オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 二人の距離について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

二人の距離について

まんぼう10
2005/04/25(月) 18:07

今の彼氏との今後の付き合い方について、わからなくなってしまい
ました。私は30歳で彼は27歳。一年付合ってます。これまで、些細
な喧嘩は2,3回あったのですが先日、また喧嘩してしまいました。
私は年齢的なこともあり、彼と結婚できたらいいなと思っていま
す。そのことはなんとなく彼には言ってありますが、彼はまだ、誰
かを幸せにできる自信が無いみたいな事を言ってました。私は気分
が落ち込んだときや、仕事で疲れたとき、彼と会うだけで癒される
し、心が満たされます。彼にもそうであって欲しいと思ってまし
た。最近彼が異動になり職場環境がかわり、精神的にも、肉体的に
も、疲れきってしまっています。そんな時に会うと決まって喧嘩に
なってしまいます。平日は家も職場も離れているので会えません。
だから、会うとべったりになってしまい、少しでも一緒に居たいと
いう気持ちが大きくなってしまいます。彼は多趣味で、それがスト
レス発散になってるみたいなんですが、最近の忙しさから、自分の
時間が取れていないようで、その不満をぶつけてきました。私が彼
に依存しすぎなのでしょうか?しばらく、ほっといてあげればよい
のでしょうか?その距離感がわかりません。私ももっと精神的に大
人にならなくてはいけないのですが、やっぱり会えないのは寂しい
です。ここはどんと構えて、待っているべきでしょうか・・・?

  私も

じむこ
2005/04/25(月) 19:33

私も少し前まで同じような状況でした。私は28歳、彼は26歳
なので年下という点でも似ていますね。
 彼も仕事が忙しく、休みがほぼない状態で、平日早く終わ
った日に会うだけです。それも、毎週会えるわけではなく、1
ヶ月に1,2回です。まんぼう10さんと同じで、年が年だし、彼
といつも一緒にいたいし・・・というので、彼には、会いた
い、一緒にいたい攻撃を仕掛けてしまい、ケンカになること
が多かったです。彼は、会いたい気持ちはあるけど、仕事が
忙しいと自分のこともできないし、たまには一人でいたいと
きもあるとのことでした。
 自分自身に置き換えてみた場合、確かにそういう時もあり
ますよね。特に話し合ったわけではないのですが、冷静に考
えた結果、私は、今までのように、会いたい攻撃を仕掛ける
のはやめました。彼のために我慢するわ・・・とか、彼は私
のことを思ってくれていないんだ、という考えたからではな
く、長く一緒にいたいなら、譲ることや、彼の時間や自分の
時間を確保することも大切だと感じたからです。
 私自身そう考えるようになってから、少し余裕が出てき
て、彼に対して、やさしくできることが多くなりました。
 まんぼう10さんの彼は趣味が多いそうですね。趣味がスト
レス発散になっている場合、それを犠牲にするのは、大変な
苦痛を感じると思います。私もそうですが、趣味の時間の充
実感は、恋人と過ごすのとは違うものだと思うのです。
 距離をおく、とか、ほっとく、とかではなく、彼に会えな
い時間を有効にすごすにはどうしたらようか?ということを
考えたほうがいいと思います。依存しすぎてるとはいいませ
んが、彼以外に興味のあることをみつけてすごすのも、一つ
の手かと思います。彼ばっかりに目がいって、視野の狭い人
になっては、それこそ彼がまんぼう10さんのことをいやにな
ってしまうのではないでしょうか?
 ちなみに最近は、彼もいらいらすることが少なくなり、会
うと癒されるといってくれます。難しいかとは思いますが、
一番大事なのは、距離をどうとるかではなくて、どうすれば
自分に余裕がもてるかだと思います。じっくり考えてみては
いかがでしょうか?
 なんだか、あまり答えになっていない上に、なんだか抽象
的ですみません・・・

スタッフへ連絡

  参考になりました!

まんぼう10
2005/04/25(月) 22:37

じむこさん。アドバイスをありがとう。とっても参考になりました。
冷静に考えると、彼も一人の人間で自分の世界がありますよね。
付き合いに安心しきってしまって、彼を思いやる気持ちが欠けてい
たのかもって思います。私も彼とは長く付合いたいと思っているの
で、視点を変えてみようかと思います。

スタッフへ連絡

  〆後ですが

Mekealoha
2005/04/27(水) 03:24

こんにちは。
仕事でストレスを感じていたら、恋人にあって癒されたいと
いう気持ち、分かります。私もさみしがりやですから、恋人
とはずっと一緒にいたいと願ってしまいます。

ただ、相手側の気持ちにたって考えてみてください。彼だっ
て仕事も忙しい、趣味もある。貴重な時間を割いてまんぼう
10さんに会っているんです。そんなとき、彼は何を求めます
か?愚痴じゃないですよね。きっとあなたの笑顔と心から安
らぎ楽しめる時間だと思います。

寂しい、もっと会いたい、そういう気持ちを愚痴じゃなく、
男性のプライドをくすぐるような甘えとして伝えることは出
来ないでしょうか。こういうのは言い方次第だと思います。

なーんて言いながら自分もなかなかできないのですが、是非
まんぼう10さんにはがんばっていただきたいです。お幸せ
に!

スタッフへ連絡

  Mekealohaさんへ

まんぼう10
2005/04/27(水) 11:01

アドバイスありがとうございます。彼以外にも、人付き合いには相手
を思いやる気持ちがないといけませんよね。その気持ちを忘れない
ようにやっていこうと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR