オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼との将来(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼との将来(長文です)

frog2001
2005/05/19(木) 19:22

彼とは付き合って5年になります。

仕事柄、昼夜問わず、また定休日も無い忙しい彼でしたの
で、最初の三年くらいは大抵月1、2回、(多いときは週1、
会えないときは一ヶ月以上)

その後彼は転職し、今は定休日が有るので週一回はほぼ会っ
ています。

会社が自宅近くなので、彼は私と付き合いだしてからはずっ
と実家住まいですが、そろそろ家を買いたいようなことは最
近良く聞きます。(今年30になります)

24の私はまだ学生(来年3月卒業)で、家賃が勿体無い・都
心を真ん中に考えて、今の学校が彼の家・会社と反対方向と
いう理由等で、実家に居ます。

実家同士なので、デートはもっぱら外で、当たり前ですが、
一緒に生活する環境は無く、彼と将来のこと(一緒に生活しよ
うとか、結婚しようとか)を話し合う機会も無く、5年がすぎ
てしまいました。。

なんだか付き合い始めと今の環境があまりにも変わらないま
ま年月が経ってしまったことが最近とても悲しいです。
(彼は知らないと思いますが、私は同棲や結婚願望が強いの
で)


そのうえ、私は、
将来つきたい仕事のことを考え、これからまた進学しようと
思っているので、まだ一人暮らしはできないと思うのです。
(通える距離なら通えというのがうちの親の意見で、一人暮
らしは猛反対;)

進学のことを打ち明けたら「まだまだ勉強できる環境が有る
なら進学するのもいいんじゃない?」と言ってくれますが、
本心はどうなんだろう?

私はこの5年の間に一度学校を卒業し、別の大学に進学しま
した。

内心、「またかよ?」と呆れていないのかな?と不安になり
ます。

彼の周りの友人はほとんどもう家庭を持っていますし、年齢
的に、彼も結婚したいんじゃないかな?と思います。

それなのに、デートするだけの恋人関係ってなんだか申し訳
ないと思うし、そろそろ飽きられるんじゃないか?と不安に
なります。。

彼は本当はこれからどうしたいのか?
今本当は私をどう思ってくれているのか?

聞きだせるような共通の友達は居ないし、
直接聞くこともできずに居ます。。

先々週、会ったとき、あまりにも私のテンションが低かった
ので、
「さきのことがわからなくて最近いつも不安なんだ」
と打ち明け、
「進学に失敗するんじゃないかと思うと怖い」
と話しました。
それも一理あるので嘘ではないですが、
それよりも、彼と私の関係のほうが不安なんです。

肝心なことは打ち明けられず、私がウジウジ進路の不安を話
していたら、激しく説教されました。
私は結構呑んでいたし、興奮していたので言い合いの内容は
あんまり覚えていませんが、とにかくショックで大泣きでし
た。。

その後、帰り際まで涙が止まらなく、彼は慰めてくれました
が、とても重い気持ちで別れました。

その後、ずっと気が重いままで、後日メールで謝り、彼もも
う気にしていないようなメールをくれました。

まだ気が重く、先週は会っていません。。

電話をするのも気が引けて、たまーにメールがくれば返事を
する程度です。

彼の本心がわからないし、本当に不安で、毎日そのことで頭
がいっぱいで、
情けないですがやらねばならない勉強が全く手につかず、気
を紛らわしてばかりいます。。

この不安はどうしたら改善されるのでしょうか・・・?

打ち明けるとしても、どの辺まで打ち明けていいのか、
自分ではわからず、友達にも相談する元気がなく書き込ませ
て頂きました。

とりとめの無い文章で読みにくく申し訳ないですが、どなた
かアドバイスお願いします。

 あなたはどうしたいのでしょう?

 読む

ゴリエ644
2005/05/19(木) 22:15

 キャリアと彼の事は分けて考えてみては

 読む

Mekealoha
2005/05/20(金) 21:27

 進学したいのか結婚したいのか

 読む

tsugusa
2005/05/20(金) 23:00


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR