オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼とちゃんと話をつけた方がいいですか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

彼とちゃんと話をつけた方がいいですか?

ちづる13
2005/04/05(火) 20:24

皆さん、こんばんは。いつもお世話になっています。
彼と結婚が決まり、近々入籍をする予定ですが、
一つ大事なことがうやむやのままで悩んでいます。

実は私は昔から、結婚しても子供を作りたくないと思ってき
ました。
別に子供が嫌い訳ではありません。(昔すごく嫌ってた時期
もありましたが、その頃は自分もまだ子供でした。)
友人の赤ちゃんや、幼児を見て、「可愛いな~」とは思いま
すが、「ほしい~!自分も産みたい!」とは思いません。
むしろ、妊娠、出産、子育てなどを想像すると、「絶対い
や!」と思ってしまいます。
理由はともかく、自分の「子供を作りたくない」気持ちはす
ごく強いです。ですから、そのことについての説得や説教
(?)などはご遠慮いただきたいです。

結婚の話が出始めた頃に、彼に私の気持ちを伝えたことがあ
ります。彼は「子供大好きというわけではないが、自分の子
供はほしいかも。」、「ちづるか子供か、と聞かれたら、選
択できない。」と言っていました。
その後はこの話題に触れることなく、結婚が決まりました。
もしかして彼は「そのうちほしくなるだろう。」と楽観して
いるのかな?と思います。
でも私としては、ほしくなる可能性は極めて低いと自覚して
います。彼と結婚して、あとでこのことについて失望させた
くないし、まして離婚になったりするのはイヤなので、彼と
はっきり話をつけたいと思っています。

・私はほしくないと思っている。
・この先も変わらない可能性が大きい。
・もし生涯子供を作らなかったら、後悔したり、私を恨まな
いでほしい。
このようなことを彼にきちんと理解してもらいたいと思いま
すが、そのことによって彼を失うのも怖いです。

ちゃんと彼と話し合った方がいいですか?
それともこのまま結婚して、彼から子供の話を持ち出される
まで待った方がいいですか?

ちなみに彼は結婚してもすぐに子供を作る予定はないです。
私も会社を辞めずに働き続ける予定です。

みなさんのご意見をお聞かせください。よろしくお願いしま
す。

 話したほうがいいと思います

 読む

SUKIKanade
2005/04/05(火) 21:07

 悩むまでもない!

 読む

アバクロ
2005/04/05(火) 21:35

 結婚とは・・・?

 読む

yuyuyu222
2005/04/05(火) 22:09

 話して下さい

 読む

axlrose
2005/04/05(火) 22:44

 絶対話すべきです

 読む

tsugusa
2005/04/06(水) 00:14

 そうですね

 読む

aqua★
2005/04/06(水) 00:36

 社会通念という問題

 読む

weiss
2005/04/06(水) 11:59

 補足です

 読む

ちづる13
2005/04/06(水) 12:05


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR