オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 結婚を考えるには・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

結婚を考えるには・・・。

~*ひまわり*~
2005/05/13(金) 13:31

こんにちは。~*ひまわり*~24歳、OLです。

実は今、2人の男性に告白されています。
だんだん「結婚」というものを意識してきたこの頃、
どうしても「結婚相手ならば・・・?」と考えてしまいます。

Sさんは以前の会社の上司、とても優しく、一緒にいると
とても楽しいです。(1年半くらい前から一緒に遊んでいます)
「心から安らげる」といった雰囲気です。
でも、考え方が子供っぽいところがあり、
悩みを相談しても「早く忘れて元気になろう!」
という感じです。
私はもう少しアドバイス的なものを求めているのですが・・・。
また、私とは結婚を考えてくれています。


Kさんは今の会社の先輩、最近まで彼女がいたのですが
別れてしまいました。
高学歴の上、野心家で大きな夢を持っている人です。
とてもいろいろなことを知っていて
話す度に「こんな考え方もあるのか」と感心してしまいます。
尊敬していたので告白されたときは本当にビックリしました。
また、Kさんの人生計画の中での結婚は最低4年以上はないです。


1年半以上一緒にいたSさん、とても尊敬していたKさん、
2人の間でとても揺れています。
私自身としては、本当に大好きだった元彼と別れてからというもの
「好き!!」という感覚がよくわからなくなっている状態です。
大体結婚は27,28くらいにしたいとは思っているのですが。。

気持ちが「安らげる」環境は結婚にとってとても大切だとは
思うのですが、いろんなことを「話し合える」というのも
大切なのではないかと思っています。
「結婚」を考えるときはどんなところに「重き」を置くべき
なのでしょうか??

どうにもこうにも行き詰まっている状態です。。。
よろしければアドバイス頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!!

テーマ:
タグ:  人生告白子供彼女悩み結婚

スタッフへ連絡

  どっちも

sadako
2005/05/13(金) 13:46

どっちもやめてはいかがでしょう?
悩んでいる時点でおかしいですよ?
~*ひまわり*~さんの投稿からは好きという気持ちより
相手の条件や、結婚のことばかりで正直???です。
もう少し好きという気持ちを大事にしてみては??

スタッフへ連絡

  どっちか

はな525
2005/05/13(金) 14:25

より好きな方!!

私は結婚と恋愛を全く別の物とは思っていないので、好きな
人としたほうがいいかな~って思います。

スタッフへ連絡

  そうですか

あねみ
2005/05/13(金) 15:14

こんにちは
いろいろ頭で考えているような結婚観は
まだまだ結婚するべきタイミングではないかと思います。
人間、パーフェクトな人はいないですし
パーフェクトな人じゃないけど
許せるのかどうなのかだと思います。
どっちの方も結婚する人じゃない気がしてしまいました。
すみません

スタッフへ連絡

  答えは出ているような…?

akane6701
2005/05/13(金) 16:08

Sさんは居心地が良いけど、好きで興味があるのはKさん、と
いう印象を受けました。
結婚に近道なのはSさん、でも頼りない。
本命はKさんだけど、結婚へは不明確。

結婚前提にどちらか選ぶ、という状況にはないように思いま
す。
男性として、恋愛として付き合いたい方と付き合ったらいか
がでしょうか。それならKさんと言う気がしますが。

結婚相手は一生を供にする伴侶ですので、居心地が良くて
も、以前から知っている相手だとしても、話し合いが出来な
くて考え方を尊敬できない相手はふさわしくないと思います
が…。

スタッフへ連絡

  そうですね~

はみがきマン
2005/05/13(金) 16:22

少々打算的とは思いますが、結婚とはそんなものかもしれま
せんね。
とりあえず現時点ではどっちもどっちならあなたが27・8の時
に付き合っている方とすればいいのではないですか?
まだ3年もあるし。
もっともそれまでに向こうから捨てられるということもある
ので、そうならないようにお気をつけ下さい。

スタッフへ連絡

  ん?

dry213
2005/05/13(金) 20:48

どこに重きを置くかは、本当に人それぞれですよ。
気持ちを重視する人もいれば、条件を重視する人もいる。

ご自身としては、尊敬する先輩が、最低4年は結婚はないという条
件を、変えてくれればベター、という印象を持ちました。

結婚する相手とは、自然とそうなるものです。
どちらにしようか迷っている時点で、今はどちらでもないような気
がします。

ご自身の、27、8までに結婚したいという条件は変えられないの
ですか?

変えられないのなら、安らげるご上司という事になりますね。
待てるのなら先輩かな?

でも、そんなに簡単にはいかないような・・・

うちの場合ですが(参考になるかわかりませんが)現在の夫は、出
会った当時医学生で、私は仕事が面白くて仕方がない時でした。

そんな環境の中、学生である彼は、当然結婚の「け」の字も考えて
いませんでしたし、それ以前に、独身主義でした。

私も結婚は全く考えていなかったので、何ら問題がなかったという
点では、~*ひまわり*~ さんの場合とは違いますが、実際付き
合い始めたら、結婚の時期を具体的に言い出したのは、彼でした。

そういう例もあるので、先輩の考えも変わるかもしれませんよ。

安らぎも得られるし、尊敬もしています。
きっと、どちらの条件も満たしてくれる人はいますよ。
あまり焦らず、じっくりと選んで下さい!

スタッフへ連絡

  ん~

かぼたん
2005/05/15(日) 20:31

~*ひまわり*~さんはどんな結婚生活を送りたいですか??
私は~*ひまわり*~さんの今の年齢の時に結婚しました。
私は「素の自分でいられる人」と結婚しました。
迷いはありませんでした。
好き!!というよりは、一緒にいて安心するって感じかなぁ。

人によって選ぶ相手もさまざまだと思います。
彼がいつも正しくて、彼の後ろをつくだけでいい・・・なんて
人もいるかもしれないし、私みたいに常に自分の気持ちは伝え
られないと、理解してもらえないと(間違っていたら指摘して
もらって、でも指摘するためには気持ちの理解は必要ですよ
ね)ダメな人もいると思います。

ご自分の性格や気持ち、そして将来はどんな家庭を作りたいの
か考えれば自ずと答えがでてくるんじゃないのかなぁ~と思い
ます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR