オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 先が見えないことへの不安

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

先が見えないことへの不安

chancy
2005/04/10(日) 20:08

30歳女性です。
遠距離恋愛をしています。
私が関東で、彼が関西です。
彼は関東に来るか、このまま関西か悩んでいますが、
結論は出ません。
たぶん、当分、結論が出ないと思います。

私は実家ではありませんが、
「結婚」以外で関西へ行くつもりはありません。
また、たとえ「結婚」だとしても少し躊躇してしまいます。

それなのに、関西へ来い!の一言、
もしくは、彼が関東へ来ることを望んでいます。

私は将来的に、結婚か彼が関東へくることを
聞き安心したい気持ちがあります。

彼と結婚の話は出ませんが、
関東vs関西の話はずっと話し合っていて、
彼が考え中なので、あまり急かすこともできません。
(それにしても、決断力がないです。)
急かすと雰囲気がよくなくなるので
急かしたくもありません。

みなさんだったら、待ちますか?
それとも、ケンカになっても急かしますか?
または別れを考えますか?
自分が関西へ行きますか?
(私は関西へ行くことがそれほどイヤなわけではありません
が、
関西から実家に帰るのに6時間以上掛かってしまうことが気
がかりです。両親の具合がかなり良くないので・・・)

テーマ:
タグ:  女性安心恋愛時間結婚関東関西

スタッフへ連絡

  関西へいきます。

ゆかたまちゃん
2005/04/11(月) 00:08

私は逆で私は関西でした。
彼は関東で仕事があり、遠距離もしてましたが
昨年結婚してこっちについてきましたよ。


大好きな人と一緒だし、
関東にくるのが楽しみでした♪

関西いいですよ♪♪
実家ながら、やっぱいいですね。

スタッフへ連絡

  関西は好きです。

chancy
2005/04/11(月) 10:34

羨ましいです!
私もそうなりたいです。(*^^*)

私は関西は好きです。
ただ、来いと言われないのにいくつもりはありません。
なので、来いの一言が欲しい。
もしくは、関東に来て欲しい。
このまま、彼の決断を待っていては、
2年も3年も答えは出ない気がします。
そこで、みなさんなら、
急かすか、待つか、いくか、別れるか、を聞きたいです。

スタッフへ連絡

  自分で

しらす干
2005/04/11(月) 10:41

自分で行動起してみては、いかがですか?
私なら
「関西に行ってもいい?」って聞いて
彼の反応みると思います。
好きな人とは、一緒にいたいですものね

スタッフへ連絡

  良いと言うが、結婚ではない

chancy
2005/04/11(月) 12:22

彼は私が関西へ行っても良いかを聞くと
「いいよ。(嬉しい)でも、ちゃんと働けよ。」と言いま
す。
もちろん、同棲なんかもってのほか、と言う感じです。。。

どうなんでしょうか・・・。

スタッフへ連絡

  遠距離恋愛?

カイル
2005/04/11(月) 15:58

関東と関西ってそんなに遠いですか?
羽田からだったら伊丹まで一時間しかかからないです。
私のだったら好きな人と一緒にいられるならどこへでも行きます。
なぜ関西に行くことが障害なんでしょうか。
関東でも関西でも住めば都なんですからもし狭い了見をお持ちなの
てしたらすぐゴミ箱へ捨ててしまいましょう。
関西以外ならいい、というのでしたらなおさら?です。
chancyさんにとって彼の存在は住む土地より優位度が低いのでし
ょうか。もしそうでしたら別れる方がいいですね。

スタッフへ連絡

  弊害は両親です。

chancy
2005/04/11(月) 16:33

確かに東京から関西は遠くありません。
ですが、実家と関西だと6時間以上掛かります。
両親の具合が悪いので、
関西へ行くことを躊躇します。
それだけです。
それ以外は(ま、多少問題はありますが・・・)、
あまり問題なく関西に行きます。

それと、相談にも書きましたが、
来いと言われないのにいくつもりはありません。
カイルさんなら、来いと言われなくとも行きますか?

スタッフへ連絡

  行きます

カイル
2005/04/11(月) 16:57

自分がこの人しかいない、と思う人のところでしたら
どこへでも行きます。
(そういう人に出会いたいという希望でもあります)
私の友人は親の反対を押し切ってシンガポールの方と
結婚し、なかば勘当状態だったのですが、孫が産まれて
帰国したらわだかまりは一切霧消したケースを間近に見て
彼女の決断力と勇気に感動しました。

 chancyさんの場合はご両親の事が心配ですね。
私が両親か彼か二者択一を迫られたらやはり相当悩みますが
最終的には彼を選びます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

chancy
2005/04/11(月) 18:22

そうですか、行きますか。
参考になりました。

私は両親の傍を離れる決断はまだできません。
距離的な問題でなく時間です。
東京-北海道なら飛行機で1時間ですのでOKなんですが、
私の実家は交通が不便なところにあり、
やはり6時間以上掛かるところだと
躊躇してしまいます。

イヤな話ですが、両親が亡くなったら
関東に拘る必要もないので、真っ先に行くと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  分かりにくいのですが。

axlrose
2005/04/11(月) 16:58

彼とは遠距離恋愛中で、お互いが近くに会いたいと思うときに
会えるような距離の所に相手がいて欲しいのでしょうか?

結婚を考えているのなら、結婚を意識した
建設的な話もお相手としてみてはどうでしょうか?
いきなり彼が、こっちに来い!っていうのは
結婚も考えてるんじゃないですか?

スタッフへ連絡

  わかりにくくてすみません。

chancy
2005/04/11(月) 18:19

できれば近くにいて恋愛をしたいです。
それがダメなら結婚を前提に関西へ行きます。
そのどちらかを望んでいます。
近くにいるのであれば、結婚は前提でなくてもOKです。

スタッフへ連絡

  悩みの本質

ake-chan
2005/04/11(月) 17:00

関西へ行くか関東に来るかというのが問題ではなく、彼との
結婚がchancyさんの根本的な悩みなのではないですか。

つまり、今長距離恋愛をしていて金銭的にも物理的にも大変
でできればずっと一緒にいたい。けれども彼の口から「結婚
しよう」の一言が出てこない。ここでchancyさんのほうから
話を振るとうっとおしがられる。でもあなたは彼と一緒にな
りたいわけで将来的なことも含めてはっきりした答えが欲し
い。違いますか?

私だったら現状を正直に彼に話してみます。将来的に結婚す
る気があるのか、このままずるずると今の関係を続けるには
厳しい。もしも結婚する気があって関西で住むということで
あれば私も関西で仕事を探さなければいけないし、親のこと
もあるし、うやむやにしたまま付き合うのは辛い、とはっき
り言った方が精神衛生上良いように思います。

ご両親のことがあるのでできれば関東を離れたくないという
のであればそのこともはっきり言ってはどうでしょう?それ
で喧嘩になっても今のままよりは良いのでは?先延ばしする
とそれこそ後々しんどい思いをするような気がします。

勇気を出して頑張ってください。

スタッフへ連絡

  そうですね。

chancy
2005/04/11(月) 18:24

結婚を前提としたハッキリした回答が欲しいのです。
ただ、関東へくるんだとしたら、結婚を前提でなくても良い
のです。
なんか変な考えですが、そんな気持ちです。

私が一番イヤなのは、
なにも結論が出ないまま、
遠距離恋愛を続けていくことかもしれません。

二人のためには話したほうが良いのかもしれませんが、
彼も関東vs関西を相当悩んでいるので
あまり急かしたくないです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR