オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚を考えるには・・・。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚を考えるには・・・。

~*ひまわり*~
2005/05/13(金) 13:31

こんにちは。~*ひまわり*~24歳、OLです。

実は今、2人の男性に告白されています。
だんだん「結婚」というものを意識してきたこの頃、
どうしても「結婚相手ならば・・・?」と考えてしまいます。

Sさんは以前の会社の上司、とても優しく、一緒にいると
とても楽しいです。(1年半くらい前から一緒に遊んでいます)
「心から安らげる」といった雰囲気です。
でも、考え方が子供っぽいところがあり、
悩みを相談しても「早く忘れて元気になろう!」
という感じです。
私はもう少しアドバイス的なものを求めているのですが・・・。
また、私とは結婚を考えてくれています。


Kさんは今の会社の先輩、最近まで彼女がいたのですが
別れてしまいました。
高学歴の上、野心家で大きな夢を持っている人です。
とてもいろいろなことを知っていて
話す度に「こんな考え方もあるのか」と感心してしまいます。
尊敬していたので告白されたときは本当にビックリしました。
また、Kさんの人生計画の中での結婚は最低4年以上はないです。


1年半以上一緒にいたSさん、とても尊敬していたKさん、
2人の間でとても揺れています。
私自身としては、本当に大好きだった元彼と別れてからというもの
「好き!!」という感覚がよくわからなくなっている状態です。
大体結婚は27,28くらいにしたいとは思っているのですが。。

気持ちが「安らげる」環境は結婚にとってとても大切だとは
思うのですが、いろんなことを「話し合える」というのも
大切なのではないかと思っています。
「結婚」を考えるときはどんなところに「重き」を置くべき
なのでしょうか??

どうにもこうにも行き詰まっている状態です。。。
よろしければアドバイス頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!!

テーマ:
タグ:  人生告白子供彼女悩み結婚

スタッフへ連絡

 どっちも

 読む

sadako
2005/05/13(金) 13:46

 どっちか

 読む

はな525
2005/05/13(金) 14:25

 そうですか

 読む

あねみ
2005/05/13(金) 15:14

 答えは出ているような…?

 読む

akane6701
2005/05/13(金) 16:08

 そうですね~

 読む

はみがきマン
2005/05/13(金) 16:22

 ん?

 読む

dry213
2005/05/13(金) 20:48

 ん~

 読む

かぼたん
2005/05/15(日) 20:31


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR