オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 別れるべきですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

別れるべきですか?

tomtom1117
2005/05/05(木) 10:13

こんにちは。初めて投稿します。

今、付き合って1年になる人がいます。彼は4歳年上の社会人
です。とても優しい人で、仕事で忙しくてもわがままを聞い
てくれるし、無理に時間をつくって会いにきてくれます。
一緒にいて、こういうのを幸せって言うのかなって思わせて
くれる人です。具体的ではありませんが、結婚の話も出てい
ます。

でも、物足りないのです。
わがままだと思います。

少し前、浮気をしていました。彼も知っています。最近また
男友達と飲みに行くようになりました。浮気を許してもらっ
たとき、もう絶対にしないと本当にそう思いました。でも、
また同じことをしようとしています。
彼のことは本当に好きですが、彼が私を思ってくれるほど、
私は彼を大切にできません。好きですが、もう別れるべきで
はないかと思っています。

前に浮気をしていた頃、理由も話し、少し距離を置いていた
ときがあります。そのとき、お酒とたばこの量が増え、体調
を壊していました。4月から責任のある仕事に就き、忙しくな
りました。まだまだ軌道にはのりません。前みたいになった
らと思い、なかなか言えません。

何かアドバイスください。

テーマ:
タグ:  仕事体調友達時間浮気結婚

スタッフへ連絡

  それ以前に

カンガルーポケット
2005/05/05(木) 10:35

浮気についてあなたは反省しようと思っているのでしょうか?
また彼がそれをどう思うかに対して、どのようにフォローしようと
しているのでしょうか?
その当たりが良くわかりません。

別れるべきかは、そのあとの問題のように思います。

スタッフへ連絡

  別れたいんですよね?

momo2000
2005/05/05(木) 15:45

別れを告げる事で彼氏さんは少なからず傷つくでしょうし、
まぁ、荒れるかもしれません。
それでも、それは仕方のない事です。
浮気を繰り返す彼女とこの先付き合っていく事を考えたら、
時間はかかるかもしれないけど、納得すると思います。

好きだけど、物足りない、だから(?)浮気をしてしまう、
繰り返してしまうかもしれないという理由であれば、
この先浮気を繰り返すよりは別れた方が良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  別れたくないです。

tomtom1117
2005/05/05(木) 16:53

カンガルーポケットさん、momo2000さん、ありがと
うございます。

タイトルを見て、はあ?と思われるかと思います。

前回は浮気というより本気でした。彼と完全に別れていなか
ったので浮気ですが、はまっていました。振られて、体重が
落ちてしまい、見てわかるほど痩せてしまいました。
振られた後、何も食べられなかったのですが、彼に会ってお
腹が空いたと感じました。すごく安心しました。大切さに気
づいたのもこのときです。
謝って許してもらったわけではなく、初めからやり直したい
と私は思ったし、彼もそう言ってくれたので、もう一度付き
合うことになりました。

彼となら結婚したいと思います。でも今はもう少しドキドキ
したいという気持ちの方が大きいです。
彼は「tomtom1117はまだ学生だし、まだ遊びたいよな」とよ
く言います。この言葉に甘えて、報告はしていますが、飲み
会にも参加しています。物足りないというか、彼がいるから
遊べるという感じです。

待つよと言う彼に甘えて遊んでいていいのか、それとも開放
してあげなくてはいけないのか、迷っています。

スタッフへ連絡

  別れてから気がつくと思います

tsugusa
2005/05/05(木) 22:41

その彼はとても優しいのでしょうね。人間て(全ての方に当てはま
るとかではありませんが)ぬるま湯に浸かっていると暑いお湯にも
触りたくなるものです。そんな感じで彼を放したくないけど熱い思
いもしたいって感じですかね?
辛口かもしれませんが、彼を解放という偽善の言葉によってきっと
彼の大切さが分かると思います。そして彼ならば自分の事を許して
くれるといったどこか彼をなめてる気持ちがあるから開放してあげ
ようかなんて気持ちが出てくると思います。
そして後悔しないと彼の大切さが分からないのではないでしょう
か。世の中遊び人と一途な人、比べてどちらが多いかなんて一目瞭
然ですよ。
彼を大事にしてあげた方がいいです。
後悔しますよ。

スタッフへ連絡

  はぁ・・・

momo2000
2005/05/05(木) 23:05

学生さんの飲み会や集まりという遊びと、
浮気は全然違うものだと思います。
tomtom1117さんの「遊び」ってどっちも入ってませんか?

他に好きな人が出来たら、
付き合っている人には別れを告げてから、
アタック(死語?)するものではないでしょうか。
ある程度、時期がかぶるのは仕方ないとして、
振られて元の人に戻るのも仕方ないとして、
それでもまた気になる人が出来てしまうのなら、
なんと失礼な・・・と思ってしまいました。

私は付き合っている人がいても、遊びに行くし、
いつも遊んでいる友人との関係は続けるし、
男友達もいるので、束縛する男性は好きではありません。
そのかわり、付き合っている男性に対しては誠意というか、
後ろめたい気持ちは持ちたくない、という気持ちが
あります。

今は別れて、楽しい刺激に飽きたら、
自分から付き合ってくれと言えば良いじゃないですか。
彼氏さんがそれまで待っていてくれるかは分かりませんが。

彼氏さんが同じ様に遊んでいる、のだとしたら?
「tomtom1117だって遊んでるだろ?」と開き直られたら?
浮気の末に他の女性に乗り換えたら?
・・・逆の身になって考えたら、どうしたら良いかは
分かるように思います。

彼氏さんも、仲間内の遊びは許していると思いますよ。
でも浮気は、度重なれば耐えられなくなると思います。

スタッフへ連絡

  人生は一度きり。自分に素直に。

チャイナヴォール
2005/05/06(金) 00:08

tomtom1117さん、こんにちは!
私自身、6年前に今の彼のような立場にあり、結果として振ら
れたことがある者です。
思ったことままを書くので、なんかまとまってなくてゴメン
ナサイ。

今回は、自分の気持ち(欲望)に正直になる方がいいのでは
ないでしょうか。
彼のためにも、tomtom1117さんのためにも。

今のtomtom1117さんの気持ちの中には、前回荒れてしまった
彼の様子を考えると、別れに踏み切れない・・・ということ
もあると思います。
(彼だって、別れたくない!って思ってるかもしれませ
ん。)
一見、tomtom1117さんの優しさのようにも見えますが、それ
ってとても『残酷な』優しさだなーと思いました。

6年前に振られたとき、「なんでもっと早く振ってくれなかっ
たの?」て感じたのを覚えています。
もっと早く言ってくれれば、もっと傷も浅く、次の恋にも踏
み切れたかもしれないのにって。

どんなに傷ついたって、死にたいくらい辛くったって、明け
ない夜なんてないのです。
時間の力は偉大ですよ。
このままでいいのかな?って思いながら付き合うのって、心
に不健康じゃないですか?
それよりも、ここで離れたほうが、長い目で見てお互いのた
めになりそうな気がします。
今のままでお付き合いを続けるのは、彼がかわいそう・・・

彼の方がtomtom1117さんのことを大好きみたいなので、彼か
らは関係を切ることは難しいですよね。。
それなら、ここは思い切って、tomtom1117さんが悪者になっ
て、彼の元を去ってあげては?
もしかしたら、別れた事を後から後悔する日がくるかもしれ
ません。
でも、もし彼が運命の人なら、これで終わりになりません。
必ず縁あって再会できますよ〈^^〉

スタッフへ連絡

  いずれまた

dry213
2005/05/05(木) 22:59

物足りなくなるんじゃないでしょうか?
単に年齢的な問題ではなく、彼自身、お人好よしというか、優しそ
うな方だから、あなたとは根本的にタイプが違うんじゃないです
か?

前回の本気の浮気(?)は、やっぱりあなたの事が好きだから許し
てくれたんだと思いますが、また同じ事しようとしてるんですよ
ね??やっぱり彼の事を本気で好きじゃないんだと思います。

更に、どこかでまた許してもらえるって思っていませんか?
それは甘えではなく、ズルイのだと思うのですが。

こういう関係は、あまりいい図式とは思えません。いずれ限界がく
るような。。。。

飲み会に参加するのはいいと思いますが、男友達と飲みに行く事が
きっかけで、浮気に発展してしまうなら、それを許す彼もどうかと
思います。


学生だから遊びたいというのはわかりますが、男遊びじゃないとダ
メなんですか?思い切って特定の彼を作らないという方法もあると
思います。

彼を解放すべきかどうか、ですが、私はすべきだと思います。
彼の具合が悪くなってもしょうがないんじゃないですか?どのみち
痛みは伴います。。一時的なものでしょうし。

彼を大切に思うのなら、浮気はしない事です。
どうしても物足りなくて、浮気をしてしまうのなら、一度別れて、
あなた自身が落ち着いた(?)と思った時に、お互いタイミングが
合えば結婚も含めて再スタートっていう形じゃあダメなんですかね
え。

彼が「待つ」と言っているのは、気が済むまで浮気していいよって
事じゃあないですよね?結婚は早いって意味ですか?

彼があなたにとって本当に生涯大切な人かどうかはわかりません
が、後悔のない選択をして下さい。

スタッフへ連絡

  彼に聞いたらどうですか?

powder
2005/05/05(木) 23:47

個人的には、こんな誠意のないパートナーは、
嫌だなぁと思いますけど、世の中色んな人がいますからね。
あなたが別れましょうと言っても、
彼がすんなりそれを受け入れるかどうかわかりませんよね。
遊びまくっていようが、浮気していようが、
彼がそれでもいいと言う可能性もあるでしょう。
でも、勝手にあれこれ一人で考えて、結論出さないで、
彼とよく話し合ってみるべきだと思いますよ。
お互い他人同士なんですから、
あなたが相手に示す以上の誠意を、
相手から受けることは稀だということを、
肝に銘じておいたほうがいいかと思います。
今は良くても、後からしわ寄せが来た時に、
後悔しても遅いなんてことにならないように。
人間関係、まったくゼロからやり直しなんて、
無理な話ですからね。

スタッフへ連絡

  感情と計算の狭間にあるのでは?

momi8
2005/05/06(金) 06:39

tomtom1117さんが、彼に対して「物足りない」のはどんな点
なのかにもよって話は違うと思いますが、本気になってしま
った彼とうまくいっていたら今の彼とは別れていたんですよ
ね?

その程度の彼なら、長い目で見たら別れた方がいいですよ。

かなり年上の彼と付き合ってる友人がいますけど、彼女も不
満がありながら、相手に包まれるような関係が心地良いとい
うこともあってずるずる付き合っていました。
相手も年取ってる分、彼女に対して大人の振る舞いをしなけ
ればいけないという負い目?のような感情があって、彼女が
コンパに行っても、セックスレスでも我慢してくれます。

だから彼女も、他の男性に移る理由がなくて、大好きかどう
か解らないけど何年も付き合っていたんです。

ただ、それもついにプロポーズされることによって追い詰め
られてしまって、今とても苦しんでいますよ。

彼は優しいけど、それだけで結婚していいのか?
他に付き合っている人もいないから、もう結婚するべきなん
だろうか?って。

tomtom1117さんも、今すぐ結婚するつもりないですよね?
これから社会人にはならないんですか?
まだまだ出会いの場は広がっていくので、あなたと結婚を前
提に我慢を重ねてくれる彼の存在って重いと思いますけど。

大切にできないのに、結婚の保険のような関係を続けている
と、心から好きになれる人と出会うチャンスも失うし、
出会っても関係を発展させるパワーが無くなりますよ。

スタッフへ連絡

  私も同じでした

tika-maru
2005/05/06(金) 08:16

こんにちは、tomtom1117さん。
他人事とは思えずレスしてしまいました。

私もまったく同じ経験があります。
そのときの状況、自分の感情の流れ、彼の態度、どれをとっても
あなたと全く同じでした。

私も悩みました。
彼のやさしさ、ほっとする気持ち、物足りない自分。
葛藤の日々でしたが、結果として別れました。
後悔するかもしれないと思いながら、別れを選んだのです。

この先、私たちの人生ってすごく長いですよね。
たとえばもう25歳、もう30歳・・・そう思ってみても
人生が70年、80年だと思えばものすごく長い。
その間、一緒に過ごす相手は、信頼関係で結ばれていたいと
思ったからです。

まだ彼にばれていないなら嘘をつきとおすこともできる。
でも彼は知っていて、許している。これってものすごく
大きいことだと思いませんか?常に心のどこかに不信感が
ずっとつきまとってしまう。彼がそれを口や態度に出さなくても。

そして自分も、相手に後ろめたいことのない、堂々としていられる
関係を築いていきたくないですか?まだ20歳、30歳なら
やりなおしのきく年齢だと思います。

次に出逢った人と、本当の関係を築いていけばよいかと思います。
少なくとも私はそう思いました。

私はいまだってこれでよかったのかわからないけれど、
別れる前に思っていたよりはすっきりしています。

参考までに。

スタッフへ連絡

  繰り返し

るみぴょん719
2005/05/06(金) 13:43

こんにちは。
結局、今のままでは、同じ事の繰り返しになるのではないで
しょうか?
結婚の話も出ている様ですが、現段階では彼氏と貴女のタイ
ミングが合わないと感じます。「物足りない」の一言が、全
てを表していると思います。彼氏に対して「愛情」ではな
く、「情」しかない気もします。別れる程嫌いじゃないけ
ど、彼氏ひと筋にもなれないと言う現状が・・・
しばらく会わない期間を設け、今後、彼氏とどうしたいのか
じっくり考えた方が、どうすべきか見えてくるのでは?

スタッフへ連絡

  彼の優しさに、甘えすぎかも…。

ぴちゅ050
2005/05/07(土) 00:48

tomtomさん、はじめまして。
私も、以前は付き合って居る人がいながら、他の人とも浮気し
たりしていました。
現在の彼と知合ってからは、そんな気持ちもおきなくなりまし
たが。

文章から受けた印象は、「彼氏さんは、きっと自分が年上だか
ら、我慢している」のだろうなぁ。という事。
きっと「自分は社会人だし、取り乱したりしたくない」と思っ
て、あまりキツく言ったりしないのでしょうね?

だからこそ、体調を崩したりするんです。

それを、解ってあげられてますか?気づいてあげれてますか?

そこまで、彼の思っている事を深く掘り下げて考えた事ありま
すか?

彼の「やせ我慢=優しさ」と勘違いして、安心していてはいけ
ません。
自分が彼側の立場だとして、「まだ学生だから遊びたいよ
な?」と言ったものの、実際他の人と浮気…ましてや本気なん
て、耐えられますか?

ちょっと、彼に甘えすぎている気がします。

本当に大切なら、ドキドキを求める前に、彼と楽しむ事を探し
たり、そういう事に考えや関心を持ってみてはどうですか?
別に、他の異性にドキドキを求める以外にも、ドキドキ出来る
事って沢山あると思います。

少し、冷静になって、考えてみてはどうですか。

スタッフへ連絡

  追伸

ぴちゅ050
2005/05/07(土) 00:52

それも考えられないようならば、一度全てゼロにして、一人に
なった方がいいと思います。

結婚の話が具体的になってからでは、遅いのですよ?

スタッフへ連絡

  相手の立場になって考えてみては?

occus
2005/05/08(日) 05:55

初めまして。自分の考えを書かせて頂きます。
私も年上(社会人)の方と学生の頃から付き合っています。
相手の立場に立って自分が同じ状況になったらと
考えてみてはどうでしょうか?
やはり学生と社会人では考え方は大きく違うと思います。
学生の時はまだ社会の荒波にもまれてないため
自分・他人に対して甘えてると感じる事がよくあります。
社会人は社会の厳しさを知っているため
周りを良くみていると思います。
例えばtomtom1117さんが体調を崩しても彼との付き合いを
続けたいと思っても、彼の気持ちは離れつつあるとしたら…。
少なからず感情は態度に出ていると思います。
今の状態を続けるのはお互いに幸せではないですよね?
自分の気持ちばかり考えるのではなく、相手の気持ちも
考えて下さい。彼氏・彼女と言えども他人なのです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR