オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の本命になりたい

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼の本命になりたい

nicop
2005/04/21(木) 22:57

彼の本命になりたい

こんにちは。
私はいま25歳の女です。

私には今好きな人がいて、現在30歳で大手企業に勤めるサラ
リーマン、その中でも仕事のできる人です。

とはいってもそんな肩書きはどうでもよくて、私は彼と一緒
にいて馬鹿みたいに笑い転げあったり、お互いに尊敬しあっ
て接してくれるところが好きなんです。

一緒に食事をしにいき、やがて体の関係をもつようになりま
したが、彼女がいました。薄々感じてはいましたが、気にし
ないようにしてきました。でも、それではダメだと思って、
連絡をとらないようにしてきました。

もうこの曖昧な関係に終止符を打とうと決めたきっかけは、
彼が彼女と同棲をすると打ち明けてきたことでした。正直、
ほっとした部分もありました。このまま行けば、彼は幸せに
なれないし、私も勝手に傷つくだけだし、もし彼女が知った
ら絶望させてしまうと思ったからです(これは偽善です
ね)。

本当は、私も彼女がいるとはっきり知ったときは傷つきまし
たが、彼がはっきり付き合おうとか言ってこないことから、
本気ではないのだと悟っていました。でも私は本気で好きで
した。

先日3週間ぶりに連絡があり、「彼女と5月から一緒に暮らす
予定だったけど、その予定はなくなった。もう別れるかもし
れない。」と言われ、まだ彼への想いが消えない私は困惑し
ています。

私は何も我侭を言わなかったし、おそらく世間で言う「都合
のいい女」だとか「セフレ」だとか「セカンド」という位置
にいたのだと思います。それでも彼が私のことを好きだとい
う気持ちはとても伝わってきたし、夜中でも明け方でも会い
たいといえば会いにきてくれたこともありました。

今は、やはり距離を置いたほうがいいと思って、先日の電話
では事務的な処理のような会話をしました。

でも心の中では、「彼の唯一の人になりたい」という希望が
あります。彼には絶対に言えないことですが・・・。いつ
か、そうなりたいと思って、とにかく今は自分を磨こうと思
っています。

そこで質問なのですが、所謂「セカンド」的な位置から「本
命の彼女」になった方いらっしゃいますか?その時に好きな
人に対してどんな対応をしていたのか、とか、本命になれた
と実感できる何かあれば具体的に教えていただけたらと思い
ます。

不愉快な相談かもしれませんが、宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  仕事同棲彼女関係電話食事

スタッフへ連絡

  追わないこと

cheap
2005/04/21(木) 23:47

わたしも似たような状況に陥ったことがあります。
わたしの場合、最初から彼に彼女がいることを知っていながら
好きになりました。

わたしは、このままの状態が続いては前に進めないし、
人生の分岐点でもある年齢だったので、追わないことに決め、
新しい生活の準備をはじめ、あとの決断は彼に委ねました。

つまり、「わたしは新しい人生を始めたいから、そろそろ決断
してください。わたしはもうあなたを諦める気持ちの用意はで
きてます。」というようなことを伝えました。
結果、彼はわたしと付き合うことに決めました。

どんなときもじたばたしないこと、決して自分を見失わない
ことが大事だと思います。
彼がいてもいなくても、あなたの人生は続いていくのですから。

スタッフへ連絡

  婚約者がいました。

メイさん
2005/04/21(木) 23:50

彼には1年後に結婚の決まった婚約者がいました。
私にも長く付き合った彼がいました(遠距離でした)

友人として出会い、月に2回ほど仲間で飲みに行く、お互い
の彼女、彼の話をする仲でしたがいつの間にか好きになって
しまったんです。

自分の気持ちが大きくなって苦しくて付き合っていた彼とは
別れました。その後しばらくして体の関係を持ちました。
私の気持ちには気づいてたと思います。
それでも彼は私の前で彼女の話しをし、「結婚するなら彼女
しかいない!」とかって・・。

たまに連絡が来ても夜遅かったり、彼女との予定がボツにな
ってしまったりとかで・・。体の関係だけの都合のいい女だ
ったと思います。

それでも好きでした。
だから悔しいけど断れなかったんです。

そんな関係が半年ほど続き、私も他へ視野を広げようと毎日
忙しくしてました。予定が入って断る事できるようになった
り。それがある日、彼から呼び出され「彼女と結婚していい
のか悩んでる。」と相談をされました。

その時は汚い気持ちはなく、彼のためを思ったらやめるまで
しなくても延期したら?もう少し考えてみては?と純粋に話
しました。

それから半年、彼とは殆ど会う事もなく(TELでは話して
ましたが)婚約を解消した彼から付き合ってほしいといわれ
ました。

それが今の主人です。
参考になるかは分かりませんが・・。
頑張ってくださいね!

スタッフへ連絡

  確かに…

pchan723
2005/04/22(金) 02:27

確かに不愉快な相談です。(笑)

というのも、私の場合、nicopさんとは逆の立場だったからで
す。しかし、もう遠い過去のことなのでレスします。でも、
ちょっと辛い思い出かな?浮気されてる、と思ったときは苦
しかったし、正直とても辛かった。

付き合っているときに、自分の彼に気がある女性が現れま
す。その時点では気づきませんが、

他の女性と連絡を取り合う→二人であう→体の関係を持つ

このようになってくると、直接彼から何も聞かなくてもわか
るのですよね。彼の態度もどこか違うものになってきますの
で。急に予定を教えてくれなくなったり、急に束縛された
り…

で、もともと付き合っていた方の関係もギクシャクしてきま
した。私の場合、そのような事(同時進行)が許せない方で
したので、彼がバイ菌のように見えてきてしまって…

こんな風に、もともと付き合っていた方とうまくいっていな
い時に、他の女性が、駆け引きをすれば、そちらに流れる可
能性もあると思います。

こんな時、私の場合は、もう信用出来ないので別れよう…と
考えてしまいました。

もともとの彼女が引いたら、本命になれた、と実感出来るの
ではないですか?

「絶対私と付き合って!」という態度ではなく、どーんと構
えて、「気が向いたら私の方に来なさい!」位の気持ちでい
ると、いいんじゃない?

PS:私は、nicopさん側の立場の経験はしたことがないので、
きついレスになってしまったかも知れません。また、投稿を
読むと、彼女がいると言わないで、nicopさんと関係を持った
彼は誠実には思えません。浮気癖のある方は直らない、とも
聞くのですが…

スタッフへ連絡

  距離を取るべき

bell-rose
2005/04/22(金) 10:26

こんにちは、nicopさん。
私はあなたの立場にも、相手の女性の立場にもなったことが
あるものです。

多分、彼も揺れているのだと思います。
彼女も好きだし、あなたのことも好きになってしまったの
かもしれません。
人間は機械ではありません。
心が、どうしようもなく動いてしまうこともあります。
それは、私は仕方のない時もあるという考えでいます。

ですが、
>「彼女と5月から一緒に暮らす
>予定だったけど、その予定はなくなった。もう別れるかもし
>れない。」

という彼の連絡は、あなたを繋ぎとめておきたいための、フェア
ではないやり方だと思います。
決定事項でない事をわざわざあなたに連絡してきて、揺らしてい
るわけですから、「きちんと別れてからそういう連絡は下さい」
と、突き放してもいいと思います。
本当にあなたが欲しいと思えば、彼から何かまたアクションが来る
でしょう。

少し距離をとって、彼自身に彼がどうしたいのか、自分で答え
を出してもらうほうがいいと思います。
待つ時間って辛いですよね。
でも、これ以上辛い時間をみんなで過ごさない方が、みんな
幸せだと思います。
あなたも、彼女も、今の状態が長引けば長引くほど、辛いだけの
時間です。
がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

  追わないこと②

カイル
2005/04/22(金) 21:58

不愉快というより、頭にきちゃうご相談ですね。

女性の気持ちを踏みにじるその彼には怒りを覚えます。
少なくともその彼は大変に不誠実な人で尊敬する対象ではなかった
ことが明らかです。

 そんな人に振り回されてもnicopさんには辛いことが続きますか
ら、辛さをこらえてキッパリ別れましょう。
私がその立場だったら彼の鼻柱をへし折って別れます。

もし、nicopさんが本命になったとしても、その彼はセフレやセカ
ンドを持つことは間違いないでしょう。

 素敵な男性はたくさんいます。悪い男と付き合う時間はありませ
ん。

スタッフへ連絡

nicopさん、素直な投稿拝読しました。
私も今まったく同じような状況です。もうすぐ28歳、まわ
りの友達の結婚ラッシュの中で、「私なにやってるんだろ
う?」と寂しくなることばかりです。

皆さんのレスを読めば読むほど、その通りだと胸にしみまし
た。ですからお互いに心を決めて、前進できるようにがんば
りましょう。ひとり頑張るよりも心強いかも、と思っていて
もたってもいられず書いています。

スタッフへ連絡

  やめておきなさい

ake-chan
2005/04/23(土) 22:11

同じようなことが知人にありました。当時は仲の良い友人の
一人でしたが、今は縁を切りました。

その知人は女性です。彼女に夢中という男性がいて、その人
と3年くらい一緒に暮らしていました。が、他にも好きな人
がいると言い出したのです。一緒に住んでいる彼は年下で、
彼女を立ててくれる、彼女一途の好青年でしたが、彼女は彼
では物足りず一回りほど年上の男性とも関係を持っていたの
です。

が、頭では年下の彼と一緒になるのが一番無難で安定した人
生を送ることができる(条件的に)とわかっていたので、つ
いに彼と結婚しました。私はその時点でてっきり年上の彼と
は切れたものだとばかり思い込んでいたのですが、隠れて
続いていました。理由は心が満たされないから。自分は幼少
期に親に(特に父親に)愛されなかったから年配の男性に
甘えたいという欲求がある。だから彼と会うのを止められな
いとのこと。

会って話をしたり相談をしたりするだけなら私もしょうがな
いのかな、と思えたのですが、やはり会えば肉体関係を持つ
と聞き、彼女に対して失望しました。それ以来私の方から連
絡を絶ち、今に至ります。他の知り合いから間接的に聞いた
話で、結局離婚した後また別の男性と二股をかけているとい
うことでした。

不誠実な人というのは必ずなんらかの理由、特に相手の同情
を引くような理由をつけます。そういう人はまず一生治りま
せん。奇跡的に変わるという例もあるかもしれませんが、な
いと思って次に移ったほうが賢明です。今はつらいかもしれ
ませんが、流されずに頑張ってください。

スタッフへ連絡

  どうなんだろう・・・

グロス
2005/04/24(日) 19:22

文章からとても強い気持ちが伝わってきます。
私は以前どなたかのレスをした時に書きましたが、不倫大否定
派です。

nicopさんの場合、違うんですよね・・・。
恋愛期間にそのような事が起きるのは、私自身経験した事がな
いので(できれば経験したくないですが・・・。)よく分からな
いのです。

とても強い願いは必ず叶うとも信じる方なのです、私は。
やめた方がいい、だけれどその強い願いだけは無理に捨てなく
たっていいと思います。やめた方がいいというのは「その方が
無難です」という意味なんです。
お相手が既婚者であるならまだしも、未婚であれば、恋愛は自
由なのでは?

失敗する事にばかり不安がっていると、それが実はチャンスだ
ったという後悔になりかねない。思い続けたり、彼に気持ちを
ぶつけてみてもいいんじゃないかな、とも思います。

その後だと思います、大事なのは。
ジメジメした関係にだけはならないでください。
一度気持ちを伝えて、彼に選択肢を与えるのです。
彼からも困らされているのだからおあいこでしょう(笑)。

それでも中途半端な付き合いを求めてくるような彼であれば、
その彼は不誠実である、という事になりますよね?
彼は間違いなくnicopさんを試しています。
nicopさんも彼を試してみてはいかがでしょう。
利用される前に試す、私ならそうします。
所詮恋愛は誰にどう言われてもふたりだけの問題なんです。

あとは彼がいなくたって生きて行けるという自信をつけるため
にも、周りに対して明るく優しくなっていれば、幸せはいろん
なところに転がっているもんだと思います。
幸せを敏感にキャッチできるようにしていれば、今の正直な気
持ちを伝えてみた方が良いかもしれません。

スタッフへ連絡

  もうちょっと頑張ってみます。

nicop
2005/04/25(月) 03:23

みなさん、丁寧なお返事をありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。

昨日皆さんにお礼を書いている途中で彼から電話があり
その2日前も電話やメールがあったのですが、
彼と冷静に話せるかどうかわからなかったので無視を
していました。

昨日は何か彼に言えるかもと思い、電話にでてみました。
彼が私のことを好きで今すぐにでも会いたいということを
かなり強調されたので、「わたしはどうしたらいい?」と
尋ねると「会おうよ」とだけ。
彼女と別れたわけでもなく、何も状況は変わっていませんで
した。
そして「あまり好きって言い過ぎない方がいいよね。」と言
われました。
これって、私に申し訳ないという意味で言っているのでしょ
うか。
付き合えないからあまり好きって言わないほうがいいよね。
という風に
聞こえました。

もう、きっぱり諦めたほうがいいのかもしれません。
優柔不断な自分に苛立たしくもあります。


・cheapさん

こんにちは。
同じような経験がおありなんですね。

<<わたしは新しい人生を始めたいから、そろそろ決断してく
ださい。
わたしはもうあなたを諦める気持ちの用意はできてます。>>

これをはっきり言いたいです。
最後に会った時に、「さようなら」という感じのことを伝え
たら
彼は泣いて「お互い好きなのに何故今別れなくちゃいけない
の?
別れる時がきたら自然にそうなるのだから・・・」と
言われました。初めて見た彼の涙でした。
一緒にこどもみたいに泣きました。

今思えばその時に、「決断して」と言えばよかったのかもし
れません。

貴重なご意見をありがとうございました。
もう少し頑張るかもしれません。


・メイさん さん

こんにちは。

同じような経験から結婚にたどり着いたんですね。
うらやましい気持ちでいっぱいです。

彼が彼女さんと上手くいっているのかいっていないのか
よく知りませんし、もしかしたら私に嘘をついていて今一緒
の家に
住んでいるのかもしれません。

メイさんさんが彼のことが好きだからこそ彼の幸せのことに
ついて
純粋に考えることができたからこそ、選ばれたのでしょう
ね。
そんな風に感じました。

私が今そうしようとしても打算になってしまいますし、
私はとても醜いです。

でももうちょっと頑張ってみようと思います。
貴重なご意見をありがとうございました。


・pchan723さん

こんにちは。

立場によっては不愉快に思う方もいらっしゃると思いまし
た。
それなのにご意見をくださり、本当にありがとうございま
す。
彼の彼女さんの気持ちをあまり考えずに今までやってきまし
たので、
ちゃんと向き合うきっかけになりました。

追伸の件ですが、全然きついだなんて思っていません。
むしろ優しい言葉でとても感謝しています。お気遣いありが
とうございました。
とても嬉しかったです。

<<「絶対私と付き合って!」という態度ではなく、どーんと

えて、「気が向いたら私の方に来なさい!」位の気持ちでい
る>>

そうですね。
これを実行できたら、いいのですけど。。。
私は「付き合って」とも「彼女と別れて」とも言ったことは
ないのですが、
きっとバレてると思います。

もうちょっと頑張ってみようと思います。
貴重なご意見をありがとうございました。


・bell-roseさん

こんにちは。

両方の立場を経験なさっているんですね。

彼は揺れているのでしょうか。。。そうかもしれません。
でも私を繋ぎとめておきたいとかは思っていなさそうです。

距離をとってみようと思います。
自分の気持ちを伝えた上で、距離をとってみて、彼からの
アクションをまとうと思います。


ずるずると今の関係が続いていつの間にか彼は結婚してい
た。
そんな悪夢を時々見ます。
正夢にならないよう、自分でけじめをつけたいです。

本当にありがとうございました。
頑張ってみますね。


・カイルさん

こんにちは。

そうですよね。もし私が彼の恋人になったとしても、
別の女性と付き合うかもしれない。そういう不安はありま
す。

それに自分が同じ立場であったため、何も言えないかもしれ
ない。

ただ、あとで後悔のないよう、もうちょっとだけ頑張ってみ
ようと思います。
親身なご意見を本当にありがとうございました。


・z77さん

こんにちは。

今同じ状況なんですね。
確かに、「私なにやってるんだろう」と思います。

私がみんなの幸せを壊しているのかとも思います。
ただ単に私が引けばいいのでしょうが、なかなか決心がつか
なくて。
私のことを好きだと言ってくれる彼のことが忘れられませ
ん。

お互い頑張りましょうね。
親身なご意見をありがとうございました。


・ake-chanさん

こんにちは。

彼も彼女にないものを私に求めているのかもしれません
ね。。。
一緒に生活しようとしたりしていたくらいですから、
おそらく真剣なお付き合いなのだろうと思います。

彼にとって私はもしかしたらセカンドでもないのかもしれな
くて
そう考えたらキリないので、考えないようにしていました
が、
なんとなく流されていたのかもしれません。

頭を冷やして、でももう少しだけ頑張ってみます。
ありがとうございました。


・グロスさん

こんにちは。

私も不倫は嫌ですが、今の私の状況は不倫と似たようなもの
でもありますよね。

<<とても強い願いは叶う>>

素敵な言葉だなと思いました。
正直、無難な道を選んだほうが、楽だと思います。
それは分かっています。でも、好きで好きで仕方ないんで
す。

今まで付き合ってきた人とは、恋に夢中になりすぎてまわり
が見えなくて
他のことが手につかなかったりする時期もありました。
でも今好きな彼と一緒にいると、彼のおかげで
視野をひろげ色んなことに挑戦できたし、いつも感謝の気持
ちで
いっぱいです。
だからとても大切な人で失いたくないと思いました。


一度自分の気持ちを伝え、距離を置いてから彼の決断を待つ
のが
私にできる最善のことかなとみなさんのご意見を読んで
感じました。

貴重なご意見を本当にありがとうございました。
もう少しだけ頑張ってみます。


最後に、重ね重ね皆様にお礼を申し上げます。
ひとりでウジウジ考えていないで、こちらで相談して本当に
よかったです。

皆様のご好意を無駄にしないよう精一杯生きます。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

えんどら♪
2005/04/25(月) 14:39

ご自分でも、彼はずるいとわかっていてもう少し様子を見ようと思
われたんですね。
でも、書き込みを読んだかぎりでは様子を見ようとどうしようと変
わらなさそうな感じがします。
セカンドだろうがセフレだろうが彼と付き合えればそれだけでいい
とまで思えるなら別ですが、このままではいたずらにnicopさんが
傷つく時間が長引くだけだと思います。
また、彼を本当に自分だけのものにしたいならあえて別れる方向に
もっていくなりしないと無理だと思いますよ。
彼は今の都合がいい状態をどうにかしようという気持ちはないよう
ですから・・・。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・2

スバチ
2005/04/25(月) 15:14

たぶん、私は第三者だから客観的に見られるんだとは思うけど、

>彼は泣いて「お互い好きなのに何故今別れなくちゃいけない
>の?別れる時がきたら自然にそうなるのだから・・・」と
>言われました。

↑これ、はっきり言って「は?」ってかんじです。
nicopさんは彼のことが好きだから、彼がnicopさん寄りの態度を
とれば信じたくなると思うけど、彼女と別れてnicopさんと一緒に
なると言うのならまだしも、こんなのどっちつかずじゃないです
か。

そして、距離を置こうと言うnicopさんの決意までも尊重しな
い…。
考えられない男ですね。

こう書くとnicopさんに同情しているように取られるかもしれませ
んが、nicopさんが苦しいのは半分はご自身で選ばれた道だから、
どちらかというとあまり同情はしていません。

気の毒なのは彼の本カノで、彼がどっちつかずにnicopさんをつな
ぎとめようとして、nicopさんがそれに流されれば本カノを傷つけ
るんですよ。

しかも彼が言っているのは、本カノと分かれて浮気相手(nicopさ
ん)を選ぶ、ということではないんでしょう?もしそうすると言う
ならまだ、誠実さが残っていると思えるけど。

本カノに対して誠実でいなきゃいけないのはもちろん彼なんだけ
ど、nicopさんは共犯みたいにそれを増長させていいんですか?

こういうケース聞くといつも思うんですが、本命の彼女に対して誠
実でいられない人と、本当に一緒になりたいんですか?
気持ちがわかりません。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP