オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. これって脈なし!?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

LOVE&H|投稿記事

これって脈なし!?

オレンジペッコ☆
2005/04/02(土) 20:10

みなさんの意見が聞きたくて書き込みました。
先日飲み会で知り合った方とメールアドレスを
交換し、その後メールのやりとりが続いています。
まだ恋愛に発展しそうとかは、わからないのですが、
飲み会でもいい人だな~というのはかんじ、メール
のやりとりでもたわいもない話なのに何故か癒される
というか・・とっても楽しいんです(*^_^*)

だから私的にはお会いして、もっとどういう人なのか
知りたいと思っています。そこで以前から相手の方からも、
お酒の話題がでた時など、「今度飲みに行きましょう!」
というメールが何度か来ていたこともあり、
「いつ暇ですか?」というメールを送ってみたら、
来週中に誘ってみようと思っていたけど、
いつも突然上司が食事会をひらくと言い出すらしくて、
誘いにくいとの返事でした。

メールのやり取りではこっちから送ることがほとんどです
が、返事はちゃんと送ってくれます。でもその返事には
いつも私に対していろいろな質問をしてくれていて、
私もその返事と相手への質問で返すようにしてますが、
いつもそれに対しての返事は来ずに、メールは途絶えて
しまいます(>_<)

やっぱり相手の方は私に対して全然その気がないので
しょうか・・。せめて友達位にはなりたいのに(T_T)
長文で失礼しました。

テーマ:
タグ:  ドレス友達恋愛話題食事

スタッフへ連絡

  メールのやり取り

weiss
2005/04/03(日) 10:46

メールのやり取りに、決まったルールなど無いのかも知れま
せんが、私は未だに戸惑うことがあります。

メールの文章に質問が加えられている場合、それに対し答え
の返信をしますよね。それに対する、返信にさらに質問型の
文章があると、さらに返信しなくては失礼か、との気持があ
ります。
しかし、メールの中に必ず質問型の文章を加える習慣の人が
いるようで、(私の知り合いにも結構たくさんいるんです)
そうなると、終わりは必ず「質問を無視」する形になってし
まうんですよね。
メールをチャットのように使うと、どちらかに気まずい思い
が残って終わるしかないことがあるのではないでしょうか。
数回のやり取りをしたら、質問型の文章は控える方が良いと
思います。(ざっくばらんに、「今日はここまでにしよう」
と言える関係になれば別でしょうが)

私自身は「質問」、それに対する「返信」で一応終了すべき
だと思うのです。さらに質問があるなら、新たなメールと割
り切ればいかがでしょう。そうすれば、無視されたような嫌
な気持が残らずに済むとおもうのですが・・・。

メールのやり取りが普通に出来ているのですから、貴女に対
し嫌な感じは持っていないと思います。やはり、相手の考え
る、メールの方法に気を遣うべきと思うのですが。

スタッフへ連絡

  脈なしでもない

dry213
2005/04/04(月) 01:02

んじゃないですか?
そう思いました。

ただ、質問に対して、返信+質問だと、延々とメールが終わらない
ですね(笑)今度は完結編のみで、返信してみてはどうでしょう。

近いうちに再会できるといいですね~。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました^^

オレンジペッコ☆
2005/04/06(水) 19:14

メールについては、向こうからはいっぱい質問されるのに
こっちからは何一つ質問しないで完結してしまうのは、
私のことばかり伝えて相手のことはほとんどわからなく
なってしまうかなと思ったので、最初の返事には質問を
付けていたのですが、確かにメールって辞め時のタイミング
が難しかったりしますよね。
お二人からの意見を聞きそういった相手の気持ちも
考えてメールしていけるように心がけたいと思います♪
ご返答ありがとうございました。

P.S今日は久しぶりにメールをしました!しかも
   珍しく彼の方から送ってくれたのでなんだか
   嬉しかったです(*^^)v

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR