オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「気になる・・・」で投稿したかたかたこだまです。その後の報告です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

「気になる・・・」で投稿したかたかたこだまです。その後の報告です。

かたかたこだま
2005/05/18(水) 22:24

「話しておきたいことがある」と言われてそれから別れてしまったと
投稿したかたかたこだまです。そのあとサークルの合宿に行って少
し状況に進展(?)があったので報告させてください。

彼とは関わらずに過ごそうと決めて参加した合宿でしたが、彼の方
から「話したいことがある」と話し掛けてきました。そこで彼の本
音を聞いてきました。

*三ヵ月後に控えている大学院入試に集中したい。
*彼女という存在があるとそこに逃げてしまいそうだから、別れて
 自分を追い込みたかった。
*大事にしたい彼女を自分を優先するために大事に出来なくなって
 しまう事が許せなかった。
*離れてみたら私の存在がとても大きいことに気が付いた。

↑こんな事を言っていました。私の顔を見たら話さずにはいられな
くなってしまったとも。
この話を聞いたからと言って状況が変わったわけではありません。
混乱している彼の気持ちを聞いただけですから。でも、「大事な存
在」って言ってもらえた事はとても嬉しかったです。
彼の気持ちが落ち着いたら連絡をしてくれる、という事と、院試の
結果は教えてくれるという約束はしたので、それを気長に待とうか
なって思っています。彼の混乱は院試が終わるまで続きそうな気が
するので、三ヶ月は連絡がないかもしれません。三ヵ月後に彼がど
ういう選択をするのかも分かりません。彼から連絡が入るまで私か
らは連絡は何もしません。してもいいことはないと思うので。。。
そんな自分の欲求と戦いながら、その間は自分を磨く時間にしたい
です。彼と別れてから自分を見つめる時間がたくさん出来ました。
それをムダにしないようにしたいです。そして、どんな結果になろ
うとも、後悔だけはしないようにしていきたいです。

落ち込んでいた私に暖かいアドバイスをたくさんありがとうござい
ました!!まだまだ苦しい事はたくさんありますが、前を向いて歩
いていきたいです。

テーマ:
タグ:  合宿大学宿彼女時間

スタッフへ連絡

  元気に過ごしてくださいね!

ワンワン-めぐ
2005/05/18(水) 23:08

前回の投稿にレスはさせていただいていませんが、
読ませていただいておりました。

でも、彼の本音が聞けてよかったですね!

多分、かたかたこだまさんは、本当に冷静で
とても素敵な女性なんだろうな、と前から
思っていました。
彼にとっては、そういう貴方の良い所を当然の様に
思っていたけれど、離れてやっとそれに気づいたんで
しょうね!

私は昔(3,4年前です・・・笑)、つきあっていた人は、
私が、ほそぼそと彼の為にしていた事を、分かっていた、
と言ってくれてましたが、だんだん慣れてきていたの
だと思います。
ちらっと彼にもこうしてほしいなぁ、という事は
伝えてましたが、全く聞く耳も持たず、
一般常識で見てもどうなの!?という事も
「俺は悪くない。俺のやり方でいく」と言い張ってました。
そして、色々あったのですが、別れを決めました。
理由はいくつかありますが、そのうちの1つは、
もうこれ以上私ばっかり頑張れない!でした。
私何様!?って感じかもしれませんが(笑)、
一応頑張ってたので。
人に注意する前に、自分を直そう、と。
だから、色々彼にうるさいことを言われてましたが
ほとんど呑み込んでました。
彼は全くです。私が10回譲っても、彼は
1回も譲ってくれませんでした・・・
でも、同時期、彼も別れを考えていたようです。
それから、別れて1ヶ月位してから、
「別れてやっとワンワン-めぐが今までやってくれていた事に
気づいた。今まで長い間ほんと苦労かけてごめん」
という謝罪と共に、彼の海外赴任が決まった時で、
一緒に来てほしい、といわれました。
遅いよ~!!って感じでした。
つきあってる時に気づいてほしかった、って。
でも、別れてからでも、それに気づいてくれてよかったな、
って思いました。
次つきあう人とは同じ事を繰り返さないでね、って
思いました。

すみません、横になってましたね。笑

かたかたこだまさんも、3ヶ月後はどうなるか分かりません
が、
今のお気持ちで過ごして下さいね☆
もしかしたら戻るかもしれないし、違う形で
良い関係になるかもしれないし、
やっぱりダメだ、ってなるかもしれないし。
または、かたかたこだまさんの目の前に
素敵な男性が現れるかもしれませんし。
でも全て縁だと思います。

何て申し上げたらよいかわかりませんが、
元気に過ごして下さいね!

スタッフへ連絡

  前向き前向き!

moco0520
2005/05/19(木) 09:23

かたかたこだまさんこんにちは。
前回のスレはロムしていて、気になっていました。

かたかたこだまさんは、本当に前向きで、
しっかりした素敵な女性だと思います。

3ヶ月後どうなるか不安だとは思います、でもかたかたこだまさん
なら、弱音を彼にぶつけないで支える事が出来るように感じます。

勝手に期待をもたせる発言をして申し訳ないのですが
混乱している彼を理解して待つ気持ちはきっと通じると思います。
結果貴方の大切さが薄れてしまうようでしたら、彼にみる目がない
のでしょう。

ただ、多くない程度に励ましや、休憩を促すメールを送るのは
いいのでは無いでしょうか。
彼にしがみつく為とかではなく、彼の心をちょっと支えてあげる為
に。


かたかたこだまさん、良い方向に進むといいですね。
無責任な言葉かもしれませんが、頑張って!

スタッフへ連絡

ワンワン-めぐさん、moco0520さん。励ましをありがとうござ
います!!
素敵な女性だなんて言ってもらえてとっても嬉しいです。

でも、強気なことを投稿していますが、毎日悩んでいます。
今は彼のことを待ってみようという気持ちでいるのですが、
そう決めると今度は連絡を取ってみたくなってしまうんで
す。
彼と合宿で話して以来、メールしたいな、電話したいなって
思いながら過ごしています。

正しい答えなんてないことは分かっていますが、
こんなとき皆さんならどうしますか??

時々「お疲れ様」メールを送って、少しの関わりは持ってお
いた方がいいんじゃないかっていう気持ちと、
私から連絡するのは彼を追い詰めてしまって逆効果なんじゃ
ないか、
という気持ちの二つで毎日揺れています。。。

よかったら、皆さんの考えを聞かせてください。

スタッフへ連絡

  あくまで私の意見です。

moco0520
2005/05/19(木) 21:09

これは私的な意見ですので参考までにしてください。

私はメールをたまにするぐらいはいいと思いますし、
彼を励ます為に必要だと思います。

彼の性格にもよると思うのですが、
かれは貴方に嫌気がさしたという理由ではなく
貴方に甘えてしまいそうだったり、
貴方をかまってあげられない自分に嫌気がさしてしまった様ですし
正直ちょこっと支えてあげた方がいいのではないかと思います。

自分を追い詰め過ぎると、彼の勉強だって、はかどらないと思いま
す。

メールの内容は、今後の2人の事については触れずに、
彼の体調を気遣ったり、ちょっとリラックスできそうなものなら
彼も助かるんじゃないかなと思いますし、
かたかたこだまさんも少しは気が休まると思います。

彼の心の波が平穏になって、きちんとした結果が出てくるまでは
諦めてしまわなくていいと思いましたので、このような意見になり
ました。

でも

彼の事は、かたかたこだまさんが一番わかっていらっしゃると思い
ます。
より良い行動はなにか、かたかたこだまさんが思った通りにしても
よいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  お疲れさまメール

りかりかこ
2005/05/19(木) 23:05

いいと思いますよ。週1回とか、10日に1回くらいと
か・・・。「思い立ったとき」くらいでもいいかも。
2人の関係とかについてじゃなくて、ちょっとした話題みた
いなこととか、軽い感じで。

彼はかたかたこだまさんのことが好きだと感じますし、離れ
てみて大切さがわかった、というようなことも言われている
のですから、かたかたこだまさんが彼を好きなら、そのまま
待ってもいいと思います。

「いつでも思い立ったら連絡してね。遠くから応援してま
す」ってくらいのスタンスで、彼に楽な感じにさせてあげら
れたらいいんじゃないかな。
たまのメールは、「忘れてないよ」ってアピールもちょっと
兼ねて。

きっとうまくいくんじゃないかなって思います。

スタッフへ連絡

  私だったら。。。

ワンワン-めぐ
2005/05/20(金) 00:05

どうするかなぁ・・・と色々考えてまして、
多分、1回だけメールをし、応援メールをかいて、
3ヶ月間何もせず、試験日だけは何とかしてチェックし、
お守りを送るかな・・・

でも・・・友達とも話していたのですが、
人の事だったら立派なこと言えるのに、
自分の事になるとお互いダメだよね~って。笑

だから、上みたいなのは理想に近いかもしれません。
あるいは、頑張って上のようにするかもしれません。

私が、かたかたこだまさんだったら、やっぱり
期待してしまうと思います。
でも、私は変に前向きで、変に期待してしまうところが
あり、あとで撃沈します。笑
なので、これまでもこうしたい!という私の
気持ちですが、彼は彼、私は私、もう別れてるんだ、
と割り切り、自分の為に趣味をしたり時間を費やし、
なるだけ彼の事は思わないようにします。
う~ん、これって多分いざとなると
しんどいでしょうけど・・・

なんだかアドバイスになっていませんが、
私だったらこうしたいな、という意見を
かかせていただきました。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました!!

かたかたこだま
2005/05/22(日) 00:19

moco0520さん、りかりかこさん、ワンワン-めぐさん、アドバイス
をありがとうございました。

今日、すごく彼にメールを送りたくなってしまったので、
送ってみました。
返事が来ないことを覚悟して、質問系は一切なしのお疲れ様メール
だったのですが、返事が来て嬉しかったです。
一回だけのつもりが、4往復もしてしまいました。

これからどうなるかは全く分からないし、
私自身の気持ちがどうなるかも分かりません。

でも、彼のことを思ったり気にかけている間は、
時々メールを送ったりしてみようかな・・・と思いました。

一週間前に比べて随分と前向きになることが出来ました。
たくさん話を聞いてくださり、本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR