オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と連絡がとれません

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼と連絡がとれません

トマ姫
2005/05/22(日) 17:28

もぅどうしたら良いのか分からなくなって
皆さんに相談させていただく書き込みしました。

2週間前にとっても仲の良かった彼から突然
別れたいと言われました。理由は私のことは
好きだけど愛しているか分からない・・と。
その他にも毎週末を一緒に過ごしていたり、
彼が飲みに行くのを私がちょっと嫌がった事で
束縛感を感じていたようです。
話し合いで別れなくはすみましたが、彼は今後
気が向いたときしか私と連絡を取らないと言い
ました。
それから2週間。連絡は全くないし、電話をかけて
も留守電です。友達(男性)に相談するとみんな
「今は彼に連絡しない方がいい。絶対向こうから
連絡してくるよ」といいますが、なんだかこのまま
連絡くれないで向こうに彼女ができたら・・とか
悪い事ばかり考えてしまいます。
他に今仕事ですごくストレスもかかえているようです。

彼に言われたこととか考えて自分でもすごく反省し
ました。これからもっといい彼女になろうと努力も
しようと思ってますが連絡とれないとこの思いも
伝えられないんですよね。手紙で伝えようかとも
思い悩む毎日です。

すごく長文ですいません。もうどうしたらいいのか
分からなくて。良かったらアドバイス下さい。


  同じ境遇・・・です

アッチー
2005/05/22(日) 19:16

トマ姫さんとの↓に投稿したアッチーです。
まったく同じような境遇で人事とは思えずレスしました。
私もになんとなく彼から連絡回数が減り、こちらからいつも連絡し
てる状態で、電話しても留守電になりでなくなり会話も出来なくな
り心配になりメールでとにかく連絡下さい。としたところ実
は・・・今後の私との付き合いでちょっと時間が欲しいといわれ
しばらく距離をおいて考えたいと言われました。
まだとうとつに別れ話にならずよかったとは思うけど、今後どのよ
うになるか心配で毎日頭から離れません・・・。
とにかく、彼にメールでも留守電でもメッセージに連絡が欲しいで
すと言って、二人で話し合いされたらいかがですか?
そしたら今よりは気分的にも私は落着きました。
そして今の自分の素直な気持ちを伝えてみてはどうですか?
お互いに前向きに、がんばりましょう!!
願いが叶うように★

スタッフへ連絡

  以前に同じような事がありました

Dewey
2005/05/22(日) 20:16

彼にはきっと言いたくない事情があるはず。
私の場合は、他に彼女ができた(又は他に好きな人ができ
た)か、決定的な浮気をしてしまったのだろうと予想しまし
た。3年も付き合った彼でしたが、、、。
現実を知っても、結局は別れることになるのだから、「そん
な失礼な奴はこっちからさよなら!」と思い切って私も連絡
を絶ちました。

ひとまず、深追いはせず、仕事や趣味に没頭することをお勧
めします。

スタッフへ連絡

  そういえば

しょういん
2005/05/22(日) 22:46

参考にならないかもしれませんが。

先日、私が、少し意識をしている仲の良い男の先輩(30代後半独
身)と、別れかたについて話をした際に、

別れるときはいつも、自然消滅にしているよ。

というのをききました。
私は自然消滅の経験がなかったのと、理解できなかったので
どうして???としつこくきくと
だんだん、話し合ったりも嫌になってしまう
とのことでした。

振るほうも振られるほうも一大事である、
大事な別れの際に、
自然消滅なんて!!!と思うのですが、
そういう男性もいるようです。
参考までにと思いかきこみしました。

でも、私には理解不能です。
その先輩も、普段は優しくていい人なんですけどねぇ・・・。

スタッフへ連絡

  つらいですね

ローゼ
2005/05/23(月) 17:37

もう5年も前の話ですが、約1年近く付き合っていた彼に
最終的には音信不通に持ち込まれて、嫌~な別れ方をしたこ
とがあります。

トマ姫さんの場合は相手が「別れたい」と言ったとのこと。
その後連絡がとれないということは、残念ながら相手はもう
自分の気持ちは言うだけ言った…という気持ちになって逃げ
ている可能性が高いですね。

私のときは音信不通になる直前、彼が約束をドタキャンして
きたので私がそれに対して「どうしてこんな前日になってド
タキャンするの?」と言って責めたら、「うまくいかないこ
ともあるさ…」とか言い出し、その後ぷっつりです。

最初は(ちょっと怒ってるのかな?)と思い、メールを入れ
たり2回ほど電話もかけて(留守電だったので)伝言を残し
ましたが、彼から連絡がくることは二度とありませんでし
た。

吹っ切れるまでに3年近くもかかりました。
トマ姫さんがまだそうなるとは決まったわけではありません
し、できれば元のようなお付き合いに戻れることを祈ってい
ますが、今手紙を書いて自分の思いを伝えるのは、相手を引
かせてかえって逆効果のような気もします。

1ヶ月も2ヶ月も今の状態で待つのはつらいと思いますが
自分で期間を決めて、その日がきたらもう1度だけ連絡して
みるとか、してみてはいかがでしょうか?

でも個人的には、自然消滅に持ち込もうとして相手の気持ち
を考えられないような人と、これからも付き合い続けていく
のは難しいかもとは思います。

いろいろきついことを書いてしまい気を悪くされたらごめん
なさい。

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございます

トマ姫
2005/05/23(月) 19:50

アッチ-さん、Deweyさん、しょういんさん、
ロ-ゼさん。皆さん本当にありがとうございます。
皆さんの意見を聞いて、私だけじゃないんだという
気持ちでなんだか頑張ろうという気持ちになりました。

本当に今辛いです。やっぱり現実を直視できません。
でも、朝はやってくるんですよね。
思い切ってここに相談して本当に良かったです。
皆さんには本当に感謝しています。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR