまま隠し通せば、なんだか気になって
また、彼の携帯をこっそり見て自己嫌悪の繰り返しになりそう。

メッセージ御覧の方で、私と同じような経験された方
いらっしゃいますか??

テーマ:
タグ:  デートメッセージ告白恋愛浮気

スタッフへ連絡

  あります。

おさるちゃん☆
2005/07/13(水) 23:49

私も現在、彼とは遠距離恋愛中です。

私が彼の携帯電話を見てしまったのは、彼が「カバンの中に入れて
おいて」と私に携帯電話を預けたままにして帰ってしまったときの
ことです。
つい出来心で…。

すると、ありました。
知らない女の子と食事に行ったことがわかるメールが。
しかもその日は私が会えるかどうか聞いたら「仕事のことで勉強し
たいから会えない」と言った日だったのです。(あまり断ったりし
ない彼なのでよく覚えてます。)
うそついてたんだとわかって、とってもショックでした。

ものすごく不安になりましたが、彼にはそのことについては何も言
いませんでした。その代わり、不安を消すために愛情の確認をたく
さんしました。
遠距離恋愛ってお互いが信頼し合えないと続けていくのはむずかし
いと思うので、私も「携帯見ちゃった」と言って彼の信用を失いた
くなかったのです。
食事に行ったのは1回だけみたいだったし、食事くらいならと思っ
て(それ以上はないと思って)、彼を信じることにしました。

びーぐるちゃんさんも、彼が他の女の子と「実際にデートしたかど
うかは不明」なのであれば、彼を信じて、携帯を見てしまったこと
は言わないほうがいいのではないかと思います。

彼が隠しているのなら、それをわざわざ詮索したりしないことが彼
女としての思いやりかな?と今は思っています。

スタッフへ連絡

  びーぐるさんへ

specialk
2005/07/13(水) 23:55

びーぐるさんへ。

はじめまして!
こんばんは。

私は遠距離ではないのですが2ヶ月にいっぺんしか会わない
彼がいます。なので、びーぐるさんのメールを拝見して他人
事ではないように思いました。

私がビーグルさんの立場なら盗み見したことは言わないでお
きます。やっぱりひかれるかもしれませんし、盗み見=信用
されてないんだ、って思われたらたまったもんじゃないです
よね。でも隠し通して、また罪悪感抱きつつもこの行為を繰
り返すなら・・・って思うと。確かに不安ですよね。

私は、周りから意見がおかしい、とか敬遠されるんですけ
ど、私の意見としては遠まわしに浮気してるか聞き出しま
す。なんか引っ掛けると思います。それと自分がたった一人
の男性に悩まされるのは辛いじゃないですか?だったら男友
達や恋人候補者を作ると思います。

悩みは苦しむものじゃなくて楽しむものなんだよ。

そう、先生から教わったりします。なので深くは思いつめな
いでくださいね。

スタッフへ連絡

  私の経験です

黒豚
2005/07/14(木) 11:41

私も遠距離恋愛中の彼がいますが、過去に彼の携帯をなんとなく盗
み見したことがあります。その携帯メールにはアダルトサイトを利
用して女性とエッチな話をしていました。それだけならまだしも、
メールの浮気相手に「黒豚とのエッチは飽きちゃった・・」と私へ
の不満、衝撃的な内容もありました。

最初、彼に言おうか迷いましたが、私の性格上、自分の心に留めて
おくことは無理だと思ったので、正直にメールを見たこと、メール
の内容を問いただしました。私は、彼がメールを見たことに対して
すごく怒るのでは、と思ったのですが、そのことに関しては全く怒
らず、ただただ謝ってきました。一応、納得いくまで話し合いまし
たが、しばらくは関係がぎくしゃくしていました。

私はメールを見てしまったことはすごく反省しています。なので、
今後見るつもりはありません。ただ、もう見たことは、終わったこ
とです。それを見て見ぬふりができるのであれば、相手に言わなく
てもいいと思います。でも、少しでも気になるようでしたらきちん
と彼とお話されたほうがいいと思います。黙っておく事は精神的に
も負担が大きいと思いますから。一人であれこれ考えても解決しま
せんよね。まずは、話し合ってそれから、今後どうしていくか考え
たほうがいいと思います。

あと、私は携帯を盗み見するより、浮気をしているほうがもっと悪
いと思うので、あまりびーぐるちゃんさんも自己嫌悪に陥らないよ
うに強気でいてくださいね。

スタッフへ連絡

  経験はありませんが

はみがきマン
2005/07/14(木) 15:51

この手の投稿ってホント多いですね。
さて、びーぐるさんの心の持ちよう一つですが、あなたが浮
気する暇さえないほど連絡を取り合っていると自負し、尚且
つ彼との関係を悪化させたくないなら、このままあなたの胸
の内にしまわれた方がいいと思います。
もちろんあなたが今後気になって仕方がないというなら「別
れ」を覚悟して話し合えばいいと思います。
それと結果的にショックだったとはいえ、びーぐるさんのし
た行為はよいことではありません。
この手のスレでは「携帯見るより浮気のほうが悪い」なんて
意見が多いですが、感情に任せてごっちゃにするべき問題で
ないと思います。
どちらにしても自分で撒いた種ですからきちんと刈り取りま
しょう。

スタッフへ連絡

  びーぐるです。(皆様へのお礼と今の気持ちです)

びーぐるちゃん
2005/07/14(木) 21:31

おさるちゃん☆さん、specialkさん、
黒豚さん、はみがきマンさん、ご意見ありがとうございます。

私と同じ経験のあるおさるちゃん☆さん、黒豚さんは、
辛い経験を思い出させてしまって、ごめんなさい。

経験は無いのに、意見して下さった
specialkさん、はみがきマンさん、とても参考になる意見で
改めて自分のした行為を反省しました。

いろいろ考えてみて、彼の浮気がどうかより、
携帯をこっそり見てしまった事をはじめ
彼を信じてあげられない事や、思いやりを持てない事や
色々、私自身の中に、反省すべきところが沢山あって
それを恥かしく思います。

週末、彼とは一ヶ月ぶりの再会です。
彼は、とても楽しみにしてくれていて
その気持ちを無駄にしたくありません。

彼にとっては、きっと追求されたくはない事実があるかも…。
でも、それに気づきつつ、聞く事を我慢したままでは
私自身がおかしな態度をとって彼を傷つけてしまう…。

でも、この先、彼とわだかまり無く、仲良く過ごす為にも
自分自身の行為を反省して、彼とは正面から向き合って
もっと話し合いをしなければいけないと思います。

今の段階では、正直に伝えるか、心の中に留めるか
まだ決断しきれてはいませんが
週末、彼とは納得行くまで話をしたいと思っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR