オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. すごーくくだらない質問ですが…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

すごーくくだらない質問ですが…

沿志奏逢
2005/05/11(水) 12:56

カップルで焼肉屋に行くと「できてる(肉体関係がある?)」って
聞きますよね?

以前好きな人とご飯に行って、どこで食事しようか~と話してたら
2回くらい向こうが「焼肉は?」と言うことがあってその時は結局
別の店に行きました。
今度また食事に誘おうと思うのですが、なんとなく誘いにくくて
こないだ焼肉って言ってたし「焼肉食べに行こうよ」とメールしよ
うと思ったんです。

…と思ったんですが!
よく考えたら焼肉食べに行くカップルって
上に書いたような考えがありますよね?
実は女の子から焼肉誘うのって恥ずかしいことなのか!?と。

付き合ってないけど向こうは薄々私が好きだって感づいているよう
な状態なので、
はしたない(大げさですが^^;)というか
男の子からすると「え!?」って思うのかな~と気になりまして…。

どう思いますか?
やっぱり意識しすぎですかね?(笑)

本当にくだらないことですみません(- -;)

テーマ:
タグ:  ご飯カップル焼肉肉食関係食事

スタッフへ連絡

  たぶん、昔のことだと思います。

NECO♪
2005/05/11(水) 13:02

何かで読んだことがあるのですが、前って今みたいに
焼肉ってカジュアルなものではなかったですよね。
ちょっとお高めで、敷居も高そうなイメージというか。
「2人で」焼肉に行くというシチュエーションも今より少な
かったのではと思います。

今は友達同士でも行くし、カジュアルなお店もたくさんある
ので、気にしなくて大丈夫と思いますよ~。
ファミレスみたいなところもあるくらいだし。

あと、昔は今よりも女性が慎み深かったとかで(笑)「肉を
食べる!!」っていうのがちょっと女らしくないというか?
まだ肉体関係もない男性に見せるのは恥ずかしい、って考え
る人もいたとかいう話も聞いたことが。

好きな彼と、美味しい焼肉を食べる♪
すごくいいと思います(^^)
会話もはずむんじゃないでしょうか。
(くれぐれも、焼き方でケンカとかしないで下さいね~)

スタッフへ連絡

  気にしないですよ~

りかりかこ
2005/05/11(水) 14:29

男の人でそういうジンクス(?)定説(?)とか知ってる人
少ないんじゃないかなぁ?
私も、昔の考え方だっていうのを聞いたことあります。
今は、焼肉食べにいっても服や髪に匂いがつきまくるとか、
口がくさくなるとかあまりないし。昔はそういうことがあっ
たから、「全てを見せ合った男女しか行けない」みたいに言
われていたとか。

関係ないですけど、焼肉って性格出ますよね?
鍋物とかよりも出るんじゃないかと私は思ってます。
私は「食べる分だけ焼きたい派」なので、ばーっと網いっぱ
いにやたら肉を載せたがる人は苦手です・・・。
そういう人って、結局焦がしちゃったりするし。
ちゃんと焼けても、食べる前にさめちゃったりするし。

好きな彼の意外な一面が見えて面白いかも?
おいしく焼肉食べられるといいですね!

スタッフへ連絡

  そんなことないですよ~

CLEAM
2005/05/12(木) 01:15

そのような言い伝え(?)があること事態
知りませんでした。

今まで、男友達(20人くらい?)と、
サシで、いろーんな焼肉屋に行っていますが
(半数くらいは私から誘っています)
そんな話題になったことすらないです。

気にしなくていいと思いますよ~
楽しんできてくださいね!

スタッフへ連絡

  ただのネタですね

ありさむ
2005/05/13(金) 08:14

よく焼き肉食べに行きますが、
そんなこと気にしている男性に会った事がありません。

上司と食べに行っておごってもらったけど、
別に、彼氏も何も言わないですしね。

札幌に行ってお客さんと二人でジンギスカン食べても
別に何も思われないです。
食べ方や作り方の方法を教えてくれるので
かえって話題にことかかなくてうれしいくらいで。

仕事でお昼に時間があるときは、焼き肉ランチくらい
同僚と行ったりしますし。

スタッフへ連絡

  気にする必要はないかと思います

pchan723
2005/05/13(金) 09:20

昔の記憶なのですが、カップルで焼き肉を食べに行くという
のは、
・箸をつっつきあう
・においが付く

などで、まだ付き合っていないとか、付き合って間もない場
合はあまり行かないということで、「できてる(肉体関係が
ある?)」と言われていたのだと記憶しています。(違って
いたらごめんなさい。)

ですが、あまり気にする必要はないかと思いますよ。
その時の気分で、肉が食べたい、魚が食べたい、スパゲティ
が食べたい…いろいろですよね。

ただ、まだ付き合っているわけではない、好きな人と食事に
行くのならば、食べたいものを提案するより、食べやすいも
のやレストランの雰囲気を優先して、何を食べに行くか提案
するのもアリですよね。(笑)

スタッフへ連絡

  そうなんですか~

沿志奏逢
2005/05/13(金) 10:34

焼肉行くカップルはできてるって昔の話だったんですか~。
じゃ、今の若い人ってこの話知らない人も結構いるんでしょうか?
(…私の年齢がバレますね)

というか、やっぱり気にし過ぎでしたね。

自分でも「そこまで考える人いないよな~」と思いつつ
深読みされても恥ずかしいし…と気になってしまって。
会ってる時にどこ行く?となって、じゃあ焼肉行こう!なら平気な
んですけど
改めてわざわざメールで「焼肉」って変なのかな?と。
逆にそんなこと心配してる私が変でしたね(^^;)

焼肉って女友達ともあんまり食べに行かないんですけど
焼き方に性格が出るなんておもしろいですね!
すごく楽しみになってきました♪
結構向こうはマイペース(自分勝手?)な人なので
なんか焼いてるうちにケンカしちゃうかも(笑)

心配だったんですけど、みなさんからのレス見て安心しました。
こんなくだらない質問に答えて下さりありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR