オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 心が壊れてしまいそうです >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

心が壊れてしまいそうです

りびぃ
2005/04/16(土) 15:42

一ヶ月前、友人の知り合いで一人の男性と知り合いました。

普通の個人としてつきあっているのにことあるたびに「君はO
O(職種)なんだからもっと人の気持ちに敏感になるべきだ」
とか「OOであるならもっとこういうふうになれないの?」と
言い出だしたり、「自分は大学で君のように勉強をしていない
が、君の分野については君より知識がある。自分で本を読んだ
からね」と議論をしたがりました。これが普通のデートや電話
での会話でした。
そばにいる友人たちにも、彼はあなたをライバル視しているね
とか自分より下にあなたを置いておきたいのよ。といわれま
す。
最近それが重なり、私の英語(彼は外国人です)を茶化したり
することが多くいらいらがつのっていました。「

そして先週の金曜日何度も電話があったのですが気がすすまず
電話を取りませんでした。

翌日仕事が忙しかったので取れなかった「ほかの男と出かけて
たんだったらそういってくれていいよ」と軽くからかったよう
に感じたので今までのことが積もり積もっていた私は少し声を
荒げてしまいました。
その話の中で私はあなたは自分がいつも正しい、私が間違って
いると思ってる。職業ではなくひとりの人間として見てほし
い。などといいました。彼は私の英語力が問題で自分が言おう
としていることが理解できないのだ、自分を理解してないとい
いました。(私は海外生活5年、院を出ているのでそれほどひ
どいとは思いたくないのですが)

そして翌日彼は電話で僕たちはステディとしては合わないと思
う、友達になろうといいました。
一番の理由は私が強い口調で言い返したこと、そしてキャリア
志向なこと、独立心が強いことも理由のうちだと。

私は初めて男性の前で泣きました。
感情的に言い返したことは謝る、でももう少しチャンスがほし
いといいましたが、彼の気持ちは変わりませんでした。

私があの日いい争いをしなければこんなことはおきなかったと
いわれ、後悔の念で心が壊れそうです。
今となっては彼のことを悪いようにしかとれなかったのは私の
責任、この恋を壊したのは私だと涙がとまりません。

たった一度とはいえ、私が声を荒げたことが別れにつながるな
んて思ってもいなくて反省と後悔です。

あの日電話をとればよかった、彼の手を離したくなかった。

もう戻れないですよね。

 今は辛いかもしれないけれど

 読む

aloha372
2005/04/16(土) 17:33

 がんばって!

 読む

スバチ
2005/04/16(土) 18:39

 スレを読む限り・・・

 読む

weiss
2005/04/16(土) 19:56

 ひとつだけ

 読む

laperla
2005/04/16(土) 20:59

 頑張って下さい

 読む

Renelle
2005/04/16(土) 21:55

 こういう人いますね

 読む

ありさむ
2005/04/17(日) 02:29

 元気だしてください

 読む

Mekealoha
2005/04/17(日) 06:38

 頑張ってください

 読む

ソレント
2005/04/17(日) 08:52

 単に

 読む

dry213
2005/04/17(日) 09:02


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR