オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友人が・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

友人が・・・

☆ミルク
2005/05/05(木) 21:43

友人が想いを寄せている彼は同い年の27歳。かれこれ6年目に
なります。
知り合って最初は年に3、4回会っていたそうで、体の関係も
あったそうです。でも、友だちは過去に付き合う直前で裏切ら
れた経験もあって、この彼にはなかなか彼女がいるのか聞けま
せんでした。でもこれではいけないと思い、聞いたところ、特
定の彼女はいないけど、Nちゃん(友だち)と同じように会う
子はたくさんいるとのこと。
それの話を聞いて、アタシたち友人は「やめなって…」といっ
てきました。当初は食事代も友人に出させるとか、そういうこ
ともあったので。

ここ数年は月に1回ほど会っているようです。それも彼の出張
で友だちの近くに来る時のみに。アタシは宿代わりにされてい
るのでは?と思ってしまいます。上司と一緒の時は、上司と飲
みが終わった後にホテルの彼の部屋に呼ばれるそうです。
でも、友だちは最近では嫌な事は嫌だと言うようになったと言
っています。

告白もしたようですが、上に書いたように特定の彼女はつくり
たくないとのこと。

みんなに反対されるんだけどね・・・とか、分かってはいるんだ
けど、ここまで想いを貫いたら決定的なことがあるまで(例え
ば彼からはっきり振られるとか)あきらめられないと言いま
す。想い続けて6年目だったら、それ以上の人ってなかなか現
れないのかな・・・とも思いますが・・・。

今まで友だちと会うたびにその彼を否定したりアドバイスして
きましたが、なんかもう、どうしたらいいか。。。

ここまで決心が固いのなら、友だちににまかせていいのか
な。。。とも。

みなさんならどうしますか?

  聞かれたら

dry213
2005/05/05(木) 22:42

やめなって絶対に言いますが、いい大人でしょうから、最終的には
本人の判断に全面的に委ねます。

強制する事もしないし出来ないし。
友達としては心配なところではあるでしょうけどねー。

本人が選んだ事だから、仕方ないのかなーと思います。
お友達自身も、好きなだけにどうしようもないんじゃないでしょう
か。

こればっかりはねえ。。。。

スタッフへ連絡

  私も多分

powder
2005/05/05(木) 23:56

言い方悪いでしょうけど、放っておきます。
「決定的なこと」が、望まない妊娠にならないよう、
一度だけ言うかもしれませんが、
それ以上は何も言わないと思います。
ご友人のこと、ご心配かと思いますが、
反対すればするだけ、返って相手にのめりこむことも、
あるかと思うんですよね。
できる限りのアドバイスはされたようですから、
しばらく何も言わないでいたら、
自然と冷静に考えられるようになるかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  結局、本人が決める事。

きよ葉
2005/05/06(金) 01:06

こんばんは。

私の答えはタイトルどおりです。
この状況、相談受けたら「やめなって」と言うと思いますけ
ど、こういう場合って本人は誰かに聞いてほしいというだけ
で本当にやめたいとか思ってない場合があると思うんです。

ご本人も、立場が逆で自分が相談を聞く立場なら冷静にそん
なの続けるべきじゃないって思うと思うんですけど、自分の
ことだとどうも冷静になれないというか、、。

冷たいようですが、こういうのは本人が決めることですよね
ぇ。
それにしても都合の良いように扱われちゃってるので、決定
的にふられるとか無いんじゃないでしょうか?彼も惜しくて
手放したくないんでしょう。そしてこういう男性って本命の
彼女いたりするかもしれないので、本当に気をつけてほしい
ところです。

スタッフへ連絡

  似たような経験有ります

kittila
2005/05/06(金) 12:01

昔、友達が誰からも「彼はやめた方がいい!」って
言われちゃうような、ダメ男と付き合ってました。

彼女も頭の中では分かっていながら、気持ちがどうしても
切り替えられず、そのままズルズル付き合いを続けてたん
です。

私たちは「最終的に結論を出すのは、あなただから、これ
以上はもう何も言わない。その代わり、彼の浮気などの
グチを私たちには言わないで。別れ以外のアドバイスは
これ以上できないから。」と冷たいようですが、突き
放しました。

それから数年後、結婚を意識する年齢になってきた彼女は
彼と将来のことを話し合い、彼との将来は無いと判断し、
別れることに・・・。

彼と別れを決心した友達は「みんなに別れを勧められた時、
みんなの言いなりになって別れてたら、“あのまま付き
合ってたら結婚できてたかも”って思って、なかなか次に
進むことが出来ず、下手したら、みんなが余計なことを言う
から別れることになったって逆恨み?してたかも。それに
別れろ別れろとみんなに言われれば言われるだけ“彼の
ことを本当に理解しているのは自分なんだ!”って思って、
逆に別れるもんか!ってムキになっちゃった。でもみんなが
あの時突き放してくれたから、自分が納得するまで彼と付き
合い、自分が納得して別れることが出来た。ありがとう。」
って感謝されました。

他の皆さんが書かれてるように、ほんと、本人自身がもう
ダメだって思わない限り、第三者が何を言っても無駄
なんだな~って思いました。

彼女には「アドバイスは別れた方がいいと言う以外、もう
何もない。だからもう愚痴も聞かない。」とちょっと突き
放す感じで、話してみたらどうですか?

友達にグチを言えなくなったお友達は、少し冷静に彼との
ことも考えられるようになるかもしれません。

スタッフへ連絡

  逆にもう何も言わない。

るみぴょん719
2005/05/06(金) 13:02

こんにちは。
他の皆さんがおっしゃる様に、☆ミルクさんら周りのお友達
が、出来る限りのアドバイスをなさってもご本人が聞かない
場合は、逆にもう何も言わないし、愚痴も聞かない方が、ご
本人も冷静になれて決断できるのではないでしょうか。
言われれば言われる程、意固地になってしまう可能性だって
あるでしょうし。
ある程度、突き放した方がいいかもしれませんね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

☆ミルク
2005/05/06(金) 21:32

友人と会うたびにその彼の話をしてしまい、責めてはいないの
ですが、自分を大切に(特に妊娠とか)とか言うくらいです
が、それでもやっぱり責めているような気分になってしま
い・・・なんかいつも心から楽しめない自分がいました。

別れる事ができても、友人が自分で納得した別れじゃなきゃ、
良くないですもんね。もう少し見守ってみます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR